韓国の反応「移籍しよう」韓国の至宝、日韓戦以降クラブで干されていた…

イ・ガンイン

ラ・リーガのバレンシアに所属する韓国代表MFイ・ガンイン(20)。3月25日に行われた日韓戦では先発出場するも、日本のディフェンス陣に苦戦し、45分で途中交代しました。

そんなイ・ガンインは、日韓戦後の直近3試合、所属クラブで出場しておらず、苦境に立たされています。

韓国メディア「OSEN」は「李はパウロ・ベント監督率いる韓国代表チームに招集され、日本との親善試合で前半45分をプレーした後、試合に出ていない」と日韓戦以降はクラブで出場機会を失っている現状を報じた。

「李は以前は確実に先発メンバーに含まれていた。しかし最近、グラシア監督のもとで出場機会をつかめずにいる」という同メディアはその原因として「李はバレンシアと契約(延長)をしたがらない。その胸の内を100%理解できる」と指摘。バレンシアとの契約は2022年夏まで残っているが、李は退団を希望。そこで指揮官が今後を見据えて退団が予想される李を起用しなくなったとの見立てだ。

一方で、グラシア監督は「チームが必要なときにプレーできるように最高のコンディションを維持できるように務めてほしい」「李はまだ若く、トレーニングで良い姿を見せた選手たちがいる」などと語っており、単に李の実力不足を指摘する声も。代表活動期間中にクラブで調整していた選手たちのアピールが成功して登用されているというわけだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3049406/

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

本当に残念だ…

ガンインよ、移籍しよう…もうこのチームに残る理由はない。+23

今はバレンシアというトンネルの中にいる。
今後、そのトンネルを通り抜けて光が見えてくることを信じているよ。
ガンイン、頑張ってくれ。応援している。

バレンシアを離れるのが正解だ。毎回同じように引き分けるサッカー…彼らの引き分け数はギネス級だ。

補足情報

今季のバレンシアはリーグ戦31試合8勝11分12敗で14位。引き分け数はラ・リーガ4位タイ。

(笑) これがソン・フンミンとイ・ガンインの違いだ

ヨーロッパのどのリーグでもいいから、中位のチームに移籍しないと。コンスタントに出場してそこで何かを成し遂げる必要がある。

下部組織出身選手をこんなに冷遇するのか…

リーグ・アンやブンデスリーガで経験を積んで、またラ・リーガに挑戦するか、プレミアリーグでプレーする姿を見たい。
上手くいくことを願ってコメントを残す。

アヤックス移籍が答えか。

ガンインの大ファンだけど、彼はまだ成長途中だからね…同レベルだったフェラン・トーレスもマンチェスター・シティでは苦労しているし…
まず出場機会が訪れたらしっかり力を見せること…そして自分に合ったクラブに移籍しよう。

補足情報

バレンシアからマンチェスター・シティに移籍したスペイン代表フェラン・トーレス(21)は今季、プレミアリーグで19試合3ゴール2アシスト、公式戦31試合9ゴール3アシストを記録している。(※記録はtransfermarktより)

イ・ガンインのポジションがない理由は、監督の頭が固くて、一つの戦略しかなく、選手起用が単純だからだ。

途中出場した時、5分間で中距離パスのアシストを2つ成功させよう

答えが出たね。スーパーリーグに参加するクラブへ移籍しよう。

あわせて読みたい
海外の反応「サッカーが終わってしまう」欧州スーパーリーグ構想、正式発表!海外サッカーファン激怒

トッテナムに来い

正直に言って、ガンインとバジェホの方が、ガメイロとクトローネよりもいい。残した成績も…
特にバジェホは途中出場する度にほとんどの試合でゴールを決めたのに、どうして出場しないのかわからない。
現地でも、ブランコ、ガメイロ、チェリシェフ、クトローネに二人が押されているのは理解できないと言われているのに。

若くて才能に溢れていて、頭が悪いわけでもないのに、どうしてこんなに無視するんだろう。
イ・ガンイン、もっといいチームに行こう。応援してるぞ。

リーズ・ユナイテッドに行って欲しい(笑)

プレミアリーグに行けたらいいんだけど、セリエA、リーグ・アン、もしくはブンデスリーガに行った方が成長出来ると思う。

ビエルサ体制のリーズは良さそう+2

いい監督だが、体力がたくさん要求される戦術だよ。イ・ガンインはちゃんとやれるんだろうか。
スペイン内でローン移籍や完全移籍するのが一番いいんだけどね…

移籍後数ヶ月でハムストリングを負傷して横になってるよ

イ・スンウにも触れてあげようよ。一体何が問題なのか…

あわせて読みたい
韓国の反応「帰ってこい」コリアン・メッシの新たな奇行に呆れ果てる韓国人

実力…

自然なことだよ…若い頃に新たなメッシと呼ばれ、その後プロのチームで主力になれなかった選手なんて腐るほどいる。+4

全北現代に来てくれ

来季には去る選手だし、監督のスタイルに合わないから、もうクラブの顔色を伺う状況でもないんだろう。
だから起用するつもりがないんだ。

韓国の選手はスペインで成功したことがない。スペインという選択肢は消去すべきだ。

アジア人の鬼門、リーガ・エスパニョーラ…
乾は長年頑張ってますね。

59 Comments
高評価順
新着順 古い順