韓国の反応「アジアのカンテだ」“デュエル王”遠藤航を羨ましがる韓国のサッカーファン

遠藤航

ブンデスリーガ10位シュツットガルトの中心選手として活躍する日本代表MF遠藤航(28)。

ブンデスリーガ1年目にしてデュエル勝利数ランキングでは昨年から1位をキープしています。

現地で高く評価されている遠藤ですが、韓国での評価も高いようです。

先月行われた日韓戦ではゴールを奪い、攻守に渡って中盤を支配したことで、遠藤に注目する韓国人サッカーファンをチラホラ見かけるようになりました。

あわせて読みたい
韓国の反応「日本強くね」日本代表、韓国を3-0でフルボッコ!日韓戦完敗で韓国人意気消沈

遠藤について語る韓国人サッカーファン達のコメント(主に日韓戦後)をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤の最新プレー集

韓国の反応

「遠藤」という名前は日本の「サッカーの神」の名前なのか。
昔は遠藤保仁が中盤で活躍していたけど、次は遠藤航だ。

イナズマイレブンの主人公も「えんどう」だ(笑)
(※円堂守)

遠藤は本当にアジアのカンテだね。
ウォン・ドゥジェなんかと比較していたことを謝るよ。

韓日戦のMVPは誰だ?遠藤航?

吉田

3ゴールぐらい見逃してくれた南野….好感が持てる。

韓日戦を見て最も印象に残った選手が遠藤だ

俺はすでに注目していたよ(笑)

ところで、遠藤にセットプレーで1ゴールしか奪われなかったなら、よく耐えた方だと思う。
ヘディングではなかったけど、シャルケ戦でゴール決めまくっていた。

韓国の守備陣はシャルケの守備陣よりマシだと思うけどね….

日本の遠藤、冨安はくそ羨ましいくらい優秀だね。
特に遠藤。チョン・ウヨンを見てたら気分が悪くなる。

遠藤がブンデスで高評価の理由がわかった

日韓戦のイ・ガンインは本当に凄かったね。日本サッカーにとって物凄い脅威となった。バレンシアの未来だ。凄い(笑)


イ・ガンイン10人より遠藤航一人の方がマシだ(笑)

それにしても、遠藤航は本当に上手だったね。脱圧迫を簡単にやっていた。

本当に(笑)
プレスもなかなか強くて、賢さも兼ね備えていた。

ブンデスリーガの主力選手で評価も高いからね…

アーセナルサポ遠藤航のことどう思った?
エルネニーよりも欲しい選手だ

アーセナルサポ非常に優秀な選手だね。エルネニーよりはいい選手だと思う。

遠藤航がいる日本が本当に羨ましい

遠藤は凄かった

アジア人選手がブンデスリーガ一部で有名になるなんてとても凄いことだよね。

ところで、遠藤航は本当に羨ましい…
好スタッツを残している鎌田よりも(笑)
俺がそういうタイプの選手を好きだからなのか。

遠藤は上手だったね。中盤の未来が明るい日本が羨ましい。

残り5試合。ブンデスリーガのデュエル王となるか?
ダニエル・カリジューリ(アウクスブルク)との差は22。追いつかれる可能性があるとしたら彼ぐらいでしょうね。

遠藤航
https://www.bundesliga.com/jp/bundesliga/stats/players/duels-won
34 Comments
高評価順
新着順 古い順