【韓国の反応】ガンバ大阪が韓国王者に敗北!Jリーグ勢初黒星でACL敗退!

ガンバ大阪対全北現代

ガンバ大阪は7月10日、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループH最終節でKリーグ王者の全北現代と対戦。

出場チームが増えた今回のACLでは、FからJまでの5グループの1位チームと、2位チームのうち上位3チームが決勝トーナメントへ進出する。G大阪が入るグループHは、4勝1分で勝点13とした韓国の全北現代モータースFCが首位通過を確定。ここまで2勝3分で勝点9のG大阪は、他グループの2位チームと3枠の席を争う。

すでにグループステージ全試合を終えているG組とJ組の2位チームはそれぞれ勝点11(G組2位は浦項スティーラーズ、J組2位は傑志)。また、1試合未消化ながらF組2位のBGパトゥム・ユナイテッドFCは勝点12で2位以内での通過が確定したため、G大阪は最終節で勝点3が必須となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf94bd8905a326648bfcee72eb77a06ad57ab467

先制を許したガンバ大阪は、パトリックのスーパーゴールで同点に追いついたものの、終了間際に勝ち越しゴールを決められ試合終了。今大会Jリーグ勢初黒星となったガンバ大阪は、Jリーグ勢唯一のグループステージ敗退となっています。

この試合に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ガンバ大阪のスタメン

韓国の反応

質問なんだが、ガンバはまだ16強確定してないの?

無条件で勝たなければならない

6分 グスタヴォのゴール(PK) [ ガ 0-1 全 ]

wwwww

Kリーグの救世主、グスタヴォ!

この子、今何ゴール決めてるんだ(笑)

現在7ゴールでACL得点ランキング2位ww
1位は9ゴールのマイケル・オルンガ

オルンガはまだアジアにいるのか

うん、カタールのアル・ドゥハイルにいる

あわせて読みたい
中国の反応「チームメイトの差だ」”J1得点王”オルンガを手放した中国人、大活躍を嘆く

全北現代が勝つ場合
Kリーグは4チームとも16強進出が確定
Jリーグは3チーム(ガンバが脱落)

キム・ヨングォンのファールか

ヨングォン、ありがとう

あれ放っておけばゴールキーパーがキャッチしていたのに、どうしてあんなことをしたんだ

速度制御に失敗したように見える

愛国ヨングォン?

誰が韓国人を大阪に放ったんだ?
キム・ヨングォン、ありがとう。済まないね。

ブラジルの選手たちは暑くて湿気があると調子が上がってくる

浦項まで丁寧に面倒を見てくれる全北(ブルブル)

補足情報

浦項は勝ち点11でグループGの二位。

全北が勝てば浦項が16強進出?

引き分けでも勝ち上がる

ガンバ大阪は全然強くないね
リーグ戦で下位に沈んでいることは知っているけど

昨シーズン、どうやって2位になったのか…

53分 パトリックのゴール [ ガ 1-1 全 ]

あれが入るのか…

ガンバ大阪同点ゴール(と同時に不安が襲ってくる浦項)

これ30分間ずっとやられっぱなしになるんじゃないの?
前半と全然違うんだが

ああ、グスタヴォは何をしているんだwwww

イルカショーww

どうしてヘディングしたんだwww
そのままトラップしてシュートすればゴールだったのに

うーん…ガンバは今降格圏なのに…
でもたしかにあのメンバーで降格圏なのは不思議ではある

88分 バーロウのゴール [ ガ 1-2 全 ]

やはりプレミアリーグ・スウォンジー出身

展開が綺麗だねwww

Jリーグクラブ相手に初勝利をもたらすバーロウ!

浦項が16強(ブルブル)

試合終了 ガンバ大阪 1-2 全北現代

この試合、審判の判定が厳しかったですね。
ちょっとした接触をファールにしていたら、アジアサッカーの発展はないぞ!

39 Comments
高評価順
新着順 古い順