海外の反応「マジかよ」世界的スターが日本のカードゲームに“ドハマリ”しアンバサダーに就任!

グリーズマン

バルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(30)が『遊戯王トレーディングカードゲーム』のアンバサダーに就任し海外で話題になっています。

フランス代表、そしてスペインのバルセロナでFWとして得点を量産している“フランスの貴公子”ことAntoine Griezmann(アントワーヌ・グリーズマン)が、なんと『遊☆戯☆王』の『遊☆戯☆王トレーディングカードゲーム(遊戯王TCG)』のアンバサダーに就任したという驚きのインフォが飛び込んできた。

Griezmannがフランス代表として出場予定の欧州サッカーの祭典「UEFA EURO 2020」を目前に控え発表されたこのニュース。就任を知らせる動画によると、子どもの頃から『遊☆戯☆王』自体は好きだったものの、「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」中にアニメを観直したことにより再度ハマったようで、お気に入りの登場人物とカードには城之内克也と“時の魔術師”を挙げている。

今後、Griezmannがアンバサダーとしてどのような動きをするかは明かされていないが、日本大会にゲストプレーヤーとして参加することも無くはないだろう。

また、彼は大のゲーム好きとして知られ、ゴールセレブレーションでは『Fortnite(フォートナイト)』のエモート(作中のダンスやアクションの総称)を披露しているが、もしかすると「UEFA EURO 2020」では『遊☆戯☆王』関連のセレブレーションを見せてくれるかもしれない。

https://hypebeast.com/jp/2021/6/french-footballer-fc-barcelona-antoine-griezmann-ambassador-yu-gi-oh-trading-card-game-news

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/q2z-kL3PaVk

海外の反応

ドイツマジかよ(笑)

アニオタOh my god!

アメリカ遊戯王のTwitterにフットボーラーが登場するとは思わなかった

アトレティコサポ彼はとても好感の持てる男だ…

遊戯王ファン彼のことを知らない人のために。
アントワーヌ・グリーズマンは、2018ワールドカップの優勝メンバーで、現在はFCバルセロナでプレーしている。
パンデミックの中でも遊戯王コミュニティが発展しているのは素晴らしいことだ🔥🙌+82

エジプトこのようなコンテンツをもっと増やして欲しい!

遊戯王ファンEUROでフランスを応援する理由:グリーズマンが遊戯王ファン!

遊戯王ファンプロフットボーラーが遊戯王をプレーしているなんて信じられない+22

遊戯王ファンそうだね。でもたしか遊戯王をプレーしているアメリカンフットボールの選手もいたよ。そのような人はもっとたくさんいると思う。+6

遊戯王ファンチーフスの攻撃的なラインマン、ライアン・ハンターだと思う

遊戯王ファンああ、おそらく彼だ。
それに有名なラッパーも遊戯王ファンだし、PewDiePieも遊戯王の動画を投稿していた。他にもまだまだいる。

遊戯王ファン俺は今、彼をとても尊敬しているよ。
彼は、俺が子供の頃に遊戯王を見始めて楽しんでいた頃の全てのことをわかっている。
そして彼は正しいよ。ゲームは年々複雑になっている。

アーセナルサポ彼はお金がほしいだけで、ほとんど知識がない人だと思っていたよ。

遊戯王ファンもし彼がそのような人だったら、シーズン1をあんな風に語れなかっただろうし、ゲームがどれほど複雑になっているかも理解していなかったと思うよ。

好きなキャラは、「Yugi(武藤遊戯)だけど、あからさますぎるね。Joey(城之内克也)かな」、自分はどのキャラかについては、「Joey、彼はとても面白いし、絶対に諦めない」と語っているぞ。また、アニメで好きなシーンは「迷宮兄弟戦」だとか。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw9447000

遊戯王プレーヤー最近、俺たちの投稿した動画が多くの新規視聴者に勧められている。
中には、遊戯王を知らない人や、いまだに存在していることを知らなかった人もいるようだ(笑)

遊戯王プレーヤー俺がプレイしていることを伝えるまで、妻はただのアニメだと思っていたようだ。
このトレーディングカードゲームは残念ながらマーケティングが本当に下手くそだよ。

イングランドアントワーヌはベイブレードの方が好きだと思っていたよ

アニオタだから彼はGOAT(※史上最高)なんだよ

遊戯王ファン遊戯王とアントワーヌ、最高じゃん!!+34

遊戯王ファン素晴らしく、健全な発表だ♥
そして、城之内は常に素晴らしいキャラクターで、知り合いの多くは彼を愛している。
必ずしもお気に入りのキャラクターに上がるわけではないが、ストーリーにおける彼のデュエルの立場のように、常に1位に近い存在なんだ!😂

イギリスワールドカップに参加して、遊戯王に再びハマったところを想像してみろよ。
彼は庶民の味方だ。

コナミトレーディングカードゲームに、グリーズマンから着想を得た、収集&プレー可能なカードが登場します。フランスのスター選手が積極的に開発に関わってくれました!
このユニークなカードは、年内の発売を予定しており、最終的には遊戯王デュエルリンクスでも使用可能になる予定です。

ドヤ顔のグリーズマン

フランスあれ、今日って4月1日?

フランスキャプテン翼とのコラボの方がもっとスタイリッシュだったと思う

遊戯王ファンこれはかなりクールだね

カナダのゲーマー本当に素晴らしいアイデアだ

チリ何だって(笑)

イベリア半島(笑) 彼から着想を得たカードだってさ。すでに楽しみだよ😂

コナミがゲームを混乱させようとしている…

アニオタこれは酷い🤦‍♂️

ロンドンやっとフットボールに関心を持つ理由ができたよ。+3

アメリカそういえば、子供の頃彼が腕につけているものを欲しがっていたな

イギリスこれは少しクールだし、前代未聞だ。

遊戯王ファン2021年はマジで奇妙だな

遊戯王と言えば海馬。海馬と言えばこのチャンネル↓

ライバルを連れて遊びに来た海馬

38 Comments
高評価順
新着順 古い順