中国の反応「素敵だ」Jリーグの元気な美人サポにときめく中国人

ガッツポーズネキ

4月22日、J1リーグ第11節が行われ、名古屋グランパスがガンバ大阪に2-0で勝利しました。この試合の先制点直後に映し出されたサポーターの姿がネット上で話題になっています。

名古屋の公式ツイッター(@nge_official)では、山崎の先制点直後に映った女性サポーターの姿を紹介。

その女性は、カメラを構えつつも決定機に目を見張ると、山崎のゴールが決まった瞬間カメラを忘れて両手を打ち、右の拳を突きあげる。その後は両手でガッツポーズ。両拳を震わせながら喜びを噛みしめていた。

名古屋の公式ツイッターは「いつもは『勝利の翌朝はハイライト』ですが…今朝は番外編。何と言ってもあのポーズではないでしょうか」とその姿を名古屋のレジェンド、ドラガン・ストイコビッチ氏のガッツポーズと重ねながら紹介する。「私たちファミリーの全てを代弁してくれたガッツポーズで今日も一日がんばりましょう」とメッセージを送った。

試合の解説を担当した福田正博氏は、試合中のハイライトでこの姿を見て「おお…気持ちがわかりますねえ」とコメント。ネットでは、そのサッカーへのピュアな姿勢に「胸が熱くなった」「これがサポーターの醍醐味」「何度見ても嬉しい気持ちになる」と胸打たれる声が続出していた。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?329721-329721-fl

このシーンが中国でも話題になっています。
中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

名古屋のガッツポーズ姉さんが一夜にしてネット上で話題に

※ガッツポーズ姉さんは0:27から

とても魅力的だ

昨晩の試合なのに、早いな

可愛すぎる

全力だね

綺麗なお姉さんだね

まるで俺のようだ

美しい

こういうの大好きだよ

気合が入っていて素晴らしい

ストイコビッチと同じガッツポーズ😏

「おおきく振りかぶって」(※アニメ)

おおきく振りかぶって

ゴールを決めたのは誰だ?こんなに大きな日本人センターフォワードはあまり見たことがない

ディフェンダー出身の山崎凌吾

身長は?

187cm

可愛いな〜サッカーが好きな女性は素敵だね

この中盤の守備は酷いな!

彼女の力強く滑らかなガッツポーズを見ると、練習してきたかのように見える🐶

※自然なガッツポーズだよ!!!!!

左サイドを突破した選手は結構凄いな

相馬勇紀だね

アシストした選手のドリブル技術、スピード、キック、全てが素晴らしい

無駄な動きのないテキパキしたプレーだね

ずっと見れちゃうわ

元気な女性だね

中国サッカーはまた負けたのかよ!

心からサッカーを楽しんでいますね。素晴らしい!

12 Comments
高評価順
新着順 古い順