海外の反応:なでしこ次期エース浜野まいか(18)がスウェーデンで大暴れ!2戦連続2ゴールで公式戦8試合7得点「スターを手に入れた」

浜野まいか

昨年12月にINAC神戸レオネッサを退団し、年明けて1月にチェルシーへ加入したなでしこジャパンの浜野まいか(18)。チェルシー加入と同時にハンマルビーに期限付き移籍することも発表され、海外移籍1年目はスウェーデンの地で過ごすことになりました。

そんな浜野が本日行われたダームアルスヴェンスカン(スウェーデン女子1部)第4節で、なでしこジャパンDF宝田沙織とMF籾木結花を擁するリンシェーピングとのアウェイゲームに先発出場。1-1で迎えた44分に左足で強烈なシュートを叩き込むと、80分にはドリブルで長い距離を運び、エリア外から右足で強烈なフィニッシュ。ダメ押しとなる3点目を決め、3-1での勝利に大きく貢献しました。ハンマルビーは4戦全勝で首位に立っています。

カップ戦4試合ですでに3得点を挙げていた浜野は、前節ベクショーDFF(6-1)でもリーグ戦初得点を含む2ゴールの活躍で大勝に貢献。海外でも注目が集まりつつあります。

日本人対決も実現し、リンシェーピングのDF宝田沙織とMF籾木結花はフル出場。ハンマルビーの浜野は先発出場して85分までプレー。圧巻の2ゴールを記録している。

ハンマルビーは16分に先制を許したものの、31分にスウェーデン女子代表の新星、20歳FWマチルダ・ヴィンバーグのゴールで同点に追い付いた。さらに、前半終了間際には未来のなでしこジャパンを背負って立つであろう18歳のストライカーも結果を残す。

GKのフィードを跳ね返したハンマルビーは、バイタルエリア左の浜野を経由して左ポケットからクロスを送ると、対応した宝田のクリアが浜野のもとへ。浜野はこれを左足のダイレクトでニアのハイサイドへ蹴り込み、逆転弾とした。

圧巻のプレーは80分。ハーフウェーラインやや後方で速攻崩れから相手のパスをブロックして入れ替わると、長い距離を持ち運んでボックス手前中央まで一直線。裏を狙う味方もいたが、ペナルティアーク手前から迷いなく右足を振り抜き、GKの手前でバウンドする見事なミドルシュートを突き刺した。

浜野は前節に続いてドリブルからのソロゴールを記録し、2試合連続の2得点。チームも唯一の4連勝で首位に立ち、浜野自身も得点ランキングの単独2位に浮上している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3302142f9bf5b593ffbdea5e3224952cb34639fc

この試合の浜野のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

前節ベクショーDFF戦ハイライト 浜野2ゴール

今節リンシェーピング戦のゴールに対する海外の反応

浜野の2ゴール動画

44分 浜野のゴール [ リ 1-2 ハ ]

ハンマルビーサポWow!

ハンマルビーサポ浜野のゴオオオオル

ハンマルビーサポ浜野まいか💚🤍

ハンマルビーサポマジで強烈なシュートだわ!

ハンマルビーサポ浜野!!!💚🤍

女子サッカーファン/イギリス浜野のなんてフィニッシュだ!

チェルシーサポ浜野まいかがまた決めたぞ。

記者/イングランドチェルシー担当浜野まいかは来季チェルシーの選手としてプレーする必要がある。
決定力のあるタレントだ😮‍💨

女子サッカーファン/スウェーデンなんという一振り、なんというゴールだ!
浜野が2点目を決めアウェイチームのリードで前半終了。
この試合はきっと期待を裏切らない。特に中立の立場の人にとってはね。

アーセナルサポ/ブラジルスウェーデンで勢いに乗っている日本人がまたしても決定的なゴールを決めた。

アーセナルサポ/ブラジル彼女がチェルシーに戻ったら、うちは地獄を見ることになりそうだな。

アーセナルサポ/ブラジル↑🥹NWSL(※アメリカ女子1部)が彼女を奪ってくれたらいいのに。

海外のサッカーファンこの日本人のプレーはとんでもないな。

チェルシーサポ彼女を獲得できて本当に良かったわ。

チェルシーサポマジックまいか😍💙💙💙

チェルシーサポ来季はうちでプレーするべきだよ、絶対に!

チェルシーサポ浜野まいかが「逆足」でも圧巻のプレーを披露🚀

アーセナルサポ/スウェーデン浜野を完全移籍で獲得するための募金活動を行う。今すぐに!

ハンマルビーサポ浜野、マデレン、ヴィンバーグのコンビネーションは素晴らしいね。

80分 浜野のゴール [ リ 1-3 ハ ]

ハンマルビーサポまいか💚🤍

ハンマルビーサポ浜野の2点目💚

ハンマルビーサポよくやった浜野👏🏻

ハンマルビーサポ浜野はなんて素晴らしい選手だ🙏🏻

ハンマルビーサポ浜野はクイーンだわ。

女子サッカーファン/スウェーデンHA-MA-NOがまた決めた!!
エリア外から狙いを定めた見事なシュートを決め、残り5分を切ったところでハンマルビーが3-1でリード。
今夜はストックホルムのチームが勝ち点3を獲得しそうけど、浜野と籾木はプレイヤー・オブ・ザ・マッチの同時受賞に値する二人だ🔝⚽️

記者/イングランド🇯🇵浜野の得点が止まらない。
これで2試合4ゴール、しかも18歳🤯

女子サッカーファン/イギリスチェルシーは明日にでも彼女を呼び戻そうとするだろうね😂

チェルシーサポ浜野まいかはマジで半端ない。

チェルシーサポ浜野がまた決めた。うちのスターガール😍

イタリア浜野はもう来季レンタル移籍する必要はないと思う。

海外のサッカーファンマジックまいかが先週に続きスウェーデンリーグで2度目のブレイス(※2得点)👏🙌

ナイジェリア彼女は驚異的な選手だわ。

チェルシーサポスペシャルな才能の持ち主だね。

チェルシーサポこう思っているのは俺だけかもしれないけど、フラン・カービー(※チェルシーの女子選手)のような動きをしているね👍
よくやった。

ハンマルビーサポまいかを完全移籍で獲得してくれ!
とても有能で、機転が利く選手だ。

ハンマルビーサポ女子チームのみんな、よくやった!👍🏻🎉
浜野の1点目は信じられないほど美しかった! 💚🤍

ハンマルビーサポみんな素晴らしい選手たちだ!
浜野はエネルギーに満ち溢れているね。

ハンマルビーサポ浜野が好調だね。見ていて楽しい選手だ。
リンシェーピングのGKは2得点のうち1得点は止めるべきだったけど…

リンシェーピングサポ/チェルシーサポ/スウェーデンああ…タフな相手だったな。まあうちはまた強くなって戻ってくるよ。
浜野はチェルシーにとって素晴らしい補強だったと言わざるを得ない。

チェルシーサポうちは浜野というスター選手を手に入れたんだ。
少なくとも1月の移籍市場での動きは完全に無駄ではなかったということだね。

チェルシーサポうちのベイビーGOAT(※史上最高)浜野🥰

チェルシーサポチェルシーはいい仕事をしたな。

チェルシーサポ↑彼女がブルーズでプレーする日が待ち遠しいよ。

チェルシーサポ浜野まいかがリーグ戦2試合連続ブレイス⚽⚽✅
リーグ戦2試合連続プレイヤー・オブ・ザ・マッチ✅
2試合連続単独突破+エリア外からのゴール🔥✅
リーグ戦4ゴール✅
スヴェンスカカップ3ゴール✅
今季公式戦7ゴール1アシスト✅

チェルシーサポ浜野まいか(ハンマルビー)の今季公式戦成績:
出場時間673分
7ゴール+2アシスト
90分あたりのゴール数0.94
90分あたりのゴール+アシスト数1.20
フォワードではなくミッドフィルダーとしてプレーすることが多いにも関わらずこの成績。
しかも彼女はまだ移籍したばかりだ🔥🔥

浜野まいかはスウェーデンリーグで今季、すでに昨季カネリド(※チェルシーの女子選手)が同リーグで記録したゴール数(4)に並んだが、まいかの出場時間は昨季のカネリドの22%でしかない。
まいか:283分
昨季のカネリド:1286分

身長もスピードもあって、何よりドリブルもシュートもセンスがあるんだよな。そして性格も明るくて海外向き。

12 Comments
高評価順
新着順 古い順