海外の反応:UEFA公式がセルティック旗手怜央を絶賛!直近2試合2G2Aの大活躍を紹介

旗手怜央

1月にセルティックに加入した後、5試合3ゴール2アシストを記録し、チームの要となる活躍を見せている旗手怜央。

7日には前田大然とともに欧州カンファレンスリーグ(ECL)の登録メンバー入りを果たしました。

そんな旗手の活躍をECL公式SNSが紹介し海外で話題になっています。

ヨーロッパリーグのグループステージを3位で終えたセルティックは、現地2月17日に行なわれるヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)の決勝トーナメント・プレーオフでボデ/グリムト(ノルウェー)と対戦する。

ECLの公式ツイッターは7日、旗手が直近の2試合で2得点・2アシストと4ゴールに関与していることを紹介。チームメートたちと喜ぶ旗手の写真を投稿した。

ハイバーニアンとのデビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝いた旗手は、2試合目のハーツ戦で初ゴールをマークすると、2日のレンジャーズとのダービーマッチでは2得点・1アシストと爆発。再びマン・オブ・ザ・マッチに選ばれるなど、加入1か月で大活躍している。

セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、投稿を紹介したうえで、「ハタテには確かに印象を残すだけの舞台があるだろう。ノルウェー王者を相手に破壊的なパフォーマンスをするはずがないと、誰が賭けられるだろうか」と報じた。

「ボデ戦はまったく簡単ではない。だが、セルティックは絶好調だ。レンジャーズ戦のように、良いプレーで彼らを圧倒するとの期待は大きい。サポーターはチケット販売で力強い答えを出した。チケットの残席は多くない。セルティックとハタテにとって、再び光の下での記憶に残る一夜となるかもしれない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7df3222f6087ef74682f26524e6773c38aa4ea

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応「凄まじい」旗手怜央が極上アシスト&華麗な逆足ロングパス!前田大然が超速ゴール!日本人が大活躍し現地大興奮!

海外の反応

セルティックサポ本当に素晴らしい選手だわ。

セルティックサポなんて選手だ♥🍀

セルティックサポUEFAはどのチームが最も多くのトラフィックを生み出すのかわかっているようだ。

セルティックサポこのチームなら、ECLでもかなり上位に食い込めるはずだ。

セルティックサポ旗手怜央に神の恵みを😭♥

セルティックサポUEFAにいるあのセルティックファンがまたやってくれたよ…😂👍🍀👏

セルティックサポ投稿者よ、君はジョタと仲違いしたのか?

セルティックサポ彼がレンジャーズ戦で2ゴールを突き刺したあの姿は、長い間私の記憶に残るはずだ。
少なくとも、4月に再び彼ら相手に2本突き刺すまでは。

セルティックサポその時にはキョウゴも復帰しているはずだ。
ワールドクラスの飛び出しでレオのパスを受けるキョウゴの姿を想像してみてくれ。

セルティックサポ↑彼ら相手に手も足も出ないレンジャーズディフェンダーたちの姿を早く見たいわ(笑)

セルティックサポうちの選手たちはこれまで絶好調だ🍀🍀👏👏👏

セルティックサポクラブにとってこの上なく素晴らしい補強だったわ🍀

セルティックサポしかも彼のフィットネスはまだ万全ではないんだ🔥🍀

セルティックサポ彼が完全に適応したとき、どれだけ優れた選手になるのか想像してみてくれ。

セルティックサポ彼はこの大会の全MFを圧倒するだろうね。

セルティックサポ4試合(※5試合)
3ゴール
2アシスト
マン・オブ・ザ・マッチ2回選出
この子はボーラーだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

セルティックサポしかもまだ80分以上プレーしたことがない😂😂

補足情報

ハーツ戦は90+3分までプレーしている。

セルティックサポいいね数獲得のために再びセルティックのバンドワゴンに飛び乗るUEFA😕

セルティックサポスコットランドで唯一彼のことを以前から知っていた男…

アンジェ・ポステコグルー

ボデ/グリムトサポいい選手だけど、セルティックのようなスモールクラブにいるべきではないよ。
彼のキャリアを救うために、早急にもっといいクラブを見つける必要があると思う。

補足情報

ボデ/グリムトは、セルティックが2月17日にカンファレンスリーグで対戦するノルウェーのチーム。

セルティックサポスモールクラブだってよ😂

セルティックサポセルティックに所属したことで、ラーション、フィルジル・ファン・ダイク、ムサ・デンベレなどのキャリアが傷ついたとでも?😂😂

セルティックサポカンファレンスリーグでの対戦が決まるまで、誰も君たちのことを知らなかったよ。

セルティックサポセルティックパークの20分の1しかない小さなスタジアムを本拠地とするクラブを応援する男の意見。

セルティックサポセルティックは、世界で最も偉大なクラブの一つで、スコットランドで最も成功しているクラブだよ。
だから彼はボデ/グリムトのようなスモールクラブではなく、うちを選んだんだ。

セルティックサポ初戦でボコボコにした後、また来ることにするよ。

ボデ/グリムトサポ↑ぜひともそうしてくれ。
ただ、2試合あることをお忘れなく。

セルティックサポ↑ああ、2試合あることはわかっている。
ただ、1試合すれば2試合目が無意味だとわかるはずだ。

ボデ/グリムトサポ↑セルティックのことなんて誰も恐れていないよ。

セルティックサポ↑決勝戦がセルティックvsレスターになったときのために、この投稿を保存しておこう。

2023年
古橋亨梧(アーセナル)、旗手怜央(チェルシー)、井手口陽介(セルティック)、前田大然(レンジャーズ)

31 Comments
高評価順
新着順 古い順