海外の反応「上手すぎる」伊藤洋輝が“逆足”鮮烈ゴラッソ!ブンデス初ゴールで採点トップ!現地大絶賛

伊藤洋輝

(※追記しました)

現地時間11月26日にブンデスリーガ第13節が開催され、シュツットガルトとマインツに2-1で勝利しました。

この試合で先発出場したシュツットガルトの伊藤洋輝がブンデス初ゴールを決めています。

3バックの左で先発した22歳は、スコアレスで迎えた21分、味方がパスを繋いでいる間にするすると敵のペナルティエリア内に入り込み、マンガラのパスにダイレクトで右足を一閃。なんと利き足とは逆足で、ゴラッソを叩き込んだ。

今夏にジュビロ磐田からレンタルで加わった若武者は、望外の活躍で瞬く間に定位置を奪取した。この初ゴールで、また一段と評価を上げることになるだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acd7166a6e160cbd39ca53ca33047848f261ec96

伊藤のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

伊藤の採点(SofaScore):7.6(両チームトップ)

伊藤の採点(WhoScored):7.8(両チームトップ)

海外の反応

21分 伊藤のゴール [ シュ 1-0 マ ]

シュツットガルトサポよっしゃあああ伊藤+7

シュツットガルトサポ伊藤に出来ないことてあるのか?!?

シュツットガルトサポ伊藤、上手すぎるよ

シュツットガルトサポよっしゃあああ
伊藤、逆に何が出来ないんだ?😍

シュツットガルトサポ今ではゴールスコアラーになりつつある!😆

シュツットガルトサポ伊藤が大好きだよ!♥+8

シュツットガルトサポ伊藤はどんだけ上手いんだよ+8

シュツットガルトサポ伊藤、愛してる+3

シュツットガルトサポ伊藤はサッカーの神だわ

シュツットガルトサポ素晴らしいゴールだ。彼に相応しい結果だね。

シュツットガルトサポ伊藤が決めただと?ワオ+9

シュツットガルトサポ伊藤!この卓越した選手を獲得できて本当に嬉しいよ

シュツットガルトサポ冗談ではなく、今日は伊藤が決めるだろうなと本気で思っていた(笑)

シュツットガルトサポOh 伊藤😍
彼はそれに値する!世紀の掘り出し物だ!

シュツットガルトサポ伊藤ファンクラブが発足するのはいつ?

シュツットガルトサポ伊藤洋輝は本当に強い。人間離れしているよ!

シュツットガルトサポ伊藤が日本の二部リーグ出身ってことをみんな知っているのかな?

シュツットガルトサポただのレジェンドだわ

シュツットガルトサポ伊藤のあのようなテクニックが日本の二部リーグで台無しになるところだった。
ミスリンタットのスカウティングに感謝だな♥

シュツットガルトサポ伊藤は40万ユーロの移籍金なのに、少なくともディノスと同じくらいの価値があるわ

シュツットガルトサポ彼はここ数週間一貫して好プレーを見せてきたからね。相応しい結果だ👑+5

ドイツ35分を過ぎても伊藤洋輝がデュエル無敗で、パスやロングボールの確率も100%だと言うことを述べておく。
ああ、彼はゴールも決めていたね。+193

シュツットガルトサポ40万ユーロのマシン。+9

シュツットガルトサポちなみに、最速の選手でもある😅

シュツットガルトサポそして、コストはたったの40万だ。笑いが止まらないよ。
いつになったら銅像が建つんだ😉+4

シュツットガルトサポ俺は何週間も言ってただろ。伊藤>ケンプフ。+4

シュツットガルトサポ冗談ではなく、伊藤のゴールはトップクラスのプレーだったね。
守備での安定感は増すばかりで、今では前線でも活躍するようになった。
あのシュートは技術的に優れていたが、その前のランはもっと良かったよ。+2

シュツットガルトサポ伊藤がこのようなプレーを続けることができるのであれば、ミスリンタットは夏にケンプフの代わりを探す必要はなくなり、むしろ伊藤のバックアップを探すことになるだろうね。+2

シュツットガルトサポ伊藤のピンポイントロングパスは並外れている。惚れ惚れするよ。+5

Opta伊藤洋輝は、シュツットガルトで得点を記録した5人目の選手となる(岡崎慎司、酒井高徳、浅野拓磨、遠藤航に続く)
ブンデスリーガの歴史上、シュツットガルトほど日本人が得点を記録したチームはない。(2位はフランクフルトで4人)
ニッポン+42

シャルケサポ10年後の伊藤と板倉…+5

マルディーニとネスタ

試合終了 シュツットガルト 2-1 マインツ

シュツットガルトサポホームでの勝利、サイラスの復帰、伊藤のゴール…最高の気分だよ

シュツットガルトサポなんて試合だ。ただただ素晴らしかった。
伊藤とソサのゴールは芸術だったね。

シュツットガルトサポチーム全体、特に伊藤、ソサ、サイラスに満足しているよ。

シュツットガルトサポ伊藤はうちのベストプレーヤーだ🙌♥+14

シュツットガルトサポどういうわけか、伊藤と遠藤を見ているとオソリオとパルドを連想してしまう。

補足情報

元シュツットガルトの2人。2006-07シーズンのブンデスリーガ制覇に貢献した。

シュツットガルトサポ/オーストラリア伊藤のあのゴール、左利きのCBとしてはなかなか良かったね。
ジュビロ磐田からシュツットガルトに移籍した伊藤洋輝は今、半年も経たないうちに資質を示し始めている。
私たちは彼の才能を疑っていなかったけどね。

シュツットガルトサポマン・オブ・ザ・マッチは100%伊藤だが、明確な勝者には投票したくないので、いつものように堅実なプレーを見せてくれた遠藤に投票するわ。

シュツットガルトサポ伊藤の力強いパフォーマンス。
マルク・オリヴァー・ケンプフはレギュラーの座を心配するべきなのだろうか?
(※投票 計246票)
Yes 93.8%
No 6.1%

シュツットガルトサポそうだね!アントンが今日のような酷いパフォーマンスを頻繁にしなければの話だけど。

シュツットガルトサポ今が伊藤を安く契約延長するチャンスなのかもしれないね。

シュツットガルトサポケンプフが復帰したとしても、伊藤は外せないなあ。
シーズン前にはケンプフの後継者としてフライブルクからシュロッターベックを1000万ユーロで獲得するかどうか議論していたが、最終的に日本の二部リーグから伊藤を40万ユーロで獲得できた。

シュツットガルトサポミスリンタットの優れた補強の一つだね。彼の成長スピードは驚異的だ。

記者日本のセンターバック伊藤洋輝(22)がマインツ戦でシュツットガルト初ゴールを決めた
今季ジュビロ磐田からブンデスリーガのチームにレンタル移籍。
日本の才能がヨーロッパに次々と進出しているね。素晴らしいことだ👏

伊藤洋輝のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.6
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数72
パス(成功率)47/62(76%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)21(9)
地上戦デュエル(勝利数)2(1)
空中戦デュエル(勝利数)3(3)
ポゼッションロスト15
被ファウル0
インターセプト1
タックル1
クリア4
シュートブロック1

すごすぎ。日本代表呼ばれるかも。

37 Comments
高評価順
新着順 古い順