オランダの反応「帝王だ!」板倉滉、驚異的スタッツを残し大勝に貢献 海外サポ大絶賛

板倉滉

現地時間1月26日にエールディビジ第19節が行われ、板倉滉の所属する6位フローニンゲンが16位ADOデン・ハーグに3-0で勝利しました。

板倉滉はセンターバックで先発フル出場。パス成功数80(成功率95%)、タッチ数96、ロングパス成功数9と、驚異的なスタッツを残し、スタッツサイト『SofaScore』の採点では7.7の高評価。両チーム通じてもトップタイとなっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

フローニンゲンサポ板倉は2021/21シーズンのプレイヤー・オブ・ザ・イヤーだ。

フローニンゲンサポ板倉滉の素晴らしさを表現するための最上級表現がもう見当たらない。+56

フローニンゲンサポ滉はマジで素晴らしい選手だ。

フローニンゲンサポメガメガストロングディフェンダー!

オランダの記者とても優秀な選手だ。ストイックで、洞察力があり、強い。

フローニンゲンサポ滉ちゃんがいるだけで何もかもが楽しくなる。何度それに気付かされたことか。

フローニンゲンサポ板倉はエールディビジで最高のセンターバックだよ。ワールドクラスだ!+1

オランダこのフローニンゲンのラインナップをとても楽しんでいるよ。
グドムンドソン、ファン・カーム、スソロヴ、板倉といった優れた選手が揃っているからね。
ストランド・ラーセンのような効果的なストライカーもいる。
+10

フローニンゲンサポ板倉、君は英雄だ!+1

フローニンゲンサポ滉を完全移籍させて終身契約させるために、クラウドファンディングを始めないか?+1

補足情報

板倉のフローニンゲンへのレンタル期間は今年の夏までとなっている。

フローニンゲンサポルンドクヴィストのナイスゴールだったが、依然として滉ちゃんはマン・オブ・ザ・マッチにノミネートされるほどの活躍を見せている。

フローニンゲンサポファン・ヒントゥム(※フローニンゲンCB)と滉。安心感が増しているわ。

壁

ルベン・ディアスとジョン・ストーンズの寝室の壁には板倉滉の写真が飾られている。

補足情報

この二人はマンチェスター・シティのディフェンダー。

フローニンゲンサポこんにちは、マンチェスター・シティ。俺はフローニンゲンのファンだ。
俺たちが板倉を愛していることを、君たちのボスに伝えてくれないか?
君たちからレンタル移籍で獲得した選手なんだけど、素晴らしい活躍を見せているから、うちに完全移籍してほしいんだ。
完全移籍が実現したら、心から感謝するだろう。

フローニンゲンサポ滉をうちに残すべきだ💪 サポーターの声を聞けばわかる。絶対に必要な選手なんだ♥+7

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.7
プレー時間90分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数96
パス(成功率)80/84(95%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)10(9)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル1
インターセプト4
タックル0
クリア5

板倉の24歳の誕生日(1/27)を祝福するファン

フローニンゲンサポこのチームの中で圧倒的にベストプレイヤーだ。
誕生日を迎えたこのボーイをこれからもうちで見ることができればいいのだが…
おめでとう、滉!

フローニンゲンサポFCフローニンゲンの貴重な戦力だ👍

フローニンゲンサポおめでとう。これからも俺たちと一緒にいてくれ♥

フローニンゲンサポ誕生日おめでとう。フローニンゲンにとって最高のディフェンダーだよ💪+1

フローニンゲンサポ今すぐにでも彼を完全移籍させよう。

フローニンゲンサポ買い取れや!

フローニンゲンサポ守備の帝王👍おめでとう

フローニンゲンサポフローニンゲンとの複数年契約は、彼にとって最高の誕生日プレゼントになるはずだ👍+7

フローニンゲンサポ彼はディフェンスの柱だよ

フローニンゲンサポ今シーズン終了後、彼が去るのは残念だ。

フローニンゲンサポA頼むから彼をこのままうちでキープしてくれ😭+22

フローニンゲンサポB購入できないと思う。
シティには、フローニンゲンよりもわずかに高い給与予算があるからね😂+1

フローニンゲンサポC滉が残りたがっていたら可能性はある。しかし、彼はシティが提示した金額よりも低い給料に同意しなければならない。

フローニンゲンサポBそうなるといいんだが。
並外れた選手だからね。

フローニンゲンサポD彼はうちで居場所を確保しているから、どうなるかわからないよ。

フローニンゲンサポ過去20年間で最高のディフェンダーの一人だよ+2

フローニンゲンサポ滉、誕生日おめでとう。君は素晴らしいサッカー選手で、フローニンゲンは君を迎えることができてとても光栄だ。
幸せな一日を過ごしてくれ。

この試合はDAZNでの放送がなく、どれだけ探してもタッチ集は上がってなかったので、正直どんなプレーをしたのかさっぱりわからないのですが、スタッツがいいので活躍したのでしょうね(・∀・;)
代わりに、板倉の最新ハイライト動画を見つけたのでこちらをお楽しみください(´・ω・`)👍

24 Comments
高評価順
新着順 古い順