海外の反応:板倉滉が王者バイエルン戦でスーパーブロック!敵地ドローに大貢献し現地大絶賛!「別格だ」

板倉滉

現地時間27日にブンデスリーガ第4節が行われ、板倉滉所属のボルシアMGが敵地でバイエルンと1-1で引き分けました。

板倉滉は先発フル出場。シュートブロックや堅実な守備で引き分けに大きく貢献しています。

板倉は4バックの右CBで4試合連続の先発。目下10連覇中の絶対王者に挑んだ。

試合はホームのバイエルンにボールを支配され、奪っても前線からのハイプレスに苦しめられる。34分、36分と立て続けにセネガル代表FWマネにゴールネットを揺らされるも、いずれもオフサイドで無効となった。

攻め込まれたボルシアMGだが、最終ライン、なかでも板倉が奮闘。開始1分のマネのシュートや、32分のザネのフィニッシュを阻むなど随所で存在感を示した。

その守備陣の頑張りに応え、43分にカウンターからテュラムが先制点を叩き込み、前半をリードして折り返す。後半もGKゾマーの好セーブなどで凌ぐが、迎えた83分、途中出場のムシアラの仕掛けからザネに決められ、ついに追いつかれる。

その後もアウェーチームは押し込まれ続けるが、試合はそのまま1-1のドローで終了。絶対王者から勝点1をもぎ取ったボルシアMGで、板倉はフル出場している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8593cdbb88bdaf1fbfc040016fdafd9a25b3086

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

板倉滉の機械採点
SofaScore:7.0(チーム3位タイ)
WhoScored:7.1(チーム3位タイ)

海外の反応

ボルシアMG板倉がたった20秒でまたしても驚異的なマシンに🤞

ボルシアMG板倉はバケモンだわ🔥

ボルシアMG板倉は絶対に宇宙人だろ。

ボルシアMG板倉はワールドクラスだね。

ボルシアMG板倉滉の力強いプレー。

バイエルンサポグラートバッハの守備は本当に素晴らしいね。特に板倉。

シャルケサポ板倉はマジでいい選手だな…500万ユーロ(※移籍金)だなんて正気の沙汰とは思えない。

シュツットガルトサポ板倉はリーグ最高のセンターバックだ。

ドルトムントサポところで、板倉は驚異的な選手だな。

フランス板倉が人生最高の試合をしているわ。

バイエルンサポ板倉も怪物だな。残念なことに。

ボルシアMGサポ板倉は傑出しているな。

ボルシアMGサポ板倉滉はブンデスリーガ最高のディフェンダーだ。間違いない!!

ボルシアMGサポ板倉は神だ🙏

ドルトムントサポ板倉が心臓発作から救ってくれた!

ボルシアMGサポ板倉はスーパーマンだわ♥

ボルシアMGサポ板倉はマジで最高の補強だったわ。なんてこった。

エルサルバドル板倉、地面に倒れていた状態なのに、なんつうブロックだよ。

バイエルンサポ率直に言って、板倉のことをリスペクトせざるを得ない。
この日本人は守備の仕方をわかっている。

バイエルンサポ板倉の並外れたブロックだったな。

レバークーゼンサポ板倉はとてつもなく優秀だ。これまでの試合も含めてね。

あわせて読みたい
海外の反応:板倉滉が圧巻の守備でヘルタを完封!2戦連続MOM!「次元が違う」「どうして今まで発見されなかったんだ」

ブレーメンサポシャルケが板倉のことを恋しく思っている理由が今わかったよ。
バイエルン戦を見てればすぐにわかる。

フランス板倉は別格だ。

ボルシアMGサポバイエルンが圧倒的に優勢な前半。1本のシュートで得点することができた。
ゾマー、板倉、VARのおかげで無失点を維持することができたね。

シャルケサポ板倉のプレーを見る度に心が痛むわ😭

シャルケサポ今季最大のミスじゃないか?板倉を完全移籍で獲得できなかったのは。
後方で試合を作る働き者だったのに。

ブラジル板倉は非常に優秀なディフェンダーだ。彼がこのようなプレーを続けたら、おそらくボルシアには長くいられないだろうね。

ドイツ板倉はワールドカップで厄介な存在になりそうだな…本当にいい選手だ。

シャルケサポ板倉を失った痛みがますます大きくなる。

シャルケサポ財政的に悪化しようが関係ない。
うちは全財産を板倉のためにつぎ込むべきだった。

シャルケサポ駄目だよ。気持ちはわかるけどね。

シャルケサポ残念ながらうちの立場ではそれができないんだよ。

シャルケサポ残念なことだけど、できないなら仕方がないと思うわ。

ボルシアMGサポ板倉なしで、どうして俺たちはこれまで普通に生きてこれたんだろう?

ボルシアMGサポ板倉が大好きだわ。
いるべきところにちゃんといる…
このプレーはワールドクラス以上のものだよ。

ドイツ板倉とゾマーはただただ凄い。

ボルシアMGサポゾマーと板倉のパフォーマンスが半端ない。

ゾマーはブンデスリーガ1試合で19セーブを達成した史上初のGKとなりました

https://twitter.com/FCB_Zeitung_JP/status/1563597536492806144

ボルシアMGサポ板倉はマジでマシンだわ。なんという優秀な選手なんだ。

マルセイユサポマルセイユ、板倉をチェックしてくれ。

フランクフルトサポどうしてうちは再び板倉を逃すことになったんだ?

フランクフルトサポたしかに、この男は怪物だったな。

フランクフルトサポ彼が来たら完璧だった。センターバックとしても、守備的MFとしてもプレーできる柔軟な選手🥲

海外のサッカーファン板倉は有望そうだ…ヘルタ戦でも堅実なプレーをしていたし…中盤でもプレーできるらしいしね。

ボルシアMGサポ板倉とスカリーのプレーは素晴らしかった。
チーム全体が全力を出し切ったね。絶好調のバイエルン相手に見事なパフォーマンスだったよ💚🖤

日本サッカーファン/イタリアバイエルンは最初の3試合で平均5得点あげていたが(対フランクフルト 6-1、対ヴォルフスブルク 2-0、対ボーフム 7-0)、強の試合では板倉とゾマーの傑出したパフォーマンスによって、最終的に1得点しか奪えなかった。
板倉の守備が凄いと常々言ってきたわけだが、やっと気づいてくれたかな?

ボルシアMGサポ板倉が今季最高の補強ということでいいよね?
世界中で、もしかしたら歴代最高の補強かもしれない。

ボルシアMGサポ歴代最高に近いが、2014年にやってきた某スイス人GK(※ゾマー)の移籍を思い出して欲しい…

ボルシアMGサポこの結果に対して、文句のつけようがない。
ヤン(ゾマー)、板倉、コネが凄すぎた💚💚

ボルシアMGサポ板倉とゾマーのおかげで今季負けなしだ💚🖤 (※2勝2分)

フランクフルトサポ板倉はおそらく、うちが最も狙うべき選手だった。

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間90分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数43
パス(成功率)23/27(85%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)2(0)
空中戦デュエル(勝利数)4(2)
ポゼッションロスト5
被ファウル0
インターセプト1
タックル0
クリア7
シュートブロック3

板倉の市場価値はとんでもない額になりそうだなー。
板倉の株があれば買ってたのに…
ゾマーはSofaScore、WhoScoredともに採点10。あっぱれですな。

62 Comments
高評価順
新着順 古い順