海外の反応:板倉滉が圧巻の守備でヘルタを完封!2戦連続MOM!「次元が違う」「どうして今まで発見されなかったんだ」

ヘルタ・ベルリン戦で活躍した板倉滉

現地時間19日にブンデスリーガ第3節が行われ、ボルシア・メンヒェングラートバッハがヘルタに1-0で勝利しました。

ボルシアMGの板倉滉は先発フル出場。安定感のある守備でチームの無失点に大きく貢献しています。

ドイツブンデスリーガは19日、1試合が行われ、日本代表DF板倉滉のボルシアMGはヘルタ・ベルリンを1―0で下した。板倉はフル出場し、今季3戦目にして2度目のマンオブザマッチに選ばれた。

板倉は定位置となりつつある4バックの右CBでフル出場。ヘルタ相手にチャンスらしいチャンスを作らせず、クリーンシートに貢献した。相手は枠内5本、枠外13本のシュートを放ち積極的にゴールを狙ってきたが「まあ結局決まってないので。最後しっかりゼロに抑えて勝ち切れたっていうところが良かった」と胸を張り「僕たちが壁となって。後ろには良いキーパーがいるので」と笑顔を見せた。

さほどプレスの激しくないヘルタ相手とあって、ポゼッション率も6割と高く、板倉も安定したボールさばきを見せた。ただ本人は、「後ろからしっかり繋いでいきたいし、もっと縦パスとかくさびのパス、難しいパスを通せたらチャンスになることもたくさんあると思う。修正しながらやっていければ」とストロングポイントであるだけに課題を感じているようだった。

次節は早くもバイエルンと対戦する。「楽しみですね。今はすごくいい流れできている。リスペクトし過ぎるのはよくないし、うちはどのチーム相手にも自分たちのサッカーを貫くやり方をする。その中でどれだけできるか。勝ちにいきたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f03a6b9d54fe29c73816fd970dde7316a5f5427a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

板倉の機械採点
SofaScore:7.1(チーム4位タイ)
WhoScored:6.7(チーム5位)

海外の反応

ボルシアMGサポ板倉はただのバケモンだわ。

ボルシアMGサポ今季の板倉のパフォーマンスをとても気に入っているよ。

海外のサッカーファン彼の堅実だね。

ボルシアMGサポ↑落ち着いていて、オン・ザ・ボールにおいても非常に安定感があるし、試合の流れと良く読んでいる。
DMFとしての経験もあるらしいしね。

フライブルクサポ板倉はあらゆる面でマシンだわ。

ボルシアMGサポ左サイドのルケバキオが見事なプレーを見せたが、板倉が反応し、フィニッシュを阻止した。

ボルシアMGサポ板倉は凄すぎる。彼のことが大好きだよ。

ボルシアMGサポ板倉はどんだけクールなんだ?!

海外のサッカーファン板倉は悪くないね👍

シャルケサポ板倉が強すぎる。

イングランド板倉滉。なんて選手だ。

ボルシアMGサポ板倉は心からの喜びを与える存在であり続ける!

ドルトムントサポ昨シーズンも噂をよく耳にしていたけど、板倉はマシンだな。
マッツェ・ギンターはメンヘングラートバッハですぐに忘れ去られるだろうね。

シャルケサポ板倉は最終的に3000万ユーロ以上でプレミアリーグのクラブに移籍し、チャンピオンズリーグを制覇することになるだろう。

シャルケサポグラートバッハの試合を観る度に、板倉を残留させられなかったことを思い出して悲しくなるよ😭

海外のサッカーファンOh それにしても板倉は本当に凄いな。難攻不落だ。

フランクフルトサポアイントラハト・フランクフルトはどうして板倉滉を700万ユーロで獲得しなかったの?
彼はいい選手なのに。

フランクフルトサポかなりいい選手だね。

マンUサポ板倉はとても印象的な選手だ…

ドイツ板倉がサッカーの神であることをすぐに思い出したわ。

オランダ板倉はグラートバッハにとって本当にいい補強だったね。
守備で見事な冷静さを発揮している。

バイエルンサポ/ノルウェー板倉がグラートバッハを引っ張っている。

ボルシアMGサポ板倉はマシンだ。どこにでもいるし、後方は彼一人で守りきっているよ。

マンCサポOK、板倉は素晴らしいプレーをしている。
もっと高い値段で売れば良かった👀

ボルシアMGサポ板倉はピッチ上のベストプレーヤーだ。

ボルシアMGサポ/ブラジル板倉は完成された選手だね。
チームの守備的MFとしてやってきたが、ダニエル・ファルケ率いるグラートバッハでは優秀なディフェンダーとして活躍している。
ビルドアップや1対1のデュエル時に強さを発揮し、スペースや対戦相手の動きを認識する能力も非常に優れている。

記者/ブラジル彼がブンデスリーガ第2節のベストイレブンに選ばれたのも不思議ではない。
見事なパフォーマンスだったし、この試合でもそれを維持している。

あわせて読みたい
海外の反応「日本人をもっと獲得してくれ」板倉滉が見せた超絶ディフェンスが海外で話題に!執念の“3度追い”に称賛続出

ボルシアMGサポ/ブラジル↑間違いない。グラートバッハは素晴らしい補強をした。

ボルシアMGサポ/フランス板倉が再び見事なタックル!
この日本人はなんというパフォーマンスを披露しているんだ!

ボルシアMGサポ板倉がとんでもないパフォーマンスを発揮している🥷🏻🇯🇵

シャルケサポどうして板倉は今まで発見されなかったんだ?

ドイツ板倉はどうしてこんなに上手いんだ。

ボルシアMGサポ再び板倉がベストプレーヤーとなっている。

シャルケサポグラートバッハの試合を見る度に心が痛む。
板倉は完全移籍で獲得するべきだった。売却すれば、シャルケに大金をもたらしたはずだ。
間違いなくトップ選手だよ。

シャルケサポ板倉は次元が違う。彼の守備は驚異的だわ。

アーセナルサポ板倉滉がとてつもないパフォーマンスを発揮している。試合の流れをよく読んでいるね。
グラートバッハにとって質の高い補強となっている。

ボルシアMGサポ板倉はサッカーの神様だ!💪

ブンデスリーガファンまだたったの3試合だが、グラートバッハの板倉は今季の最もお買い得な選手と言ってもいい。
信じられないほど知的な選手で、チアゴ・シウヴァを彷彿とさせる。
サラサールと彼がシャルケのプロジェクトの土台になっていれば、もっと恐ろしいチームになっていただろうね。

海外のサッカーファン板倉滉はボルシアMGにとってスペシャルな補強になりそうだね。
ブンデスリーガにおける、今季のベスト補強選手の候補の一人だ!

ボルシアMGサポシャルケ戦に続き、板倉が非常に素晴らしかった。

ポルトガル板倉の株も上昇中🔝🔝🔝
私の中ではすでにギンターより上だ。

イングランド今夜の板倉滉のパフォーマンスは半端なかったな。

ボルシアMGサポ個人的に、板倉滉はここ数年でも屈指の補強だと思う。

ボルシアMGサポ間違いない👍 この調子を維持して欲しいね😉

記者/イタリアこれまでのところ、板倉滉はボルシアMGにとって最高の補強選手となっている。
強固な守備に加え、常に試合の流れを完璧に読み取る。足元の技術も素晴らしい。
最初の数週間で、すでにブンデスリーガ屈指のCBとなっている。しかもデビューシーズンでだ🇯🇵

インテルサポグラートバッハはスローな試合展開だったが、最後まで守備が固かったね。
マン・オブ・ザ・マッチは板倉だ。

ボルシアMGサポ板倉に恋してるわ。

ボルシアMGサポ今日も板倉のパフォーマンスはワールドクラスだった!
彼はパスが出る前にパスコースを把握しているんだ。信じられないよ。
マッツェ・ギンターの大幅なアップグレード版だ。

ボルシアMGサポ板倉はデュエルで負けたことがあるのか?
なぜか涙が止まらないシャルカーの友人に聞いてみたい。

ボルシアMGサポ板倉はどんなボールでもいとも簡単に奪ってしまう。

ボルシアMGサポ板倉をくれてありがとな、シャルケ^^

ボルシアMGサポパフォーマンスにはがっかりしたけど、勝ち点3には満足しているよ。
何よりも、ますます板倉のファンになったわ。

ボルシアMGサポ板倉のパフォーマンスは今日も並外れていた。
ボールに対して強く、ビルドアップ、予測も素晴らしい。
素晴らしい性格、素晴らしいフットボーラーで、エルヴェディも隣で多大な恩恵を受けている。
キッカー誌の今節ベストイレブンに間違いなく選出されるよ。

シャルケサポ今にして思えば、ルーヴェン・シュレーダーSDが板倉滉を説得して2部リーグでプレーさせることに成功したのは小さな奇跡だった。

板倉が2試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに

マン・オブ・ザ・マッチに輝いた板倉滉

ヘルタ・ベルリンサポヘルタサポの俺でも、彼のMOM選出は全くもって当然だと言わざるを得ない。
うちの攻撃を処理し、他の選手とは比べ物にならないほどの落ち着きを放っていた。

ボルシアMGサポこの男の銅像を建てるんだ。

ボルシアMGサポ当然彼だよ。絶対的なマシン。

ボルシアMGサポ彼はすべてのアクションにおいてありえないほど落ち着いている…

シャルケサポすでにわかっていたことだ。グラートバッハで彼がスターへの階段を昇る姿を見るのはとても辛い。
頑張ってくれ、コウ🥲

シャルケサポ昨シーズン、板倉は1部リーグで通用しないと言っていたマヌケがいたな。
だから言っただろ。

ボルシアMGサポ板倉はますますクリステンセンを彷彿とさせる選手になっている。
彼とコネが今後も大いに楽しませてくれそうだ。

補足情報

アンドレアス・クリステンセン(26)は2015-2017シーズンにチェルシーからボルシアMGへレンタル移籍していた。

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数74
パス(成功率)62/67(93%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)6(4)
地上戦デュエル(勝利数)1(0)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル0
インターセプト4
タックル0
クリア2

どこに行っても活躍するなあ。
でもバイエルン戦は怖いな。さすがに完封は無理だから、少しは叩くファンもいそう。

109 Comments
高評価順
新着順 古い順