中国の反応「見間違いだろ…」日本の海外組は307人!衝撃の統計に中国驚愕

日本の海外組

中国メディアが海外リーグでプレーする日本人選手の人数を発表し、中国サッカーファンの間で話題になっています。

中国の権威あるメディア『足球報(サッカーニュース)』が日本に関するある統計を発表した。なんでも、海外のリーグでプレーする日本人選手が、57か国・計307人いるという。

この結果に驚きを隠せなかったのが、中国のメディアだ。ポータルサイト『バイドゥ』が、「大きな差だ。日本には307人の海外組がおり、57か国に分布している」と題した記事を掲載している。

「最新の情報によると、海外に合計307人の選手がいる日本にはゾッとさせられる。さらに恐ろしいのは、6大陸57か国に分散していることだ。今シーズンは、18人の選手が欧州5大リーグ1部でプレーし、これはアジアの記録でもある。韓国にはソン・フンミンがいるが、総数は日本ほど多くない」

記事は、20年前は欧州のトップリーグでプレーする中国人選手もいたが、現在はエースのウー・レイ(エスパニョール)でもスペイン2部であると指摘。

「日本の強さとの差はますます大きくなっている」とし、代表チームの比較をしている。「(カタール・ワールドカップの予選で)中国代表はフィリピンに勝てず、シリアとのアウェー戦も負けた。一方、日本は違う。これまでのところ、首位で1点も失っていない。そして、モンゴル戦では恐ろしい14ゴールを決め、親善試合では、韓国を3ゴールで圧倒した。日本は海外でプレーする選手が多いため、タレントの選択肢が増える。強くなるのは当然だ」

最後に、「この統計を見て、『ゾッとした』と不満を言う中国のファンがいるのも不思議ではない」と記事は締めくくっている。日本と比べ、なかなか海外で活躍する選手が出て来ない状況を嘆いているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5ffa7f5656fa272a70e908ccedd9d19887ada4d

この話題に対する中国の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

ああ…

307人。海外組でいくつかチームを作れるね。ちくしょうっ…

見間違いだろ…

中国人選手は自国でプレーした方がいい。

ん?理由は?

高収入、仕事量が少ない、家から近い(笑)

中国代表「ミャンマー?インド?」

サッカー協会の減給政策は効果がある気がする。
海外でのプレーを強制し、能力のある選手は高い給料を貰い、自身の技術で生活をする。
そして、そこで能力を磨き、国家代表全体を牽引するんだ。

日本や韓国の選手は悪魔のトレーニングの産物だから、国際的な選手市場でも高い人気を誇っている。
逆に、中国で技術の優れている選手は指折り数える程しかいない。
政策による制限で移籍出来ないわけではなく、移籍しても適応できないんだ。最悪の場合、数年間海外でプレーした後、凡人に変わり果てる。
これが最も現実的な彼らとの差だ。+4

毎日悪魔のトレーニングを8時間して、技術に変化があるかどうか見てみよう。
70年代に生まれた人達は、携帯電話も娯楽もない簡素な暮らしをしていて、ただひたすらトレーニングをしていた。
だからフィジカルと技術が優れていたんだよ。

中国人選手は怠けて海外に行こうとしない!

中国人選手が直接5大リーグに行くのは非現実的だ。
有名なスター選手達を見てみろよ。ヨーロッパの二流、三流リーグ出身の選手がどれだけいると思う?

ピラミッドの頂点に君臨するようなスターが誕生するのは、ベースがしっかりしているからだ。

海外に行って、十分な報酬を得ることが出来るのか?おじいちゃん扱いされない?

そもそも中国はプロ選手が少なすぎる

西洋を崇拝し外国に媚びる必要なんてない。
我々の選手たちは自国の大地でプレーしよう!

男子サッカーの給料を女子サッカーの半分に調整して、ボーナスを引き上げるべきだと思う。
結果を出せば収入が増え、結果を出せない場合は我々労働者と同じように最低賃金にするってのはどうだ。

あわせて読みたい
中国「どんな言い訳をするのかな」女子サッカー、中国が韓国撃破で東京五輪出場決定!韓国「汚い時間稼ぎ」

賛成

女子サッカーの半分にしたら、中国からプロサッカーが消滅してしまう

ああ、君たちとデタラメな中国サッカーを見ると笑いが止まらない

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

お金のために海外リーグに挑戦する日本人選手っているのかな?
ほとんどは「自分の力を試したい」「成長したい」というモチベーションで海外に挑戦している印象です。まあお金を求めることは何も悪くないんですけどね(・∀・)

59 Comments
高評価順
新着順 古い順