海外の反応:日本代表を警戒するエクアドルのサッカーファン「優秀な選手が揃っている」「ブラジルを苦しめた強敵」

日本対エクアドル 試合前のエクアドル人の反応

9月27日にドイツ・デュッセルドルフで行われるキリンチャレンジカップ2022で日本代表(FIFAランキング24位)と対戦するエクアドル代表(同44位)。

カタールワールドカップ南米予選では、強豪がひしめく中、7勝5分6敗という成績を収め、4位で本大会出場を決めました。

今月24日に行われた親善試合ではサウジアラビアと0-0で引き分けています。

注目選手は以下の通り。

カタール大会予選の躍進は、若い選手の台頭によるところが大きい。その新世代の旗手ともいえるのが、守備陣の中心となっているピエロ・インカピエだ。日韓大会の開催年に生まれた20歳は、相手選手への冷静な対応と的確な判断でピンチの芽を摘む。代表ではセンターバックだが、所属のバイヤー・レバークーゼン(ドイツ)では、左サイドバックとして起用されることもある。エクアドルはロシア大会予選で29失点を喫したが、カタール大会予選では19に減少させた。この守備の安定にインカピエも大きく貢献した。

今回の試合に向けて招集されたメンバーのうち3人は、三笘薫と同じブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(イングランド)に所属している。左サイドバックのペルビス・エストゥピニャンは、ビジャレアルCF(スペイン)から移籍したばかり。攻撃参加からの正確なクロスが持ち味の24歳だ。21歳のモイセス・カイセドはタフなMFで、ジェレミー・サルミエントは20歳の攻撃的MFである。こうした若手の躍進に負けず、ベテランも健在。相手ゴールへ向かう推進力が素晴らしい最前線のエンネル・バレンシア(32歳)は、守護神のアレクサンデル・ドミンゲス(35歳)と共に前回出場の2014年ブラジル大会を知る数少ない存在だ。

https://www.jfa.jp/news/00030621/

試合を前に、エクアドルでは日本代表を高く評価し警戒する声が多数上がっています。

日本戦に対するエクアドル人の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

エクアドル 日本には気をつけないとね。彼らは本当に上手いから…

エクアドル 日本が勝つと思うよ。彼らはサウジアラビアとは違う。

エクアドル 日本は本当にいいプレーをするし、スピードもある。

エクアドル 日本はブラジルを苦しめた強敵だ。

あわせて読みたい
海外の反応「日本に驚かされた」日本代表の奮闘をブラジル人が高評価!代表DFや解説者も苦戦を認める
海外の反応「日本に驚かされた」日本代表の奮闘をブラジル人が高評価!代表DFや解説者も苦戦を認める

エクアドル 日本は簡単な相手ではない。とても速く、フィジカルも優れているから、アルファロ監督はベストを尽くさないとね。

エクアドル 日本はマジで手強いよ。
アジアのブラジルとも言える存在で、前回の国際Aマッチデーではパラグアイに4-1で勝利し、ブラジルに0-1と善戦した(しかも失点はPK)

あわせて読みたい
南米の反応「日本に驚かされた」パラグアイを圧倒した日本代表に南米から驚嘆の声【海外の反応】
南米の反応「日本に驚かされた」パラグアイを圧倒した日本代表に南米から驚嘆の声【海外の反応】

エクアドル 日本は油断ならない相手だよ。ミスを決して逃さない。
フォワードが機能しなければ、ラ・トリ(※エクアドル代表の愛称)が3-0で負けてもおかしくはない。 +3

エクアドル 鎌田のゴラッソで日本が1-0で勝つ。このコメントを覚えておいてくれ。

エクアドル ぶっちゃけ、日本の方がはるかに優れている。
不測の事態が起きなければ、勝つのは日本だ。

エクアドル 残念ながら、エクアドルはこの試合で負けそうだ…
いいプレーをしても、ゴールを決めることができなければ試合に勝つことはできない…
中盤と守備にはいい選手がいるけど、ストライカーがいない。
ワールドカップも近いことだし、早急にストライカーを探すべきだと思う。 +6

エクアドル 日本には鎌田、南野、久保、三笘のような強力なトップ選手がいて、その中にはスピードがあって決定力のある選手もいる。
正直、エクアドルにとってかなり厳しい試合になると思うよ。

エクアドル 日本はいつもサプライズを起こす。前回大会でベルギーを倒しかけたことを思い出してほしい。一筋縄にはいかない相手なんだ。
いい試合になることを期待しよう。

エクアドル 今のうちのストライカーでは、偉大なオリベル・アトム(大空翼)やスティーブ日向(日向小次郎)擁する日本には勝てないと思う。

エクアドル エネル・バレンシア(※CF)が先発しなかったら勝つ可能性はあると思うよ。

エクアドル サウジアラビア戦にはがっかりしたよ。日本戦では自分たちの力を証明しなければならない。

エクアドル 日本には久保建英(レアル・マドリード)、南野(モナコ)、冨安(アーセナル)、鎌田(フランクフルト)など、とても優秀な選手が揃っているから、この機会を無駄にしちゃいけないよ。 +5

エクアドル 親善試合とはいえ、日本はサウジアラビアではないから、難しい試合になるだろうね。
アルファロはエストラーダとバレンシアは起用しない方がいい。それができないんだったらイタリアに出場権を譲った方がいいよ。どうせ酷い結果になるだろうし。

エクアドル 日本が簡単に勝つと思う。うちは決定力がないし。

エクアドル どうしてエクアドルは日本と対戦しなければならないんだ?
ワールドカップで対戦するセネガル、オランダ、カタールと似たようなチームと試合を組むことは考えなかったのかな。

エクアドル 日本のボールを持つ時間が長くなり、より精度の高い攻撃を行うような試合展開になれば、守備の戦術を試すいいテストになるだろうね。
無失点で抑えれば、次のラウンドに進めるという期待を持ってワールドカップを見ることができる。

エクアドル 日本はいつも素晴らしいプレーをしているよね。献身的で、応用力がある。

エクアドル サウジアラビア戦では全然ダメだったし、日本戦ではもっと酷いパフォーマンスになるだろうね…

エクアドル ラ・トリにとって非常に厳しい試合になるだろうね。
日本はレベルが違うし、アルファロが結論を出すための良い相手になるはずだ。
ジョルカエフ・レアスコを起用して攻撃のバリエーションを増やし、チームにハマっていないエストラーダたちではなく、アンソニー・バレンシアに出場時間を与えるべきだよ。

エクアドル DFとMFは優秀なのに、FWがいない…

エクアドル 日本は強いよ。かなり攻撃的なサッカーをするし、フィジカルも優れている。

エクアドル エネル・バレンシアがプレーする限り、ゴールを決めることはできない。

エクアドル 日本は目をつぶったままでも私たちを倒すだろうね😑😑

エクアドル ストライカーなしでも機能する戦術を探すのがベストだと思うわ…

エクアドル サウジアラビアにすら勝てないチームが一体どこのチームに勝てるというんだ。

エクアドル エクアドルのレベルが測られる試合になるだろうね。
日本は本当にいいプレーをするから、エネルがベストの状態でプレーできるようにしないと。

エクアドル 日本にコテンパンにやっつけられるだろうな。

エクアドル 団結しなければならないよ。日本はアメリカに勝ったんだ。

エクアドル 高地でプレーしていないから得点感覚が鈍っているんだよ。
このチームは標高2800メートルでプレーしたからこそ予選を突破することができたんだ。
よそのスタジアムでプレーすると上手く行かない。

低かった下馬評を覆して2大会ぶりのワールドカップ出場権を勝ち取れた要因は、ホームでの強さにある。FIFAランキング1位のブラジル代表や3位のアルゼンチン代表も、標高2850mの地点にあるエクアドルの首都キトでのゲームに苦戦を強いられ、勝ち切ることができなかった。

https://www.footballchannel.jp/2022/09/27/post477021/

エクアドル 負けた方が、アルファロが選手選考のやり方を学べるからいいと思う。

エクアドル ゴールを決める人がいないんだから、日本は間違いなくエクアドルに勝つよ。

エクアドル 低調なパフォーマンスが続いているから、他の選手を試すべきだと思うな。

エクアドル 日本はタフな相手だ。アメリカ戦ではほぼ全ての時間で相手を支配していた。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表がアメリカを圧倒!米メディアやアメリカ人が称賛!「日本は技術的にも戦術的にも別次元」
海外の反応:日本代表がアメリカを圧倒!米メディアやアメリカ人が称賛!「日本は技術的にも戦術的にも別次元」

エクアドル タケクボは明日の試合で警戒すべき選手の一人だ。
驚異的な活躍が話題になった数年前ほどではないかもしれないけど、彼はまだ若く、才能溢れる選手だから注意しなければならない。

エクアドル 三笘薫とモイセス、ペルヴィス(エストゥピニャン)のブライトン対決を見てみたいな。

エクアドル ドイツで試合を開催するのか…そして相手は日本…すでに負けるのが目に見えているよ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

久保建英がエクアドルを警戒↓

――エクアドルのイメージは。

◆強いのは間違いない。僕としては(強化試合2連戦が)始まる前から、もしかしたら(米国よりも)エクアドルの方がやりにくいんじゃないかと想定していた。単純に速くて強いチーム。(6月の親善試合で0―3で敗れた)チュニジアのようなクロスもあるかもれない。楽しみであり、危険なチームだと頭に入れておいた方がいいのかなと思う。(エクアドルがワールドカップ出場権を獲得した)今回の南米予選を何試合か(映像で)見たけれど、特にホームで強い。ブラジルにも負けていなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52979dc3a20f352bfe62f77a8a2d282de8df9ba1
\ Twitterでフォローする /
84 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る