韓国「上手すぎる」日本人が韓国で無双!2得点+2PK獲得+退場誘発と大暴れ!現地大絶賛【海外の反応】

天野純

26日にKリーグ第2節が行われ、蔚山現代が城南FCに2-0で勝利しました。

蔚山現代の天野純は先発出場。2得点に絡む活躍でチームの勝利に大きく貢献しました。

横浜F・マリノスからの期限付き移籍で今季韓国へ移籍した天野は、移籍後2試合目となった試合の後半立ち上がりに豪快なボレーシュートによる初ゴールを記録。さらに終盤にはPKから2点目を挙げ、2-0の勝利の立役者となった。

天野の活躍はチームの全得点を挙げただけではない。先制点を記録した後には1本目のPKを獲得したが、これは味方選手が失敗。続いて68分には1枚イエローを受けていた相手CBのファウルを受けて退場に追い込む。追加点となったPKも自ら獲得したものだった。

韓国『聯合ニュース』は、この試合について天野が「ワンマンショーを繰り広げた」と報道。『My Daily』も「今日は天野が試合を決めた」「城南守備陣は天野を止めるのに苦戦していた。意外性のある動きが何度かギャップを生み出していた」「今季蔚山と対戦するチームは天野の止め方を考えなければならないだろう」と絶賛している。

蔚山からはこの冬に、同じ左利きのMFで主力だった韓国代表MFイ・ドンギョンがシャルケへと移籍した。だが天野のこの日の活躍により「イ・ドンギョンの不在を心配する必要はない」と同メディアは述べている。

https://www.footballchannel.jp/2022/02/26/post455345/

ホン・ミョンボ監督も天野の活躍を絶賛しています。

試合後の会見では、元Jリーガーのホン・ミョンボ監督が天野について言及。韓国メディア『Inter Football』が伝えている。

「天野が蔚山のシーズン初ゴールを決めるかどうかは、まったく予想できなかった。長所が多い選手とはいえ、外国生活への適応が必要だったからだ。こんなに早くゴールするとは知らなかった。おめでとうと言いたい。全体的に満足しているし、サッカーをよく知っている選手だと思う」

https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12289-1492791/

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応「逸材だ」久保建英がバレンシア戦で無双し採点トップ!キーパス5、ドリブル成功5、デュエル15勝!

海外の反応

韓国天野純は上手すぎる。

韓国天野純はヤバいねww

韓国天野純のセンス(ブルブル)

韓国天野純のドリブルは本当にヤバかったww

韓国天野純はクソ上手いね(ブルブル)

韓国天野純のワンマンショーだったww

韓国優勝に導く選手になりそうだ。

韓国池田誠剛コーチが天野純という優秀な選手をよく連れてきてくれたね。
ホン・ミョンボ監督と共にいい成績を残して欲しい。

横浜F・マリノスからレンタル移籍で蔚山現代(ウルサン・ヒョンデ)に加入した元日本代表MF天野純(30)が、ユース時代の“師匠”の一人である池田誠剛コーチと韓国の地で再会できたことに感慨を明かした。現役時代にベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)、柏レイソルで活躍し、現在は蔚山現代の指揮官を務めるホン・ミョンボ監督は、自分と縁のある日本人スタッフを今冬に招へいした。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sportsseoulweb/sports/sportsseoulweb-43612

韓国イ・ドンジュンが出ていったけど、代わりに天野純がやってきた。

補足情報

イ・ドンジュンは1月29日にヘルタ・ベルリンへ移籍した。

韓国天野純は、相手チームの立場から見ると、憎たらしいほど上手い選手だな。

韓国他国でゴールを決めて明るく笑っている。
あの青年の笑顔がいつまでも続くといいな。

韓国天野純はJリーグのビッグクラブ出身だからたしかにレベルが違うようだ(ブルブル)

韓国天野純は本当に凄いwww
邦本と同レベルの才能だ。

韓国天野純が覚醒モードに入ったな。

韓国二年前に天野純は第二の中村俊輔だと聞いたことがあるが、こんなにボールを蹴るのが上手い選手だなんて知らなかったよ。

韓国横浜で調子が上がらず、監督交代後にチームのスタイルが変わってベンチになっただけで、2~3年前までは横浜を代表する有望株だったんだよ。その時の活躍で代表にも選ばれたんだ。
キレイなボールを蹴るし、Jリーグの中でもテクニックの優れた選手として高い評価を受けていた。
本当に蔚山はよく獲得したよ。

韓国天野純はイ・ドンギョン(※シャルケ04)、キム・ボギョン(※全北)のアップグレード版だ。

韓国天野純がサッカーの神モードに(ブルブル)

韓国ユニフォームもレアルみたいだし、今日の天野純はモドリッチだった。

韓国天野純のワンマンショー、凄かったね…
PKを2回獲得し、相手選手を一人退場させ、流れの中でもしっかり決めた…(ブルブル)

韓国キングマノジュン…

韓国天野純は運動量も凄いし、攻守両面で凄まじい活躍を見せてくれるから今後が楽しみだ。
Kリーグで活躍する日本人が増えて感慨深いよ。

韓国蔚山は天野純が日本に帰らないように、彼のパスポートをこっそり隠さないといけないね。

韓国天野純の補強は本当に大当たりだった。
以前の増田誓志選手のように、蔚山で長い間活躍してくれることを願っているよ。

韓国天野純は夏にヨーロッパへ移籍するのではと心配しちゃうぐらい絶好調だね。

韓国先制ゴール、PK獲得2回、退場誘発1回。
驚くべきことに、これは一人の選手が達成したことだ…

Kリーグの他のチームも日本人選手を獲得しそう。
上手くて努力も怠らないし問題も起こさない。
タカユキ・モリモトは世界人。

81 Comments
高評価順
新着順 古い順