韓国の反応「本物だ」“アシスト王”鎌田大地、バイエルン戦1G1A!韓国人から称賛続出

鎌田大地

現地時間2月20日にブンデスリーガ第22節が行われ、フランクフルトが首位バイエルン・ミュンヘンに2-1で勝利しました。フランクフルトはリーグ戦5連勝となっています。

鎌田大地は先発出場。王者バイエルン相手に1ゴール1アシストの活躍を見せ、見事首位撃破に貢献しました。

今季リーグ戦で3ゴール目を記録した鎌田は、ドイツ誌『キッカー』のランキングだと11アシストで単独首位に浮上。移籍専門サイト『transfermarkt』でも11アシストで首位タイに。ブンデスリーガ公式サイトでは8アシストで5位タイとなっています。

そして、韓国でも鎌田の活躍は話題になっています。首位撃破に貢献した日本の天才を韓国人はどのように評価したのでしょうか。
この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

鎌田は本物だ

鎌田は実際めちゃくちゃいい選手だよ

今日は日本サッカーファンが大喜びの日だね

くそっ南野が上手くプレーしていた時から今日は嫌な予感を感じていたんだ

最近の鎌田は本当に上手だ

今日は日本人の日なのか…親日派が大騒ぎしそうだね

バイエルンの失点数は他のリーグ首位に比べて多いね。22試合30失点だ。
(※鎌田得点時の投稿)

これはコスティッチを褒めるべきだと思う

バイエルンの失点数がブンデスリーガ18チーム中7位ってヤバいな。いいシュートを打たれたら全部入る感覚だ。

ブンデスリーガ失点数ランキング
2/21 22:00時点

鎌田かなり上手くね

間違いなくサッカーでは、日本>韓国だからね
ソン・フンミンもどうせもうすぐ引退するし、オール欧州組の日本には勝てなくなる…
日本の一軍が登場しないE-1やアジア大会のような試合では勝つかもしれないけど+12-97

ああその通りだ(笑)
日本の一軍が出場すればワールドカップも制覇できる。ソン・フンミンは引退するけど日本の選手は引退しないもんな(笑)+5

まず韓国はアジアカップを制覇しないと。ワールドカップの成績も日本の方が優秀だ。+1-21

韓日戦:42勝23分14敗、韓国が圧勝です。お疲れ様。+1

日本サッカーはこの10年間で進歩している…そして日本は韓国のようにアジア大会やE-1のような大会に本気を出さない。主力は全員ヨーロッパ組だからね。+1-4

バイエルン相手に先制って凄くないか?

実際鎌田はいい選手だよ。長期に渡って活躍しそうだ。

こいつは本物だ(ブルブル)

韓国の欧州組はソン・フンミン以外大したこと無いのに、日本は全体的にA級の選手が揃っているね。+11-27

A級ではなくB-かB+だと思う。香川以来A級の選手はいないんじゃないかな。+15

攻撃は南野。ミッドフィルダーは遠藤、鎌田。守備は冨安。
各ポジションのアジアトップ選手は全員日本人だ。+4-28

日本の誇りである久保はどこにいった?+2

次期A級は冨安になりそうだ。久保は正直限界が見える。

どうして鎌田はこんなに上手くなったんだ

去年からフランクフルトでかなり良かったよ

いや、2年前も良かったよ。フランクフルトの試合を見ていた。

今日の日本人。バイエルン、チェルシー相手にゴール(ブルブル)

現在ブンデスアシストランキング1位の日本人、フランクフルトの鎌田大地。
キッカー誌の基準だと3ゴール11アシストで今季アシストランキング1位、スコアポイント8位(※現在9位タイ)

ブンデスリーガアシストランキング

上手かったね

優秀なのは認めざるを得ないね

ミュラーはすでに10ゴール10アシストを達成したのか

ヨーロッパリーグで見たことあるけど、とてもいい選手だった

ドイツ誌の評価

フランクフルト紙『Frankfurter rundschau』は、MFフィリップ・コスディッチ、DFマルティン・ヒンターエッガー、GKケビン・トラップとともに、長谷部と鎌田に4段階の評価で最も高い「とてもよくやった」をつけた。 1ゴール・1アシストを記録した鎌田については「3ゴールすべてに絡んだ。1点目は自分で決め、2点目はユーネスのゴールをアシスト。失点の場面ではボールを奪われて台無しにしてしまった。非常に勤勉で、時々ずさんな場面もあった。そしてアイデアの塊であり、フットボールができる。彼はとてもうまくやった」と寸評を添えている。

ドイツ紙『BILD』は、長谷部、鎌田、コスティッチ、アミン・ユーネスに、なかなかつかない最高値の「1点」をつけた。特に鎌田の先制弾については「今のフランクフルトの“強さ”を象徴するものだった」と称えている(ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=86538

現在絶好調のフランクフルトで日本人二人が活躍!このままヨーロッパリーグやチャンピオンズリーグに出場出来るのであればフランクフルトに残った方がいい気がします。トップ下タイプの選手は移籍して苦労することが多いですからね。

64 Comments
高評価順
新着順 古い順