中国の反応「凄まじい」日本の至宝の“劇的スーパーゴール”を中国大絶賛!

久保建英

現地時間5月16日にラ・リーガ第37節が行われ、久保建英の所属するヘタフェがレバンテに2-1で勝利しました。

この試合で途中出場した久保建英は、チームを一部残留に導くスーパーゴールを決め、現地のサポーターやメディアから称賛を集めました。

あわせて読みたい
韓国の反応「アジアの未来だ」久保建英の値千金スーパーゴールを韓国称賛「キング久保」

この活躍が中国でも話題に。19歳ながらラ・リーガで躍動する日本の至宝を称賛する声が殺到しています。

久保のゴールに対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

凄い!

ヤバっ素晴らしいね

大空翼だ

羨ましいなあ

羨望

羨ましいんだけど、本当に😂

スムーズな膝スライディングに成功したね

値千金のゴールだね+11

このゴールは簡単ではないぞ

このシュートは本当に凄まじいな

この子の未来は明るい

ウーレイレベルだ

ウーレイ「君を第二の武球王と呼びたい」

補足情報

エスパニョールに所属するウーレイの愛称は「武球王」

降格の危機に瀕した状況でのゴールだ

ウーレイ頑張れ…

筋肉がついてきて、パワーとスピードが明らかに増したようだが、柔軟性が少し落ちた気がする。

いい加減にしろ!中国の豚は女性の前でしか服を脱ぐことが出来ないんだぞ

ゴールパフォーマンス時の久保はとても面白いね。味方から逃げようとしても逃げられない。

このドリブルはテンポが独特で非常に興味深い

大久保だ

レアルサポレイニエルも夏にラ・リーガのチームに移籍して経験を積もう

補足情報

レアル・マドリードからドルトムントにレンタル移籍したレイニエル(19)は出場時間をほとんど与えられていない。今季は公式戦18試合(260分)1ゴール0アシスト。

レアル・マドリードでは出場できないから、中位のチームでエースになってる方がいいかもね。

技術を重視したチームに加入すればエースになれる。

来季はエスパニョールに行くかもしれないね。監督と親しいし。

補足情報

マジョルカの監督を務めていたビセンテ・モレノは今季エスパニョールの監督に就任した。エスパニョールは一部昇格が決まっている。

アセンシオのシュートフォームにかなり似ている

彼のことを認めない人が多い理由がわからないんだよなあ。かなりいい選手だと思うけど。

運動音痴っぽい顔をしているけど、サッカーはめちゃくちゃ上手いという…

大谷凄いな…メジャートップの13号…
久保がゴールを決めて大谷がホームランを打った日は昨日が初めてかな?
影響力のあるこの二人が活躍すると日本が活気づくので頑張って欲しいですね👍

25 Comments
高評価順
新着順 古い順