海外の反応「川崎は今年のアジア王者だ」J1最強・川崎Fがフィリピン王者に8発大勝!

川崎フロンターレ対ユナイテッドシティ

川崎フロンターレは7月2日、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループI第3節でフィリピン王者のユナイテッド・シティFCと対戦し、8-0で勝利しました。

7得点を奪った前節の北京FC戦に続き大勝を収めた川崎フロンターレ。現在、勝ち点9でグループIの首位に立っています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

川崎フロンターレのスタメン

海外の反応

川崎は今年のアジア王者だ

ユナイテッド・シティサポちゃんとボールをセーブできるGKはいないのか?

ユナイテッド・シティサポ2失点目はセーブ出来たんじゃないか

ユナイテッド・シティサポ本当にそうだよ…GKの反応はかなり酷かった

ユナイテッド・シティサポまだ連携が上手くいかないね。新加入の選手たちは次のプレーを予測出来ていない…

試合にならないね

韓国いくらいろんな国を広く参加させるためだとしても酷い内容だね。
正直に言って、今大会は韓日以外のレベル差があまりにも大きい。

韓国東南アジアはACLで戦うためのレベルに達していない

豪州のチームが出場せず、中国は2軍を送ってきた。レベルが悲惨なことになっているね。

インドネシアAFCカップレベルだ

インドネシアユナイテッド・シティにとっては、とても貴重なレッスンになったね😂

マレーシアASEANクラブの恥だよ

カンボジアこれはフットサルですか?

中国新たな悲劇のチームの登場だ

あわせて読みたい
中国の反応「日本は世界の強豪」日本最強チームが中国の強豪に“歴史的大勝”!中国称賛

中国笑っちゃいけないよ。北京FCは0-7で敗れたんだから。

中国AFCは解散してもいいよ。本当にくだらない大会だ。

中国あってもなくてもいい大会

ドバイ9-0、8-0、7-0。
これはアジア最高の大会で記録されたスコアです。

補足情報

川崎 7-0 北京FC
大邸 7-0 ユナイテッド・シティ
全北 9-0 タンピネス・ローバース
川崎 8-0 ユナイテッド・シティ

マレーシアASEANの中でACLに出場できる実力があるのはベトナムとタイのチームだけだ。それ以外はAFCカップに出場するべきだよ。
そうでなければ、アジアのフットボールはいつまでも世界のジョークのままで、オセアニアを除く大陸の中で、最低のフットボールであり続けるだろう。

フィリピン川崎は「OK、次は誰が点を取りたい?」って感じだったね。
それでも、ハイレベルなサッカーを見せてくれた川崎に拍手を送りたい。
ユナイテッドFCはもっと練習する必要があるし、AFCカップに戻るべきだと思う。
AFCカップを制して、再びチャンピオンズリーグに戻ろう。

今年のユナイテッド・シティとカヤは弱すぎるね。
この2チームは昨年、コロナウイルスの影響でフィリピンリーグでは5試合しかプレーすることが出来なかったんだ。

ヨーロッパのクラブは手加減というものをわかっているが、アジア人は相手に恥をかかせる方を選ぶ。

そうだね

バルセロナ対バイエルン

少なくとも、バイエルンは相手のプライドを守るために2ゴールを許した

インド東地区は西地区と違って結果が予測可能だ

ユナイテッド・シティサポフィジカルで劣るうちの方がイエローカードを多くもらっている。理解できないよ。

川崎vsセレス

ユナイテッド・シティ。クールなチーム名だが実際には酷いチームだ

ベトナムチームの参加数を増やしたことで、ACLのクオリティは間違いなく下がっているね。

ワールドカップアジア二次予選と同じ問題ですね。
アジア全体が10年ぐらいかけて徐々に強くなっていくしかない…

39 Comments
高評価順
新着順 古い順