海外の反応「これが日本だ」日本の芸人が世界進出!海パン一丁でコイントスを見守り海外大ウケ

小島よしお

4月29日にJ1リーグ第10節が行われ、サンフレッチェ広島がセレッソ大阪に1-0で勝利しました。

「セレッソわくわくキッズデー」として開催された同試合のPR大使を務めた日本のお笑い芸人・小島よしおは、審判団や選手とともに入場。コイントスも審判らに混じって見守りました。

その様子を収めた一枚の写真が海外のSNSなどで注目を集めています。

明治安田生命J1リーグ第10節セレッソ大阪対サンフレッチェ広島が29日、ヨドコウ桜スタジアムで開催。お笑い芸人の小島よしおさんを交えた試合前のコイントスのシーンが、日本国内のみならず海外でも話題となっている。

 小島さんは試合前イベント「WAKUWAKUステージ」で自身のネタを披露。キックオフ前にはパンツ一丁で審判団や両チームの選手とともに入場。審判団に混ざって整列すると、試合球を持ちながらC大阪所属GKキム・ジンヒョンと広島所属DF佐々木翔によるコイントスを見守っていた。

 このシーンは日本のサッカーファンによりツイッター上で瞬く間に拡散。世界中のフットボールを対象に話題性豊かな出来事を取り上げるツイッターアカウント『Out Of Context Football』でもピックアップされると、「世界に見つかってしまった」、「シュールだ」、「カオス」、「パンツがカラフルで外国人にLGBTQの活動家だと思われているな」といったコメントが寄せられるなど、「小島よしお」がトレンド入りしている。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0429/fbt_230429_7004815672.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

小島よしお

海外の反応

海外のサッカーファン服も着ずに何やってんだ😂

チェルシーサポ待ってくれ、これは一体何なんだ?

イングランドハハハハハ

マダガスカル一体何が起きているんだ?😶😧

海外のサッカーファン日本よ、大丈夫か?

海外のサッカーファンあれは三笘かな?

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫、ウルヴス戦でドリブル無双!プレスから6点目を誘発!「神だ」

海外のサッカーファンLGBTアンダーウェアを履いているな。

海外のサッカーファンどちらが勝ったとしても、この人に報酬を与えるんだ。

海外のサッカーファン銅像?それとも人形かな?🙄

海外のサッカーファン勝ったチームが彼を連れて行くんだよ…彼はチーム全体を楽しませてくれるだろうね。

モーリシャスただの日本の日常じゃん。+8

バングラデシュ少林サッカーの世界かな?+5

バングラデシュ5人目の審判。+3

バングラデシュついにビキニフットボールの時代がやってきた。レッツゴー!

インドネシアJリーグってのはこんなもんだぞ。

インドネシアマントを身に着けていないスーパーマン。

ブラジルアジア人は本当に変わってるな。

カンボジア最もJリーグらしい試合。

タイ日本サッカーは完全に次元が違う😅

エクアドルJリーグを理解しようとしてはいけない。

レバノンボクサーの宣伝活動ですか?

イエメンこんなことをしている理由が知りたいわ。なぜ????!!!!

インドネシアたくさん子供を作るために脱ぐことを推奨するというキャンペーンなのでは😂

エジプトなんか不快な気分になるわ。

エジプト審判よりもいい体つきをしている😂

サウジアラビアこれは何なの?
同性愛支持とかそういう類の活動?

日本彼は日本のコメディアンだ。

サウジアラビア↑日本ではこれがコメディなの?

日本↑もっと詳しく説明すると、日本社会では虹色はあまり意味を持たないものなんだ。彼はLGBTQをサポートするために着ているわけでは全くない。

アルゼンチンどうしてこんなことをしているの?
日本はいつも変だな。

アルジェリアオスカー像だ。

オスカー像

海外のサッカーファン日本はすべてが変わってるよな。

アーセナルサポ彼は透明人間か何かですか?

海外のサッカーファン日本にはいつも驚かされるわ。

韓国どうして周りの人は彼のことを気にしてないの? 狂ってるね。

アニオタ/コンゴミンク族、海賊、サムライが会話している時に中央でどっしりと構えるフランキー。

海外のサッカーファンこれが日本だ!

真顔なのが面白い😂

34 Comments
高評価順
新着順 古い順