韓国の反応:韓国代表、1軍で130位マレーシアとドロー「これが黄金世代?」「日本を避けることができてよかった」【アジア杯】【海外の反応】

マレーシアと3-3で引き分けた韓国

1月25日にアジアカップのグループステージ最終節が行われ、韓国がマレーシアと3-3で引き分けました。

ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェら主力を先発起用した韓国でしたが、打ち合いの末に屈辱のドローで終わり、2位通過。日本の1回戦の相手はバーレーンに決まりました。

母国メディアはこの試合について以下のように報じています。

韓国はFIFAランキング23位で、同130位のマレーシアに悪夢の3失点。勝利を目前で逃し、地元韓国メディアの怒りが爆発した。

 朝鮮日報は「130位のマレーシアと引き分けの屈辱」の見出しで速報。中央日報はドイツ人のクリンスマン監督を痛烈に批判した。「クリンスマン号 マレーシアと恥辱の引き分け E組2位で16強行き」の見出しで報じ、「クリンスマン監督は守備陣の乱調にも戦術変化など解決法が見つからないまま、選手たちの個人技量に任せる『ランダムサッカー』と一貫した」と伝えた。

 試合はエースのソン・フンミン(トットナム)ら主力も先発。前半22分にはチョン・ウヨンのゴールで先制したが、後半に自軍でボールを奪われるミスから失点。さらにPKで逆転を許すと、韓国選手の表情から焦りの色がにじみ出た。

 その後、猛攻を仕掛け、後半37分、イ・ガンインが直接フリーキックを決め、同点。後半ロスタイムにソン・フンミンがPKを決めて勝ち越した。だが、トータル17分に及んだロスタイム14分、カウンターから痛恨の同点被弾。韓国選手、スタンドのサポーターも呆然とした表情を浮かべた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b56bc4fa1ef7fd2cf31cb49d01f1da2dd9032411

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国対マレーシアの試合スタッツ

海外の反応

サッカーファン/韓国1軍でマレーシアと引き分けwwww

サッカーファン/韓国マレーシアと引き分け(ブルブル)
PKがなかったら負けていた(ブルブル)

サッカーファン/韓国やはり無戦術が問題だ。

サッカーファン/韓国こんなに強いスカッドで…マレーシアと引き分けて屈辱を味わうなんて…

サッカーファン/韓国なぜ誰も守備をしないんだ?

サッカーファン/韓国チョ・ヒョヌが問題だわ。

サッカーファン/韓国100位付近のチーム相手に5失点したチョ・ヒョヌ

サッカーファン/韓国キム・スンギュ離脱の影響が大きすぎて、優勝できそうにないな。

サッカーファン/韓国ゴールもすべて個の力で奪ったものだ。

サッカーファン/韓国中東開催だと、サウジは日本よりも手強いのに。

サッカーファン/韓国0ゴールのマレーシア
韓国との対戦で3ゴール

サッカーファン/韓国事実として、1軍で引き分けてしまった。

サッカーファン/韓国8強に進出できるレベルじゃないようだ。

サッカーファン/韓国クリンスマンを選んだサッカー協会は滅びなければならない。

サッカーファン/韓国16強進出チームの中で最弱だよ。

サッカーファン/韓国日本に勝つとか言ってたのに、マレーシアと引き分けwww

サッカーファン/韓国FIFAランキング130位相手に闘志を見せて良く頑張った!

サッカーファン/韓国日本を笑うからバチが当たったんだよ、2試合連続で。

サッカーファン/韓国主力を起用して恥をかいたねww
どうせなら、最初から休ませればよかったのに。

サッカーファン/韓国4-4-2なら選手がたくさん動かなければならないのに、動かないからこうなるんだよww

サッカーファン/韓国中国の守備が羨ましいwww

サッカーファン/韓国これが黄金世代なのか?

サッカーファン/韓国マレーシアの戦術自体が面白かったよ。監督がキム・パンゴンだから。クリンスマンよりもはるかに優れている。

サッカーファン/韓国パク・ハンソ監督を招聘するんだ。再びベトナムの監督になる前に。

サッカーファン/韓国韓国代表史上最悪の監督なのでは。

サッカーファン/韓国これは韓国代表ですか? 近所のサッカーだよね?
本当にイライラするよ。

サッカーファン/韓国もう中国の文句も言えないね。

サッカーファン/韓国ソン・フンミンはトッテナムでプレーするためにわざと手を抜いていたんだよ。

サッカーファン/韓国キム・ミンジェ、ソン・フンミン、イ・ガンインはみんな疲れていたね。クリンスマンのせいでローテーションもできなくてTT

サッカーファン/韓国サウジアラビアに大敗して、荷物をまとめて帰国しましょう。

サッカーファン/韓国日本を避けることができてよかったよ。

サッカーファン/韓国130位相手に3失点するチームのどこが優勝候補なんだ?

サッカーファン/韓国一番の被害者はバーレーンだろ。

サッカーファン/韓国バーレーン「どうして私が一位なんだ?」

サッカーファン/韓国他の国がうまくやっているだけだよ。認めましょう。

サッカーファン/韓国ワールドクラス4、5人を除けば、残りは東南アジアレベルにも満たないようだ。

サッカーファン/韓国戦術なんて1つもない!!
いつも同じ攻撃パターン。いつも同じ試合を見ているような気分になる。

サッカーファン/韓国現体制では16強までいけば成功です。期待しないようにしましょう。

サッカーファン/韓国そういえばベントの2019アジアカップも最悪だった。自国の監督の方が優秀だ。

補足情報

韓国はAFCアジアカップ2019の準々決勝でカタールに0-1で敗れた。

サッカーファン/韓国それでもベントは優勝チームに負けただけだ。

サッカーファン/韓国とりあえず3ゴールを決めたという攻撃的な姿勢に満足するしかない。

サッカーファン/韓国本当に歴代級のスカッドなのにあんな監督が居座り続けているなんて、本当に腹が立つ。ソン・フンミンの最後を台無しにしているよ。

サッカーファン/韓国すべては1位を避けるためのトリックだ!

サッカーファン/韓国マレーシアが強かったね。闘志も体力もあるし。
韓国はバックパスしてカットされるとすぐに失点…あまりにも下手だった。組み立てて決めたゴールがなかったね。

サッカーファン/韓国キム・パンゴンを韓国代表監督にしよう。

サッカーファン/韓国俺は最初から、今回のアジアカップで日本を決勝で下して優勝すると書いていた記者は、何も考えずに書いているなと思っていたよ。
試合を少しだけ分析してみたら、絶対に優勝できる戦力ではないことはわかるはずなのに。。。
黄金世代???? 選手たちの技量がいいから何なんだ? 監督が本国でもからかわれている怠惰で無能なクリンスマンじゃないか!
多分決勝トーナメントで敗退するだろうし、その責任をクリンスマンが負って退任すると思うけど、実は最も責任を負うべきはサッカー協会のやつらにある!

サッカーファン/韓国日韓戦でもないのに、マレーシア相手にこのような競技力を見せるとは…

サッカーファン/韓国チョ・ギュソンはサッカーIQがあまりにも低い選手なのに、なぜ先発で使うんだ。

サッカーファン/韓国突然変異(ソン・フンミン、キム・ミンジェ)が消えたら、韓国サッカーは下り坂になるのだろうか?

サッカーファン/韓国韓国は今日、アジアのすべての国に希望を与えた。本当に屈辱だ。

まあ日韓戦じゃなくてよかったわ。

242 Comments
高評価順
新着順 古い順