スペインの反応「素晴らしい補強だ!」久保建英、ヘタフェ移籍正式決定!現地サポ歓迎

久保建英

ヘタフェが8日、レアル・マドリードと日本代表MF久保建英(19)が期限付き移籍で入団することで合意に達したことを公式サイトで正式発表した。契約期間は今季終了までの半年間となっている。

久保については昨年11月21日のRマドリード戦以降、移籍の可能性の報道が出ていた。そしてウナイ・エメリ監督は2日にホームで行われたレバンテ戦後、久保が退団を求める理由について、「思っていたよりも出場時間が少なかったので移籍先を探していることを私に明かした」と説明していた。

久保は今季、レアル・マドリードからの期限付き移籍でビリャレアルに所属し、公式戦19試合(先発7試合)、687分間出場して1得点3アシスト。その内訳は、リーグ戦13試合(先発2試合)、291分間出場、0得点0アシスト、欧州リーグ5試合(先発5試合)、375分間出場、1得点3アシスト、国王杯1試合(先発0試合)、21分間出場、0得点0アシストとなっている

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202101080000882.html

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ヘタフェサポよくやった!+5

レアルサポリーグ制覇おめでとう

ヘタフェサポ今のところ最高の補強だよ♥+2

ヘタフェサポよっしゃああ♥

ヘタフェサポなんて素晴らしい補強なんだ😍
クラブとファンの強く求めていた選手が到着した。
品質、ドリブル、テクニックを備えた選手がついにコリセウム・アルフォンソ・ペレスに(※ヘタフェの本拠地)
俺たちが必要としていた攻撃で違いを生み出すプレーヤーの誕生だ。
早く彼の活躍が見たい。新しいホームへようこそ、タケ。+49

ヘタフェサポいいぞヘタフェ。最高の選手を二人も補強できた。(※久保とアレニャ)

ヘタフェサポやばいよやばいよ!!!😍🇯🇵🇯🇵🇯🇵

ヘタフェサポこれが補強というものだよ!
素晴らしい決断だ。やっといい選手達を連れてきてくれた💪+5

レアルサポやっとか。
そこで活躍できるかどうか見てみよう。

頑張れ!ヘタフェで出場機会をつかめるといいね
きみはクラックなんだ。

ペルーバルセロナ、レアル・マドリード、マジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェ
移籍しすぎでは?彼には才能はあるんだけどね。

アメリカ最も移籍をした日本人選手として記録されるだろう

オサスナサポ俺が間違っているのかもしれないが、ボルダラス監督の下で成功するとは思えない。

バルセロナサポチームを頻繁に変えているが、どのチームでも先発することができない。

バイエルンサポ以前までの日本人
久保がビジャレアル移籍→ビジャレアルをフォロー
現在
久保がヘタフェ移籍→ヘタフェをフォロー+9

ビジャレアルサポビジャレアルは負担を取り除くことができたね。
マジョルカで彼を見たときは、ビジャレアルで活躍できることを信じていたが、実際にはそうはいかなかった。
ビジャレアルでの彼は、蜃気楼のようだった。

ビジャレアルサポやっとか!
マジョルカでは並外れた選手のように見えたが、ここでは全ての下部組織出身選手が彼を追い越していった。
彼の放出は、うちと彼にとって最高のニュースになるだろうね。

ビジャレアルサポ誰?

エメリ 1-0 久保

久保がヘタフェのフィジカルゲームに合うとは思えない。
彼は日本のファンを感動させ、熱心にさせる有望な若者だ。
俺の考えが間違っていればいいんだけどね。この移籍がうまくいくことを願うよ。

ヘタフェサポジャニェス
Dスアレス カバコ ジェネ オリベラ
マクシモビッチ アランバリ
久保 アレニャ ククレジャ
クチョ

チャンピオンだ

バルササポアンチフットボールを訓練している小さなチームでプレーする彼を見るんは悲しいな

ヘタフェサポアスロネス(※ヘタフェの愛称)ファミリーへようこそ、久保♥

彼をよろしく。
彼はまだ若く、改善の余地がたくさんある。ビジャレアルの人々は彼をペレだと信じていたようだが、すぐに飽きて、彼がうまくプレーできなかったことを喜んでいた。
出場時間を十分に与えれば彼はやってくれる。

レアルサポヘタフェが久保に出場機会を与えたら、彼が並外れたフットボーラーであることに気づくはずだよ💪

ヘタフェサポ素晴らしい補強だ。
ヘタフェにいないタイプの選手。

ヘタフェサポようこそ!
ヘタフェが久保のポテンシャルを引き出してくれることを願うよ。

マドリードのカンテラ出身選手の典型的なキャリアを追う久保

ビジャレアルサポヘタフェのみなさん。
マドリディスタをお楽しみください。+2

ヘタフェサポ久保とクチョが仲良しなことはあまり書かれていないな😍

レアルサポこの移籍がどうなるのかはわからないが、多くの疑問がある。
とにかく、彼らが久保を干さないことを願うしか無いね。
来季はブンデスリーガに行くべきだと思う。

バルササポ俺たちは彼にお金を払わなかった。彼はビジャレアルでさえチャンスを得ることができない。
神に感謝。

バルササポ彼はこの5ヶ月間で、3つのクラブでプレーすることになるのか…

バルサを離れたことが正しい選択だったかどうか、疑問に思っているだろうね。

マンUサポこの子には能力を最大限発揮してくれる素晴らしい監督が必要だね

レアル・マドリードのパネリストビジャレアルファンの多くは彼を中傷していた。
もちろん彼は期待されたインパクトを残すことができなかったけど、メディアがすべてを誇張したのであって、彼のせいではない。
彼は今マジョルカでやっていたように、相棒のクチョ・エルナンデスと共にプレーすることになった。

レアルサポタケクボは磨く必要のあるダイヤモンドなんだ。
ボルダラス監督が彼をうまく扱って、素晴らしい選手に育ててくれることを願っているよ。
伸びしろはたくさんある。+3

クチョ・エルナンデス♥🤝😍

久保建英♥♥

やっとですね!
アレニャ、ククレジャというバルサ出身選手やクチョがいる。それだけで少しワクワクします(・∀・)

29 Comments
高評価順
新着順 古い順