海外の反応「素晴らしい!」南野拓実が決勝アシストで勝利に大貢献!現地サポ絶賛

南野拓実

現地時間1月8日にFAカップ3回戦が行われ、南野拓実の所属するリバプールがアストン・ヴィラに4-1で勝利しました。

南野拓実は先発出場。60分に決勝点をアシストして61分に途中交代しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間61分
アシスト1
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数38
パス(成功率)28/32(88%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト6
被ファウル0
インターセプト0
タックル2

海外の反応

4分 マネのゴール [ リ 1-0 ア ]

リバプールサポ南野が先発し、また最初の5分で得点。
これは偶然か?

リバプールサポワオ。南野拓実の見事なプレーだ。

リバプールサポ南野が初めてプレミアの選手を上回ったぞ

リバプールサポこれが南野の強さだ

リバプールサポ可哀想な若者が南野に打ちのめされた。

リバプールサポいまのところ南野はかなりいい感じだぞ。

リバプールサポなんで誰も南野にボールを渡さないんだ?うんざりするよ

リバプールサポ南野は調子が良さそうだね。ボールタッチがいい。

リバプールサポネコはエリア内の南野にパスをするチャンスがあったが、くそみたいなドリブルを選択した。

リバプールサポ南野は若手中心の相手でもいいプレーを見せることができない

41分 バリーのゴール [ リ 1-1 ア ]

リバプールサポミルナー、リース・ウィリアムズ、南野は全員俺のクラブから出ていってくれ。

リバプールサポ南野を獲得した理由がわからない…彼は頻繁にポジションを変えているが、明らかに中央でプレーした方がいい。

ブラジルのリバプールサポ南野はRBザルツブルク所属だったとき、リバプール戦で2試合ともいいプレーをしていた。
彼はイングランドのチームに雇われるという偉業を成し遂げたが、それ以来働いていない。

リバプールサポいまのところ南野はうちのベストプレーヤーだ

リバプールサポボックス内に南野とサラーがいる状況で、なんで俺たちはクロスばかりしているんだ?

リバプールサポ誰か南野の体重を増やしてやってくれ
彼がジムに通ったら、かなりいい選手になるぞ

リバプールサポ二度シュートを打てるポジションにいたのに、どうして南野は撃たないんだ?

60分 ワイナルドゥムのゴール(南野アシスト)&南野途中交代 [ リ 2-1 ア ]

https://www.youtube.com/watch?v=ZpIbLO_FUb0

リバプールサポまじかよ、クロップはこんなに素晴らしいアシストをした南野を交代させるのか?

リバプールサポ可哀想な南野

南野…彼はフィルミーノ風のかなりいい選手なのに

イエエエス、南野のアシストだ。彼にボールを渡せばこういう結果になるんだよ。

リバプールサポ南野を代えてサラーは代えないのか…クロップは信じられない

どうして南野を交代させたんだ?クロップは彼を嫌っているに違いない…

リバプールサポジニのゴールをお膳立てした南野のプレーは最高だった

リバプールサポA南野は良いプレーをしていたの?

リバプールサポBジニのゴールをアシストしたよ

リバプールサポAそれは良かった!内容的にはどうだった?

リバプールサポBいつも通り。チームメイトからパスをもらうことはほとんどなかった。
そんな状況で、何が期待できる?

リバプールが63分、65分にゴール [ リ 4-1 ア ]

リバプールサポ南野が交代した後、4分で2ゴールしたぞ

リバプールサポ途中出場からすぐに2アシストしたシャキリ。

リバプールサポ南野とオリギはなるべく早く売却するべきだ。
そしてシャキリにプレー時間を与えよう。

リバプールサポの美女シャキリは2分で2アシストを達成した。
クロップはこの男をもっと起用するべきだわ。+149

リバプールサポ南野もアシストしたぞ。
彼らはボールを受け、ターンをして、前に出す選手だ。
実際、南野のボックス内でのボールタッチはかなり上手い。
二人とももっとプレーするべきだ。連携プレーがとても優れている。

ガーナのリバプールサポ南野が頻繁にバックパスをしていたことに気づいた人いる?
彼は自分で前に運ぶことや縦パスを恐れているかのようだった。+8

試合終了 リバプール 4-1 アストン・ヴィラ

リバプールサポシャキリにはもっとチャンスを与えるべきだ。
彼は出場するといつも試合を動かす。一方南野は、チャンスを与えてもらっても実質的に何ももたらさない。

リバプールサポクロップがサッカー選手としての能力よりもハンサムさを優先していることに呆れているよ。
それこそが、シャキリよりも南野を優先させる理由だ。

リバプールサポC南野は何度もワンツーをやろうとしていたが、誰も手伝ってくれなかった。
代わりにヘンダーソンがくそパスを入れたがっていたね。スケープゴートにするのはやめよう。+12

リバプールサポD同意するよ。
彼は常にプレスを怠らなかった。
絶対に諦めないんだ。

リバプールサポC彼はターゲットにされやすいんだよね。
彼のプレーに満足できないときもあるが、今夜の試合では、リバプールのやるべきプレーをしていた。
そして、他の選手はそれを実行するためのレベルになかった。
彼の冷静さがジニの得点を生んだんだ。

リバプールサポEそうだね、彼はチーム最高の選手ではないが、一生懸命働いてくれる。
一度居場所を見つけることができれば、上手くやってくれるはず。
チアゴ(2700万ポンド)、マネ(3200万ポンド)、シャキリ(1300万ポンド)と比較して、南野は700万ポンドだったことを思い出して欲しい。
彼は価格に見合った活躍をしているよ。
これからも学ぶにつれて良くなっていくだろうね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

滑り込みアシスト(・∀・)👍
ただ評価が上がったかというと微妙ですね…
便意が半端ないので終わったら追記していきます

\ Twitterをフォローする /
Twitterアイコン
Subscribe
Notify of
24 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る