韓国の反応「アジアの未来だ」久保建英の値千金スーパーゴールを韓国称賛「キング久保」

久保建英とクチョ

現地時間5月16日にラ・リーガ第37節が行われ、久保建英の所属するヘタフェがレバンテに2-1で勝利しました。

久保建英はベンチスタート。75分から途中出場すると、84分にヘタフェの一部残留を決める値千金のスーパーゴールを決めました。

現地サポーターからは絶賛の嵐となっていましたが、現地メディアでも高い評価を獲得しています。

スペイン紙『アス』では決勝点の久保に3点満点の評価。試合レポートでは「タケ・クボが英雄となった」とし、このように記された。

「少ししか示す機会のなかった彼本来のクラスのゴラッソを決めて。日本人のゴラッソが決まり、苦しみは終わった。青いチームはようやく息をすることができた。クボが自分の名を刻んだのだ」

スペイン紙『マルカ』では2点の評価となったが、久保の“ゴラッソ”には賛辞の言葉が綴られた。

「正真正銘のゴラッソだった。日本人にはクオリティーがある。ヘタフェではそこまで示す機会がなかったものの。ボールをペナルティーエリア手前まで持ち込み、相手DFを苦しめ、GKカルデネスが守るゴールにシュートを決め切った。GKは何もできなかった」

「タケ・クボのゴールはヘタフェベンチを熱狂させ、最高の歓喜が生まれることになった。それは当たり前のことだ。血を流しながら、残留を決めたのだから」

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/kubo-getafe-2021-05-17/i0zibtnbomim1onymm5r3juyb

このゴールはお隣韓国でも話題になっています。韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ゴール動画

韓国の反応

キング久保、残留確定ゴール

おお〜英雄になったね

お〜凄い

シュートを上手に打ったね

めちゃくちゃ上手いじゃん

ヘタフェはこのゴールで一部残留が確定した。とても貴重なゴールだよ(笑)

結局、イ・ガンインよりも先に決めたね(笑)

感動的なゴールだ

おお〜久保めちゃくちゃかっこいいね〜!真のワールドクラスだね〜!

たしかにイ・ガンインのライバルと言われているのも頷けるよ

ガンインもガンインだが、この子も上手くいかないね。
マジョルカ時代のプレーを見る限り、間違いなくポテンシャルはあるのに。

マジョルカの時は本当にモンスターのようだったが、今季はとても残念なシーズンになっている。 +7

リオネル・クッシ

キングボ

俺たちのスンウが最後にゴールを決めたのはいつだ?しばらく決めてないようだけど。

このゴールが、久保がイ・スンウの上位互換である理由だ。
久保は基本的にラ・リーガでもドリブルが通用するレベルだが、イ・スンウのドリブルは日本のユース相手にしか通用しないレベル。

この子ビジャレアルじゃなかったっけ

才能自体はアジア歴代最高レベルだから… +2 -41

歴代最高が今季1ゴールなんだけど…

むしろ昨シーズンのゴールよりも綺麗に決めたね。昨シーズンはディフレクションが多かったから。
もちろん、どんなゴールを決めようが、決めることが一番大事なんだけどね。

久保はまだ19歳なのに、すでにソン・フンミンのようなシュートフォームで打てる。
あとはシュート力さえ伸ばせば、本当に得点力もソン・フンミン級になるかもしれない。

久保は今季もイ・ガンインに勝っちゃったね。
イ・ガンインよりもずっと少ないプレー時間なのに、今季は2ゴール4アシストを記録している。

37節で初ゴール?ww +10

0ゴールのイ・ガンインよりはマシだよww +18 -316

1ゴール1アシスト vs 4アシスト 🤔🤔🤔🤔🤔 +164 -10

今季も結局、久保がガンインに勝利したね +14 -77

スコアポイント対決、2 vs 4…数字を見てみろ +7

鎌田大地 やはりアジアの未来だ、誇らしい

くそみたいなニックネームだね(笑)

アジアの未来だよ、マジで

久保ファンが総出動してるなww +20 -4

久保もガンインも二人とも成功してチャンピオンズリーグでプレーする選手になってほしい +3

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ベンチではゴールを決めなければならないと話し合っていたようですね。
そのような状況でスーパーゴールを決め残留を確定させる。まさにスーパースターや。

試合後、スペインでこの試合を放送した『モビスタール・プルス』とのフラッシュインタビューに応じた久保は、その流暢なスペイン語で次のような感想を述べている。

「そうですね。ベンチスタートとなって、アップし始めたときにエルチェが勝っているというニュースが届き、引き分けでは価値がないという状況になりました。なので僕たちは、ゴールを決めなくてはいけないと話し合っていたんです」

(中略) 「僕たちがゴールを決めましたね。ここに到着したばかりのときも、僕たちは良いプレーを見せましたが、再び素晴らしい試合を演じられました。僕は今季、ビジャレアルとヘタフェで本当に苦しみました。だから(ゴールの記録は)重要です。今日は、とてもうれしいです」

「試合に出場していないとき、僕は全力で練習に取り組んでいましたし、監督もそのことを分かっていました。チームの力になれたことに満足していますし、これで流れが変わったらいいですね。昨季かそれ以上のリズムでプレーできたらいいと思います」

(中略) 「これはオロ・プロ(純金の意。並外れて素晴らしく、価値あることの形容)ですよ。祝い合うためにロッカールームに戻りたいです。お客さんと一緒にプレーすることはできませんでしたが、スタジアム外に多くの人が集まっているのを目にしました。彼らと喜びを分かち合いたいです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/387f155ebaa52623ac64f087bbbbc94bd33d1b02
\ Twitterをフォローする /