フランスの反応「MOMだ」川島永嗣38歳、先発復帰でスーパーセーブ!完封に貢献し海外サポ絶賛!

川島永嗣

現地時間5月16日にリーグ・アン第37節が行われ、川島永嗣(38)の所属するストラスブールがニースに2-0で勝利しました。

正GKのマッツ・セルスが新型コロナウイルス感染で欠場したため、7試合ぶりに先発復帰した川島永嗣は、見事なセーブを見せクリーンシートに貢献しました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム3位の7.5となっています。

この試合の川島に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ストラスブールサポさあ川島、自分の居場所があることを証明してくれ。
なぜなら、セルスの復活以来勝利がなかったからね。

補足情報

セルスが復帰して以来、ストラスブールは1勝2分3敗。

ストラスブールサポ川島がアリソンと同じことをしてチームを救ってくれるよ+4

補足情報

16日に行われたリバプール対ウェスト・ブロムウィッチ戦で、GKアリソンがリバプールの決勝点となるヘディングシュートを決めた。

ストラスブールサポ今晩、川島もアリソンと同じゴールをしてくれるかな?

ストラスブールサポ95分に川島がヘディングシュートで決勝点…😂

スイス川島はまだリーグ・アンで先発出場しているんだね

ストラスブールサポナント、ボルドー、ロリアンも勝ってるし、うちも勝たないと。
(中略) 強固なデュフェンスと川島がいれば勝てる。

ストラスブールサポエイジはいい感じだな

ストラスブールサポ前半に決定的なセーブを見せた川島に感謝したい

ストラスブールサポ川島との契約を延長する?(※投票)

・はい(78.2%)
・いいえ(21.8%)

78票

ストラスブールサポもちろんOKさ。優秀な第3GKだし、若手を指導してくれる。
カマラを放出して、真の第二GKを獲得しよう。

ストラスブールサポ第3ゴールキーパーとしてならOKだ

試合終了 ストラスブール 2-0 ニース

ストラスブールサポブラボー、エイジ・カワシマ👏

ストラスブールサポありがとうアジョルク(※この試合2ゴール)
ありがとうカワ(※川島)
チームのみんなもよくやった。

ストラスブールサポアジョルクは今季本当によくやっているし、カワはより大きくチームに貢献している。

ストラスブールサポアジョルクと川島がマン・オブ・ザ・マッチかな

ストラスブールサポマン・オブ・ザ・マッチはクリーンシートを達成した川島だ

ブラジルの記者衰えない38歳の川島が、フランスの地でストラスブールの残留に貢献している。

補足情報

ストラスブールは最終節を残して現在15位。降格プレーオフ圏の18位ナントと勝ち点1差。

リーグ・アン順位

ストラスブールサポ川島は本当に優秀なゴールキーパーだ。今季は何度もうちを救ってくれた。

ストラスブールサポ川島はよくやったと思う。彼に感謝しないとね。

試合に出れなくなっても、チャンスが来たらしっかり貢献する。カッコいい👍
最近、鈴木彩艶が試合に出ていますね。GKも楽しみな若手が多くて嬉しい。海外生活の長い川島のプレーや生き様を見てたくさん学んで欲しいですね。

鈴木のプレー集

25 Comments
高評価順
新着順 古い順