海外の反応「バケモンだ」久保建英がベンフィカ戦で再び無双!2得点関与でソシエダの決勝T進出に貢献

ベンフィカ戦に先発出場した久保建英

レアル・ソシエダの久保建英が現地時間11月8日に開催されたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節のベンフィカ戦に先発出場。

1-0で勝利した前回対戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝いた久保は、この試合でも2得点を演出し、チームの3-1での勝利に貢献しました。

あわせて読みたい
海外の反応:久保建英、CLベンフィカ戦でゴラッソ未遂&ドリブル無双!ポルトガル驚愕「恐ろしすぎる」

これで3勝1分けとなったレアル・ソシエダ。その後の試合でインテルがザルツブルクに1-0で勝利したため、インテルとともにグループステージ突破が確定しました。

現地メディアは久保のパフォーマンスを以下のように称えています。

躍動していた久保に対し、スペイン『ElDesmarque』は7点(10点満点)の評価を与えた。

「日本人にとって素晴らしい試合で、クオリティの高い絶妙な動きとスピードに乗った電光石火の攻撃を見せた」

「何度かボールを失ったが、素晴らしいパフォーマンスを見せていた」

また、スペイン『Noticias de Gipuzkoa』は8点(10点満点)の評価。チームメイトにも好影響を与えていたとした。

「いつものように素晴らしい。彼が最も印象的なのは、一貫性だ。いつも上手くプレーする」

「彼は相手のサイドバックに大きなダメージを与えた。最初のゴールの起点となり、3点目も起点となった。後半は疲れているように見えた」

「今回はみんながとてもインスピレーションを受けており、彼を探すことに苦労はしていなかった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f375a9c8968d5770dd231279046daa1ce6c479e

久保のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.0(チーム8位)
WhoScored7.2(チーム4位)
FotMob7.0(チーム9位)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間70分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)4(2)
タッチ数39
パス(成功率)19/22(86%)
キーパス3
クロス(成功数)3(3)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)7(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト0
タックル1

久保のタッチ集

海外の反応

6分 メリーノのゴール [ ソ 1-0 ベ ]

ポルトサポタケ久保は俺のGOAT(※史上最高)だ!

海外のサッカーファンラ・レアルはヤバいな(笑) 久保が上手すぎる。

海外のサッカーファン久保建英はボーラーだわ。ソシエダのなんてゴラッソだ。

海外のサッカーファン久保はとてつもないスキルの持ち主だな。

海外のサッカーファン久保は天賦の才を持っている。彼のサッカーが大好きだよ。

レアル・ソシエダサポ久保は並外れている。

レアル・マドリードサポ久保、今すぐレアル・マドリードに来てくれ!

レアル・マドリードサポ久保はなんとしてでもマドリードに復帰させなければならない。

レアル・マドリードサポバルサと違って、ソシエダと久保はラ・リーガの誇りだわ🫵

補足情報

CLグループステージ第4節
シャフタール・ドネツク 1-0 バルセロナ

ベンフィカサポライン上で3対1になったのに、久保は難なくパスを出しやがった。

記者/スペイン加速と停止の力。久保建英は日々進化している。

スイスラ・レアルの質の高いゴール。コーナーでの久保のプレーが非常にスムーズだったね。

スイス今の久保は世界トップ20に入るフットボーラーだ。
驚異的なレベルに達している。

アーセナルサポ久保建英はシーガルズでプレーするあの男(※三笘薫)よりも優れた日本人ウインガーだ。

ニューカッスルサポ/ブラジルニューカッスルが本気でチームを強化したいのであれば、レアル・ソシエダの次の選手たちを獲得する必要がある。
久保はぴったり合うだろうし、メリーノは素晴らしい補強になるだろう。

記者すべては久保の3人の間を通したパスから始まった。この日本人選手の今季の活躍は凄まじい。

記者/ポルトガルベンフィカの本拠地で久保が植え付けたトラウマが大きかったようだ。バレネチェアにはコーヒーを注文できる時間があったね。

ベンフィカサポ3対1の状況でも久保はパスを通すことができる(笑)

チェルシーサポチェルシーのスカウトチームよ、頼むから久保建英に注目してくれ。ソシエダにいる、大きな可能性を秘めたエキサイティングな選手だ。

ヘタフェサポレアル・ソシエダにとって、これ以上に素晴らしいスタートはないだろう。
そして久保がこのチームでいかに重要な存在か。

レアル・マドリードサポゴールに繋がったあの久保のプレーは天才的だったわ。

11分 オヤルサバルのゴール [ ソ 2-0 ベ ]

ベンフィカサポ少年 vs 大人
歴史的なスコアになりつつある…

レアル・マドリードサポラ・レアルは簡単に4戦4勝を達成できたはずだが、試合全体を支配していたインテル戦で終盤に崩れてしまったのが本当に残念だった。

スポルティングサポ以前までは冗談で言っていたけど、ベンフィカが勝ち点0、得点0でグループステージを終えるのではないかと本気で思い始めているよ。

バルセロナサポ雰囲気が最高だし、ラ・レアルは素晴らしいね。先週末の試合でどうやって彼らに勝ったのか、いまだにわからないよ。うちは完全に圧倒され、13分にベンフィカのように0-2になっていてもおかしくなかった。

レアル・マドリードサポ久保はマジでなんて選手だ。

ポルトガルアウルスネスが久保にやられてるぞ。

ブラジル久保はなんてクラッキ(※名手)だ。

ホンジュラス久保はどんだけ上手いんだよ。

レアル・ソシエダサポ久保はハフィーニャよりもはるかに優れている(笑)

ポルトサポ久保はなんて素晴らしい選手なんだ。目の保養だよ🔥

レアル・マドリードサポ久保は魔法の足を持っている。彼のボールコントロールはクレイジーだわ。

レアル・マドリードサポ久保は復帰させなければならない。

レアル・マドリードサポ/アメリカ久保がズタズタに切り裂いているよ。

アーセナルサポなんとしてでも久保を獲得する必要がある。

リバプールサポ久保建英は現在、リバプール以外で最も好きな選手かもしれない。

21分 バレネチェアのゴール [ ソ 3-0 ベ ]

マリ久保、君はサッカーが上手すぎる。

海外のサッカーファンレアル・ソシエダはどのプレーも久保の足元を通過している。今季はなんてレベルのパフォーマンスをしているんだ。

海外のサッカーファン久保建英はワールドクラスだ。

マンUサポマンチェスター・ユナイテッドは久保を獲得する必要がある。

ベンフィカサポアウルスネスとジョアン・マリオの先発は相手にとってのご褒美だ。久保がやりたい放題やっている。

スペインラ・レアルのゴラッソ。久保のレベルは目を見張るものがあるね。シーズン終了までこの調子を維持してほしい。

海外のサッカーファンラ・レアルがベンフィカを叩きのめしている。そしてメッシモードの久保。

ベティスサポレアル・ソシエダを見ているのか、それとも6冠を達成した時代のバルセロナを見ているのかわからないわ。

メキシコ久保とメリーノはイニエスタとシャビだ。

ポルトガルさっきも言ったけど、久保がやりたい放題やってるな。

海外のサッカーファン久保はバケモンだわ。

モロッコ久保のボールコントロールは本当に巧みだね。なんて美しいんだ。

スペイン久保が相手に大混乱を引き起こしているわ。

リバプールサポこのソシエダは試合は本当に面白い。バレネチェアのなんというばかげたゴールだ。
すべては久保のエリートドリブルと、相手選手を引き付ける磁石のような役割から生まれたゴールだね。

ブラジルこの久保のプレーは信じられないレベルだね。来シーズン、彼はプレミアリーグに移籍しているはずだ。

アーセナルサポ/ナイジェリア俺がアルテタなら久保を獲得しに行く。彼は才能に溢れている。

レアル・マドリードサポ久保建英!! この子をレアル・マドリードに加入させるためだったらなんでもするよ😭

スペインレアル・ソシエダは本当にいいプレーをしている。久保は逸材だ。

イングランド久保は魔法使いだ。

レアル・マドリードサポ来季は久保をレアル・マドリードで見てみたいが、もし久保がマドリードに来ても、アンチェロッティが監督だったらベンチに置くことは目に見えている。

アーセナルサポ久保は本当に凄いね。プレーのいくつかの側面を磨けば、間違いなく最高のウインガーの一人になるだろう。

海外のサッカーファン久保(2001年生まれ-22歳)🇯🇵とバレネチェア(2001年生まれ-21歳)🇪🇸は、ベンフィカのウイングバックを完膚なきまでに叩きのめしている。
ジョアン・ネヴェス(2004年生まれ-19歳)🇵🇹は右ウイングバックでプレーしているが、彼の特徴には全く合わないポジションだ。

リバプールサポベンフィカがくそなのは知っているけど、レアル・ソシエダは本当に強そうだね。たしかにラ・リーガでの成績はそれほど良くないけど、1回戦の相手次第では準々決勝に進出する可能性がある。

海外のサッカーファンラ・リーガは競争がかなり激しいからね。ビジャレアルも数年前にCL準決勝に進出した時は7位だった。去年よりフォームが良うなっているセビージャは現在15位だしね。

レアル・ソシエダサポ久保建英はトータルフットボーラーだ。
ゴールを決めていない時でも守備を手伝い、狂ったようにプレスをかけ、相手が3人がかりで奪いに来た難しい状況も平然と切り抜け、歓喜するようにけつを動かす。

あわせて読みたい
海外の反応:久保建英が今季5点目のゴラッソ!バスクダービーで好プレー連発しMOM「ラ・リーガ最高の選手」

バルセロナサポタケ久保について2分間話してもいいかな?
今季、彼よりも優れた右ウイングは3人もいないと思う。

バルセロナサポ2024年に故郷へ戻ってくるだろう。

レアル・マドリードサポ彼の優秀さが恐ろしいよ。うちとの試合でも私たちにトラウマを植え付けた。

あわせて読みたい
海外の反応「神だ」久保建英がレアル戦で無双!幻ゴラッソ&お膳立てパス!圧巻プレー連発しレアルサポ衝撃

レアル・マドリードサポこの調子を維持すれば、彼は間違いなくレアルに復帰するだろう。
今のところロドリゴよりも優れている。

バルセロナサポ/フランス↑君たちのプレースタイルとは合わないと思うよ。プレーが悪いと言っているわけではないからね。

ナポリサポ彼は強すぎる。次のワールドカップで日本のマスタークラスに期待しているよ。

ポルトガルラ・レアルのプレーは素晴らしいね。久保とあの7番(※バレネチェア)のプレーは目の保養だわ。

マンUサポサンチョが退団したらうちには久保が必要だ。

49分 ラファ・シウバのゴール [ ソ 3-1 ベ ]

海外のサッカーファン3-0は危険なスコア。

海外のサッカーファン最後にゴールを決めた方が勝ちだよ、ベイビー。

アルゼンチンオタメンディのアシストを見たか? なんてこった。

レアル・マドリードサポラ・レアルが1月にアジアカップで久保を失うのが残念だ。なぜなら、彼は間違いなく攻撃で最も違いを生み出す選手だからね。

メキシコレアル・ソシエダのプレーぶりが素晴らしい。スビメンディ、メリーノ、久保、オヤルサバル、ル・ノルマン、バレネチェア。たくさんのタレントがうまくまとまっているね。

ナイジェリア久保は狭いスペースで非常に巧みで、彼の精密なボールコントロールはトップクラスだ…💯🔥

アーセナルサポ久保とメリーノをアーセナルに連れて来てくれ🙏

70分 久保途中交代

エジプトOK、久保が交代。ベッドに行くわ。

リバプールサポ久保はいいパフォーマンスをしていたように見えたけどな。

マンCサポマン・シティは右ウイングに久保を補強すべきだ。

レアル・マドリード、FC東京サポ/ポーランド久保は70分に交代。彼の基準では平均的なパフォーマンス。一般的な基準だとかなりいいパフォーマンスだった。

試合終了 レアル・ソシエダ 3-1 ベンフィカ

レアル・ソシエダサポ最終的に、3-1。スコアは4-1、5-1だったかもしれない…最高の試合だったよ。その調子だ、ラ・レアル!

レアル・ソシエダサポ獣のようなラ・レアル。獣のようなミケル・オヤルサバル、ミケル・メリーノ、スビメンディ、バレネ。うちは180分間、ベンフィカを弄んでいた。そして今日は久保もブライスも必要なかった。

レアル・ソシエダサポ先日のバルサ戦でできなかったことを今日は25分でやってのけたね。

あわせて読みたい
海外の反応:久保建英がバルセロナ戦で好プレー連発!バルササポ衝撃「全盛期のメッシじゃないか」

レアル・ソシエダサポこの試合の選手評価:
レミロ: 7
アリツ・エルストンド: 8
ル・ノルマン: 8.5
スベルディア: 7.5
アイヘン: 7
スビメンディ: 8.5
ブライス: 8
久保: 7.5
バレネチェア: 9⭐
オヤルサバル: 8

カルロス・フェルナンデス: 6.5
トゥリエンテス: 6.5
ザハリャン: 6
オドリオソラ: 6.5

イマノル: 8

レアル・ソシエダサポうちはこのようなプレーを常態化させつつあるね。どんなチームよりもトータルフットボールでパスを回し、今日は多くのゴールも決めた。情熱もあった。
ちなみに、スビメンディ、メリーノ、ロビン、タケ、ブライスが注目を集めているが…バレネのレベルは最上級で、ラストパスをもっと磨いたら彼を止める者はいなくなるだろうね。
チュリ・ウルディンを誇りに思っているよ。

補足情報

レアル・ソシエダの愛称はバスク語で「白・青」を意味する「チュリ・ウルディン(Txuri-urdin)」

ベンフィカサポバスクの友人たちへ。彼らのしたことを「非常に愚かなことだ」と私たちが非難していることを理解してくれると嬉しい。
全員があのような人たちではないんだ。とにかく、君たちの勝利を祝福したい。残りの試合も頑張ってくれ!

試合は3―1で本拠のRソシエダードが勝利したが、試合前に近くの広場で相手サポーターと対立したというベンフィカサポーターが「椅子とテーブルを爆破し、発煙筒を投げつけた」とのこと。さらにスタジアム内でも、上層部から下へ3発の発煙筒を投げ込んだという。

 アペリバイ会長は「スタンドに発煙筒を投げ込んだ犯人に対して裁判を起こすつもりだ」と明かし、「武器も押収され、監視カメラもある。映像が手に入り次第、あらゆる手段を使って犯人を追いかけるつもりだ」とコメント。「ベンフィカには関係ないサポーターもたくさんいるはずだ。私が言っているのは発煙筒を持ち込み、投げた“不良たち”のことだ。ファンに謝罪する」と話したと伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/540110d77b47aa07a12c87fb93828123b2b2a028

ベンフィカサポピッチ内外でうんざりさせられるよ。退化したサルの軍団を目撃し、耐え忍びながらチームのプレーを見なければならなかったソシエダファンのみんなには、ただただ申し訳なく思う。

バルセロナサポベンフィカは一体どうしたんだ?
このチームは去年とは大違いだ。

ベンフィカサポ去年は優秀な選手たちがいたが、今年はカブラルと、最も重要だった選手二人に代わって農民がプレーしている。他にも問題が山積みだ。

ベンフィカサポエンソ、ラモス、グリマルドがいないし、負傷者や適応に問題を抱えている選手たちがいる。
そして監督はこの事態に対する解決の糸口を見つけられないでいる。

ベネズエラいいプレーをすれば間違いなくいい結果を残すことができるが、イマノル・アルグアシル率いるレアル・ソシエダほど興味深いチームは少ない。久保、オヤルサバル、メリーノ、ブライス、スビメンディ等々。まさに歴史に名を残すチームだ。

インドネシア久保は驚異的だね。インドネシアに危機が迫っている。

あわせて読みたい
海外の反応「恐ろしい」「アジアNo.1だ」日本代表の豪華“欧州組”メンバーにインドネシア人戦慄

ホンジュラスル・ノルマン、スベルディア、エルストンド、ブライス・メンデス、メリーノ、オヤルサバル、久保とその仲間たち。

スペイン今日のレアル・ソシエダの最優秀選手は?(※投票)

・オヤルサバル 34.8%
・メリーノ 8.7%
・バレネチェア 43.5%
・久保建英 13%

23票

チェルシーサポ久保は素晴らしい。オヤルサバルの復帰も大きかったね。
こんなことは言いたくないが、ダビド・シルバの前十字靭帯断裂という不幸は、実は彼らにとって良い事だったのかもしれない。

チェルシーサポ/ウガンダあのチームはよく指導されている(イマノルはチームのすべてのピースを把握している)
中盤は相当訓練されているはずだ。それに彼は時間をかけて作り上げてきたからね。忍耐が鍵なんだよ。
今のところラ・リーガで最もよく指導されたチームだ。ジローナもね。

チェルシーサポチェルシーでスカウトしている人は、レアル・ソシエダの久保建英をぜひ調査してほしい。

記者/スペインラ・レアルは非常に競争力のあるイレブンを擁している。
プレッシングは欧州トップクラスで、巧みなボール回し、あるいは久保やバレネといったウイングの個性によって相手を制圧する。
しかし、このチームの天井を決めるのは控えの選手たちだ。
カルロス・フェルナンデス、ウマル・サディク、オドリオソラといったラ・リーガで輝きを放った選手たちの試合のリズムを取り戻すことは、シーズンを通してイマノル監督のチームが崩壊しないために必要なことだ。

レアル・ソシエダサポ補強した選手たちは今日の試合でプレーしなかったが、彼らが回復すれば素晴らしいチームになるだろうね。
アンドレ・シウバ、ティアニー、トラオレ、サディク。
全員が万全の状態になれば。

記者/エクアドル現在、レアル・ソシエダほどチャンピオンズリーグで支配的な中盤を持つチームはいない(匹敵するのはシティだけ)
ミケル・メリーノ、ブライス・メンデス、スビメンディがワンタッチプレーで魅せた素晴らしい夜。
久保は相手をたくさん引きつけていたし、エルストンドも期待に応えた。

マンC、PSGサポ/フランスレアル・ソシエダのプレーは見ていて楽しいね。非常にテクニカルだ。左利きのカルテットであるメリーノ、ブライス、久保、オヤルサバがまさにそうだ。今季の欧州大会での経験を生かし、クラブはさらに成長するはず。ベンフィカはミスが多かったね。

アーセナルサポレアル・ソシエダは流動的なサッカーをしているね。才能溢れる選手が何人かいる。
うちはハフェルツ-久保/スビメンディ/オヤルサバルのトレードを絶対に試みるべきだ。

素晴らしかった👍

47 Comments
高評価順
新着順 古い順