海外の反応:久保建英がバルセロナ戦で好プレー連発!バルササポ衝撃「全盛期のメッシじゃないか」

久保建英

レアル・ソシエダの久保建英が現地時間4日のラ・リーガ第12節バルセロナ戦に先発出場。好プレーを連発するもゴールを奪うことはできず、チームは0-1で敗れました。

現地メディアは久保のパフォーマンスを以下のように称えています。

キレのあるプレーを連発した日本代表MFに、スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版は、チーム最高タイ評価の「7点」を付与。こう称えている。 「彼は(マークで)監視下に置かれた試合で、再びソシエダの攻撃を牽引しようとした。それはバルセロナのDFを狂わせた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/879884066a0d9263fb79a59403777442a4d4095e

バルセロナ贔屓で知られる「ムンド・デポルティーボ」は試合のレポートで「レアル・ソシエダは非常に素晴らしく、冷静にポゼッションを管理してほとんどの争いで勝利した」と評価し、「元バルセロナの選手、タケ・クボは15分ごろテア・シュテーゲンに神の脚を見せつけた」と絶賛。「地元最強のタケはバルサの守備陣にとって常に厄介な存在で30分過ぎにはデア・シュテーゲンのブロックミスを突いて1-0にしようとしていた」と、輝いていた存在だったと称えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b22b995e015f7422f03b38801c06578c4387bc4

久保のバルセロナ戦でのプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応:バルサ監督シャビが久保建英を「レベルは非常に高い」と絶賛!バルセロナファンから復帰を望む声
久保建英の機械採点
SofaScore7.6(チームトップ)
WhoScored7.16(チームトップ)
FotMob7.4(チームトップ)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)4(3)
タッチ数51
パス(成功率)21/29(72%)
キーパス5
クロス(成功数)9(3)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)7(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト19
被ファウル0
インターセプト0
タックル1

久保のタッチ集

試合ハイライト

海外の反応

バルセロナサポイニゴ対久保か。そこの対戦がちょっと怖いね。

レアル・マドリードサポ久保、頼むからあいつらを粉砕してくれ。

レアル・マドリードサポ久保がマドリードへの復帰を望むのであれば、今日こそ居場所を勝ち取ることができると証明する時だ。

バルセロナサポ久保がプレーする度に恐怖を感じるわ。

インドネシア久保がゴールを決めそうだ。

レアル・マドリードサポ久保はめっちゃ上手い。

レアル・マドリードサポ久保 >>>>>> ガビ

レアル・マドリードサポ久保は凄いね。復帰させるべきだ。

レアル・マドリードサポ久保がガビを弄んでいるぞ。

スペインなんてクオリティの高いプレーだ、久保。

バルセロナサポ久保のスパイクには魔法が宿っている。

ナイジェリア久保がガビのキャリアを終わらせようとしている😭

レアル・マドリードサポ久保のなんてプレーだ! レアル・マドリードは彼を買い戻すんだ💥🤍

チェルシーサポ久保をラヒーム・スターリングの後釜にするべきだ。

ナイジェリア日本の両ウイングには久保と三笘がいるなんて、フェアじゃないわ。

レアル・マドリードサポ久保を取り戻すために、あらゆる手を尽くす必要がある。

レアル・マドリードサポタケ久保はバルサのどの選手よりもサッカー選手として根本的に優れているね。

海外のサッカーファン久保のシュートをテア・シュテーゲンが好セーブ!!!

バルセロナサポ久保はどんだけ上手いんだよ。

バルセロナサポ久保をバルサで見たいな。

マンUサポマンチェスター・ユナイテッドは1月に久保を獲得しなければならない。

レアル・マドリードサポレアル・ソシエダのプレーを見るのは本当に楽しい。久保やブライスのような決定的なプレーができる素晴らしい選手たちがいるからね。

バルセロナサポイニゴは非常に堅実で、今のところ久保にうまく対処しているね。

バルセロナサポ久保、今日はゴールを決めないでくれよ。君のルーツを思い出してくれ。

レアル・マドリードサポバルデがバルセロナのベストプレーヤーになっているのは、久保が彼を追わないからだ。
イマノル・アルグアシルは一体何をやっているんだ? 彼はそのことに気づいていない。

バルセロナサポ久保が恐ろしい。恐ろしすぎるよ。

バルセロナサポなんてこった。久保がうちの守備陣を相手にやりたい放題だ。本当に恥ずべきことだよ。

レアル・マドリードサポ久保は並外れているわ…

レアル・マドリードサポ久保はどんだけ洗練されているんだよ。彼のパスは一流で正確だ。

海外のサッカーファン久保はボールを失わない。

海外のサッカーファン久保がバルサを破壊しているね。

バルセロナサポ久保は本当にクオリティが高い選手だね。

バルセロナサポ久保がうちをズタズタに切り裂いている🥲

バルセロナサポタケ久保はシャビ率いるバルサの誰よりも危険なプレーをする。うちはそろそろ耐えるのも限界になりそうだな。

チェルシーサポ久保はめっちゃ素早いな。

スペイン久保がスペイン代表だったら、今頃不動のスタメンになっていたのだろうか?

アラベスサポもちろん。

ドルトムントサポ/スペインああ、彼はめっちゃいい選手だわ。

バルセロナサポいや、ラミン・ヤマルの方が優れている。

ラス・パルマスサポ↑冗談であることを願っているよ。

スペインああ。リーグ屈指のウインガーで、彼から先発の座を奪えるスペイン人はオルモしかいないが、今は怪我をしているからね。

バルセロナ、チェルシーサポ久保はサカよりも脅威だわ。

バルセロナサポ久保はまるで練習場にいるかのようにボールを簡単に保持していて、マドリードが久保に接近する理由が増えている。
バルセロナ相手にこれだけいいプレーをしたら、レアル・マドリードが見て見ぬふりをすることはもうないだろうね。

バルセロナサポ久保がドリブルをするたびに、バルデの市場価値が1/3になっている。

バルセロナサポ久保はとてもいいプレーをしているが、絶好調というわけではなさそうだね。

レアル・マドリードサポ前半の久保は目を見張る活躍をしているわけではなかったが、1対1では何度か非常に素晴らしい個人アクションを見せ、チャンスを作り、先制点を決めかけた。後半では改善し、違いを生み出してくれることを期待しているよ。

レアル・マドリードサポタケ久保はまさに見るのが大好きな選手だ。彼のプレーは本当に楽しい。比類のない俊敏性で、常に挑戦的だ。

海外のサッカーファン久保は魔法使いだ。

スペイン久保はどうやったらあれを外すことができるんだ。

レアル・マドリードサポオフサイドだったとしても決めるべきだったな。

バルセロナサポ久保は本当に危険だわ。

スペイン久保はジョアン・フェリックスよりもはるかに優れている。

バルセロナサポ久保はマジで上手いな。

マンUサポ久保はとてつもないボーラーだ!🔥

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

チェルシーサポ久保によるトップクラスのボールキープ。

バルセロナサポマジかよ、久保建英はなんて選手だ。あそこでボールを失わないなんて凄すぎるよ。

バルセロナサポバルセロナが久保を手放したことが本当に信じられないよ💔

バルセロナサポ久保は全盛期のメッシじゃないか(笑)

バルセロナサポうんざりするよ。彼はラ・リーガのビッグクラブに対して強すぎる。

バルセロナサポ久保がうちを弄んでいる。

バルセロナサポくそー久保はビーストだわ。

バルセロナサポ久保は上手すぎる。

バルセロナサポうちのどのウインガーよりもはるかに優れているね。彼を保有しておくべきだった。

スペインタケ久保はドリブルとタイミングの良さを備えた世界屈指のウインガーだ。

レアル・マドリードサポ久保はとんでもないモンスターだな。

レアル・マドリードサポマドリードは久保を買い戻し、ロドリゴに右ウイングのポジションを争わせる必要がある。

スペイン久保がバルサを虐めているね。

バルセロナサポくそー文字通り久保がうちの守備を壊滅させている。

バルセロナサポいやいや、久保は一体どうやって止めればいいんだ? ボールに触るたびにチャンスを作り出しているんだけど。

バルセロナサポどうしてバルデは久保に好き放題やらせているんだよ。

バルセロナサポ久保の加速力が半端ない。

レアル・マドリードサポ久保が試合中ずっとガビを手玉に取っている。

レアル・マドリードサポ誰も久保のレベルには到達できない! 断トツでピッチ上のベストプレーヤーだ!

レアル・マドリードサポ久保にはブラジル人の血が流れているはずだ。

トッテナムサポ久保はなんてエリートだ!!! あの男と契約すれば、うちは次のレベルに行けるよ🥹 ラ・リーガの三笘みたいだ。

バルセロナサポバルサと対戦する時のタケ久保。

ディエゴ・マラドーナ

海外のサッカーファン久保建英は才能があるけど、オン・ザ・ボールでこれほど積極的だとは思わなかったよ。本当にいい選手だ。

レアル・ソシエダサポ君たちの何人かに◯されるかもしれないが、久保とバレネはこの試合のベストプレーヤーだ。

レアル・ソシエダサポスビメンディとメリーノかな。2位にかなりの差をつけて。
バレネは酷い。久保は悪くない。

バルセロナサポ久保は試合を通してうちのバックライン全員をズタズタにしているわ。

レアル・マドリードサポベリンガムがいなかったら、久保が3ヶ月連続で月間最優秀選手に選出されていただろうね。

チェルシーサポ久保の最も好きなところは、ドリブル中、最後の判断を下す時、パスを出す時でもしっかりと顔を上げていることだ。つまり、彼は細部を見落としたり無駄にボールを持ったりしない。また、技術的にも非常に正確で、慌てたり、決断を急いだりしない。10回中9回は正しい決断を下す。
個人的に、これはウイングとしてマスターすべき特異なスキルのひとつだと思う。ウイングとしての彼の天井はかなり高い。基礎が驚くほどしっかりとしているからね。

チェルシーサポ何年も言い続けているが、うちにはとても優秀なアジア人選手が必要だ。

チェルシーサポ今季のソシエダの試合を少し見てきたけど、この選手をとても気に入っているよ。日本はタレントが豊富で恵まれているね。一方には久保、もう一方には三笘。

チェルシーサポ↑彼らが最近対戦した相手をことごとく粉砕し、各試合で4ゴール奪っている理由。

あわせて読みたい
海外の反応「恐ろしい」日本代表がチュニジア撃破し6連勝!快進撃をアフリカ人とアジア人が絶賛

90+2分 アラウホのゴール [ ソ 0-1 バ ]

レアル・ソシエダサポ信じられない。

レアル・ソシエダサポ判定が不公平だわ。

レアル・ソシエダサポサッカーは時にとても不公平で本当に嫌になるよ。

レアル・ソシエダサポこうなることを予想できたよ。アディショナルタイムに失点。私たちだけに起こること😭

レアル・ソシエダサポただただ泣きたいわ。

ナイジェリアタケ久保はマシンだ。あの子は間違いなくワールドクラスだよ。

レアル・マドリードサポ久保建英の絶対的なエリート層への飛躍は、フットボールの進歩が全く緩やかなものではないことを証明している。

マンUサポタケ久保はまさにユナイテッドに必要な右ウイングだ。

試合終了 レアル・ソシエダ 0-1 バルセロナ

レアル・ソシエダサポあまりにも不公平だ! それと、うちのサイドにはもう一人の久保が必要だし、優秀なアタッカーも必要だ。

レアル・ソシエダサポタケとGKがいなかったら…うちはどうなっていたか。

レアル・ソシエダサポミケル、アンデル、タケを外した途端、チームはくその役にも立たなくなる。そしてプレッシャーをかけていた前線の選手がいなくなった途端に失点したのはこれで5試合目だ。目を覚ますんだイマノル。ちくしょー。

バルセロナサポ/アルゼンチン久保に多大なる敬意を表したい。リーグ最高の右ウイングだ。

バルセロナサポ/インドネシア勝ったけど違和感がある。勝ちに値したレアル・ソシエダのことを思うと悲しいし、バルサを去った久保を見るのも辛かった。

バルセロナサポタケ久保は今夜うちのディフェンダー全員を◯しかけた。誰が一人は負傷退場しないかと心配だったよ。

バルセロナサポレアル・ソシエダはなんてチームだ。
スビメンディ、メンデス、久保は来年ビッグクラブに移籍しているに違いない。

バルセロナサポ負けて当然の試合だったから、この試合を糧に改善することを願っているよ。ラ・レアルはあらゆる面で素晴らしいチームだったし、タケ久保はなんという素晴らしい選手なんだ。

バルセロナサポ久保はなんとしてでもバルセロナに復帰させなければならない。

バルセロナサポなぜ久保がロナウジーニョとマラドーナをフュージョンさせたような選手になっているのかについて語らないか?

バルセロナサポちなみに俺は久保のプレーが大好きだわ🥹

バルセロナサポ久保建英がこんなにいい選手だとは知らなかったよ。バルデが仕事を遂行してくれてよかったよ。バルセロナが彼のような逸材を手放したなんて、信じられないわ。ラ・リーガ、全部君たちのせいだ。

バルセロナサポ勝ちはしたが、チームは満足のいくパフォーマンスができなかったね。
バルサに久保を連れて来てくれ。
今日もまたテア・シュテーゲンがバルサを救ってくれた。

バルセロナサポ/ガーナ久保建英が並外れた選手だったということは言っておきたい👏

バルセロナサポこの試合の感想:
-うちはくそみたいなプレーをしていた
-アラウホは史上最高のセンターバックだ
-久保は目を閉じていてもプレーできるぐらい上手い

レアル・マドリードサポ信じられない。80分以上試合をコントロールしていたのに、最後の最後で負けてしまった。久保はこのチームを去るべきだ。

レアル・マドリードサポイマノルの交代策がチームを沈め、久保もベストな一日ではなかった。

レアル・マドリードサポ今季の久保は絶好調だね。常に正しい判断を下している。

レアル・マドリードサポ久保は良すぎる。今夜は素晴らしいプレーをしていたね。

記者/キューバ今季の久保建英:
vsレアル・マドリード
・90分出場
・シュート2本
・キーパス4本

vsバルセロナ
・90分出場
・シュート2本
・キーパス5本

✅これらの試合でレアル・ソシエダが放ったシュート28本のうち、シュートやキーパスで彼は13本に関与した。

バルセロナサポもっと個人プレーを減らせば、明るい未来が待っているだろうね。

バルセロナサポ勝利をなんとかもぎ取れたのは嬉しいが、戦術に少し工夫が必要だね。
久保がマドリードと契約したのが残念だわ。うちにいたら計り知れないほどの才能を発揮していただろうね。

訂正しておく。彼はレアル・ソシエダに買い取られていた。それでも50%の売却条項はかなり大きいけどね。

海外のサッカーファン久保建英は注目すべき、驚異的な才能の持ち主だ。トップクラスの選手になりつつある。

シャビが「久保はワールドクラスの選手」と絶賛

スペインメディア『Futbol Fantasy』によれば、バルサのシャビ監督は試合後、「彼はワールドクラスの選手だ」と日本代表MFを称賛している。

「ボールを持っている時だけでなく、ボールを持っていないときも素晴らしかったと思う。彼がどのプレッシャーに耐えていたか…レアル・ソシエダは素晴らしいチームだと思う」

スペイン人指揮官は、「イマノル(・アルグアシル)は素晴らしい監督だ。今日、彼らはそれを示した。リーグのほとんどのチームを確実に負かすであろう会場で、我々は勝点3を奪った。タケは並外れた選手だ」と続けている。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=142443

バルセロナサポ戻って来てくれ。

バルセロナサポ/ブラジル久保はうちが必要とする選手だ。彼はハフィーニャにサッカーを教えることができる。

バルセロナサポ/ハイチ今日のハフィーニャは良かったでしょ。

バルセロナサポ/ブラジル↑いや久保は彼にサッカーを教えていたよ。守備参加以外にハフィーニャが久保より優れているところは一つもない。

バルセロナサポファンタスティックな選手だ。

バルセロナサポ/アメリカ心を掴まれたわ♥ 今日は彼だけがバルセロナに問題を引き起こしていた。なんて驚異的な選手だ❤️❤️🙌🙌🙌

バルセロナサポフェラン・トーレスと彼をトレードしたら私たち全員が幸せになれる。

海外のサッカーファン彼は正しい。久保は素晴らしかった。じきにより大きなクラブでプレーすることになるだろうね。

バルセロナサポ/トリニダード・トバゴラ・マシア出身。バルセロナは彼を手放すべきじゃなかった。あの子はとても特別な選手だ!!

バルセロナサポ/マレーシア君は何も知らないニワカに違いない。

バルセロナサポ/ドイツバルセロナは間違った決断をすることでよく知られている。少なくともレアル・ソシエダは彼を生かす方法を知っているからね。

バルセロナサポ/ナイジェリア昨夜の彼はクレイジーだったわ。マジでいい選手だったよ。

バルセロナサポ/ナイジェリアフェラン・トーレスを売って彼を獲得してくれたらいいのに。
マドリードは十分に賢いから、時が経てば必ず彼を買い戻すだろう。
ラ・マシア産の選手なのに。

バルセロナサポ/ナイジェリア彼はラ・マシア産ではない。日本のチームでプレーする彼を見て、トライアルで呼び、日本に送り返した後に見事な成長を遂げ、レアル・マドリードが獲得したんだ。

バルセロナサポ/ジャマイカ久保、三笘、ヴィルツを獲得することができたら最高なんだけどな🙏💯

バルセロナサポ/ザンビア彼がボールに触れるたびにメッシがプレーしているように見えたよ。

マラウイ彼は才能に満ち溢れている。チャンピオンズリーグのベンフィカ戦で彼のプレーを見たんだけど、不運なことにゴールは決められなかったが、将来的にはチェルシーがこの子を獲得すると確信したよ。

あわせて読みたい
海外の反応:久保建英、CLベンフィカ戦でゴラッソ未遂&ドリブル無双!ポルトガル驚愕「恐ろしすぎる」

バルセロナサポハフィーニャ、アンス、フェラン・トーレスを売却して、久保とレオンを獲得しよう。

南アフリカ彼は決してボールを失わない!🔥
彼の下す判断はすべて正しい。

バルセロナサポこの久保って子は本当にいい選手だ。彼を手放さなければならなかったことが悲しいし、皮肉なことにマドリードも彼の価値に気づけていない。

バルセロナサポ事実だ。彼を獲得して、フェリックスとレヴァンドフスキをできるだけ早く排除してくれ。

マンUサポバルサに移籍するなら莫大な資金が必要になるが、残念ながら彼らにはそれだけの資金がない😂

海外のサッカーファンハフィーニャを売れば彼の獲得も可能だが、シャビが選手を褒めているからといって、欲しがっているということを意味するわけではない。昨季はラッシュフォードのことも褒めていたからね。

海外のサッカーファンフェラン・トーレスとハフィーニャはボールをまともにコントロールすることができないのに、彼らを高額で獲得したことが信じられないわ。

ベトナム彼には優れたテクニックとスピードがあり、サッカーIQの高さもある。プレースタイルがメッシに似ていることから、日本ではジャパニーズ・メッシと呼ばれているんだよ。

惜しかった…

60 Comments
高評価順
新着順 古い順