韓国人「魔術師だ」日本人がKリーグ首位相手に圧巻の2ゴール!韓国紙「主人公だった」【海外の反応】

全北現代は19日、敵地で行われたKリーグ1第16節で蔚山現代と対戦し、3-1で勝利しました。
全北現代に所属する日本人MF邦本宜裕(24)は先発出場し71分までプレー。圧巻の2ゴールで勝利に大きく貢献しました。
全北現代のMF邦本宜裕が19日、敵地でのKリーグ1第16節・蔚山現代戦(○3-1)で2ゴールの活躍を見せ、首位撃破に貢献した。インサイドハーフで先発出場した邦本は後半26分までプレー。蔚山現代のMF天野純はトップ下でスタメン起用され、後半30分に交代した。
(中略) 韓国『朝鮮日報』は、見事なパフォーマンスを披露した日本人MFに対し、「邦本が試合を支配したと言っても過言ではない」「邦本のサッカーセンスが際立った」「果敢な突破と正確なシュートで蔚山を倒した邦本が、断然この日の主人公だった」と称賛の言葉を送っている。
2020年から全北現代でプレーする邦本は、今季ここまでリーグ戦10試合に出場し、3ゴール1アシストを記録。韓国『聯合ニュース』によると、試合後にはカタールW杯を控える日本代表入りの可能性について質問を受け、「今季は得点とアシストが不足していますし、試合に出場できなかった時期も多くありました。代表チームのことは気にせず、全北だけに集中しています」と答えたようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b8bf2ce8e5cd8246bd8294bbcf0c1fe36cbe75c
この試合の邦本に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。
白の17番が邦本
海外の反応
全北現代サポ/韓国 クニ大好き♥
全北現代サポ/韓国 邦本は本当に上手だね。
全北現代サポ/韓国 まさに魔術師だ。
全北現代サポ/韓国 邦本、カタールワールドカップに行こう。
全北現代サポ/韓国 やっぱり邦本は最近調子が上がってきているようだね。
この勢いのまま、1位を奪還しよう。
全北現代サポ/韓国 中央でプレーするクニは相手にとってとてつもない脅威だろうね。
ずっと中央でプレーしよう!
全北現代サポ/韓国 随分前から感じていたことだけど、クニのプレーに全北の選手たちがついていけていない。
クニはうちの宝だ。大切に扱ってくれ。キム監督よりも重要だ。
蔚山現代サポ/韓国 この試合を観戦していた蔚山サポーターなんだけど、邦本は凄かった(泣)
サッカーファン/韓国 うわぁ…最後のゴールは芸術だね。
サッカーファン/韓国 邦本は上手すぎる。
全北の中でもワンランク上のレベルで、日本代表に値する選手だ。Kリーグでプレーするのがもったいないと感じるレベル。
Kリーグを踏み台にして、欧州進出した方が良さそうだ。手遅れになる前に。
サッカーファン/韓国 邦本 vs 天野純
クニ圧勝
サッカーファン/韓国 天野と邦本の魂の対決…凄いね。
天野は本当に上手い…今日はクニが勝ったけど。
サッカーファン/韓国 邦本のプレーはとても魅力的だw
サッカーファン/韓国 Kリーグの全チームは、中盤に日本人選手を迎え入れよう。
そうしてこそKリーグの実力が向上する。
基本スキルが韓国人選手に比べて優れていて、今では闘志も優れている。
中盤に日本人選手を二人以上起用すれば競技力が変わる。来年は必ずそうしよう。
競技力と満足のいく結果を得ることができるはずだ。
サッカーファン/韓国 邦本のセンスが半端ない(ブルブル)
サッカーファン/韓国 邦本がメッシモードに。
サッカーファン/韓国 こんな邦本も日本代表には選ばれないという…
サッカーファン/韓国 邦本より上手い選手が結構いるからね。
サッカーファン/韓国 日本は現在韓国よりも優れていて、1軍も2軍もしっかりと戦力が整っている。
サッカーファン/韓国 邦本凄いね。
サッカーファン/韓国 両チームとも日本人選手が上手だね…
サッカーファン/韓国 何してるの? 早く邦本を帰化させないと!
サッカーファン/韓国 日本人選手たちのセンスや技術が…凄いね…
韓国人選手の中で、あのようなセンス、技術を持つ選手を見たことない気がする。
サッカーファン/韓国 イ・ガンイン。
サッカーファン/韓国 すでに基本技術とセンスでは、日本が一枚も二枚も上手だ。
闘争心でも押されているからね…日本のサッカーを見てると「わぁ」という感嘆の声しか出ないし。
サッカーファン/韓国 蔚山の天野、全北の邦本はめちゃくちゃ上手いのに、日本代表に選ばれていない。
日本サッカーのレベルは思っていたよりも高いようだ。
サッカーファン/韓国 邦本は日本代表に選ばれてもおかしくない実力なのにね(泣)
一軍とまではいかなくても…
サッカーファン/韓国 チョ・ヒョヌは足元もあまり上手くないのに、最近はポジショニングも駄目だね..
もちろん邦本のシュートのタイミングが芸術的ではあったんだけどさ。
サッカーファン/韓国 彼はメッシですか?
サッカーファン/韓国 シュートセンスがやばすぎる。
サッカーファン/韓国 お願いだから、韓国に帰化してくれ…
サッカーファン/韓国 森保はどうして邦本を代表に呼ばないんだ?
サッカーファン/韓国 邦本は日本代表なの?かなり実力のある選手だね。
サッカーファン/韓国 日本で事件を起こして韓国に来たから、選ばれていない。
サッカーファン/韓国 我が国には邦本のような選手がもっと必要なのかもしれない。
サッカーファン/韓国 チームの戦術というよりは、邦本の個人技で勝った試合だね…

Jリーグでどの程度やれるか気になるけど、戻ってこないだろうなー。
コメント
日本でプレーする現役の韓国代表は居るけど、韓国でプレーする現役の日本代表は居ないのが答え。
格下リーグじゃ日本代表なんて可能性ゼロだね。
2018年から韓国行ってるし、帰化しちゃえば韓国代表ならスタメン行けんじゃね?
元々はjのアンダーにいたけど、未成年の頃タバコ吸って除名された
日本では落ちこぼれ
落ちこぼれが行くリーグだからね
男塾いけ
邦本は爺ちゃん韓国人と自分で言ってたから、韓国代表目指すのかと思ってたわ
どうせなら韓国代表として日本戦で見てみたい。
可能性はありそう。
国本、邦本は在曰コりアソ姓だからね。当然気象予報士でNHKやTBSでゴリ押しされていた國本未華も頬骨の張ったあっち系だろう。
でも今は国籍も心も日本人だから日本人だよ
国籍だけで心も日本人にはなれないんだよなあ
どんな事でも日本人がいないと何もできないのが韓国人。いい加減自立しろよ。
福岡でなんかルール違反して放逐されちゃった選手か。
異国の地で立ち直ってくれて嬉しいよ。
良い選手生活を送って欲しい。
爺ちゃんが韓国人までは分かっているから、祖国の水があってたのかもな
福岡と契約解除になってから7ヶ月もずっと無所属だった時点で素行面は色々お察し
所属クラブで頑張ってくれ
韓国代表にはJリーガーがたくさんいるのに
日本代表にはKリーガーがゼロ
韓国だとこれだけ無双する邦本と天野が、何故代表に選ばれないのか物凄い疑問らしいw
でも天野は結構ターンオーバーされてない?
たまに無双するけどスタメンではないよね?
韓国で活躍しても代表レベルじゃ通用しないからな。日本よりレベルの低い韓国に行っている時点で志が低すぎて代表無理だよな。
まぁ、韓国戦、次の東アジア選手権辺りで限定招集すればいいかも?
将来韓国に帰化できなくなるから、韓国に対する嫌がらせにはなるよな?
なんで帰化できなくなるの?
ベルギーやスコットランドもJより低いけどな。
欧州だと巨大な欧州サッカー市場に挑戦しているのであってベルギーやスコットランドで満足してるわけじゃない。韓国リーグだと上は無い。韓国だけじゃなく非欧州のリーグは各国孤立してバラバラの市場だから欧州に一人勝ちされてるんだよ。
しかもベルギーやスコットランドも別に格下じゃないだろ?
福岡でチャンス貰ったのに自分で潰したからな
Jリーグでプレイする事は一生ない
奥川、藤本、川辺も呼ばれないのにどうやって日本代表に選ばれるんだよ
5軍でも無理だろ
あー、はい
おや、あの型が好みなのですか?
本当にうまいな
独特なタイミングでシュートするから反応するの難しそう
こないだ「失敗を許さない狭量な日本という国」
みたいなのが記事になってた気がする
サッカーでさえイエロー2枚で退場なのになw
それを言っている同じ口で、謝罪と賠償を!と喚いているからな。タイ辺りが言っていれば聞き耳持てるんだが。
ロナウドの件でそれが言える韓国人とは、いったい人類なのか?
韓日友好の懸け橋だね
別に過去の不祥事とかどうでもいい。ストリート育ちの南米人なんてもっと不良山ほどおるし。Kリーグ最高の選手になってブンデスにでも行けば代表に召集すべき。一時期ブンデス2部移籍の噂もたってたし。
森保「和を乱す奴はやーやーなの!」
別に森保さんに限らず、和乱す奴を好む人はおらんやろ。
ハリルもクラブで態度の悪かった金崎だったかを締め上げてたような記憶が
そう、だから実力も人気も低迷してんだよ。
日本人にサッカーは向いてない。
代表を応援する日本人の大半がそこには同調するだろ
南米ストリート育ちで荒れた家庭環境の中歪んでしまった人と、現代日本に生まれ育って、子供の頃から神童としてエリート育成された上で素行不良な邦本は同じ土俵に乗せちゃダメでしょ・・・。
スラム育ちの不良より真性でヤバい。
韓国から海外に行って、日本代表に選ばれるコースあったら面白いな。逆は沢山あるけど
Kリーグから欧移籍は難しい
オーストラリアから欧州ならありえる
ループのやつはすげーな
一人DFと並走してスピードに乗りながら、DF二人の間をシュートブロックのチャンスも与えず、柔らかくループでGK越え
あれよく見ると
外した巻きシュートが相手DFに当たってループになっただけだった
韓国人なら代表選ばれるかもな
浦和で素行不良で出された子か。充実したシーズンを送れるなら良かったよ。神戸とかみてみろよ、目も当てられないぜ
日本でも素行が良かったら活躍出来てたかもな
2点目ループすげーっと思ったら
0:52~大きく外したシュートが相手に当たってループみたいに見えただけだった
シュート直前のステップはすごい
邦本はJの中でも下手な方では無いと思うよ。活躍によっては選ばれる可能性はある範囲には居ると思うね。
全くないね
5軍も厳しいよ
流石にそこまで下手ではない
3.5軍ぐらいはあるんじゃね?
いや、普通にめちゃいいシュートじゃん。相手のレベルとか以前にあのタイミングでシュート打てるのは特別な選手。
元々16で浦和のトップチームの試合に出れるような逸材だったわけでホントもったいない選手だったよ
Jよりレベルの低いベルギーやスコットランドで活躍すればリーグレベル関係なく劣悪な環境問題を持ち出して称賛するくせに韓国だと称賛しないのは何故?同じ海外だろ。
同じだと思ってるなら節穴だな。
全然違う
はるかレベルの上のリーグのシュミットダニエルが権田より下なのは何故?
ベルギーはJよりはるか上のレベルだし
スコットも若干上だろ
Kリーグは同等かな
上位陣て蔚山現代と全北現代でしょ
その2チームの攻撃の中核がJリーグ崩れに頼ってるのが現状
Kリーグかあ・・・
センス的には乾みたいな感じだな
か、邦本
勝本邦和
釜本邦茂
殆ど知ってるよ。
国内サッカーの試合結果をちゃんとニュースでやるのが羨ましい
全北と蔚山のダービーは特別だろ
まじで上手いゴールで草生えた
朝○でプレーするなんて気の毒だな。
そりゃ釜本邦茂といえば日本を代表するストライカーだからなあ
帰化したほうがいいのでは