韓国人「魔術師だ」日本人がKリーグ首位相手に圧巻の2ゴール!韓国紙「主人公だった」【海外の反応】

邦本宜裕

全北現代は19日、敵地で行われたKリーグ1第16節で蔚山現代と対戦し、3-1で勝利しました。

全北現代に所属する日本人MF邦本宜裕(24)は先発出場し71分までプレー。圧巻の2ゴールで勝利に大きく貢献しました。

全北現代のMF邦本宜裕が19日、敵地でのKリーグ1第16節・蔚山現代戦(○3-1)で2ゴールの活躍を見せ、首位撃破に貢献した。インサイドハーフで先発出場した邦本は後半26分までプレー。蔚山現代のMF天野純はトップ下でスタメン起用され、後半30分に交代した。

(中略) 韓国『朝鮮日報』は、見事なパフォーマンスを披露した日本人MFに対し、「邦本が試合を支配したと言っても過言ではない」「邦本のサッカーセンスが際立った」「果敢な突破と正確なシュートで蔚山を倒した邦本が、断然この日の主人公だった」と称賛の言葉を送っている。

2020年から全北現代でプレーする邦本は、今季ここまでリーグ戦10試合に出場し、3ゴール1アシストを記録。韓国『聯合ニュース』によると、試合後にはカタールW杯を控える日本代表入りの可能性について質問を受け、「今季は得点とアシストが不足していますし、試合に出場できなかった時期も多くありました。代表チームのことは気にせず、全北だけに集中しています」と答えたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b8bf2ce8e5cd8246bd8294bbcf0c1fe36cbe75c

この試合の邦本に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

白の17番が邦本

海外の反応

全北現代サポ/韓国クニ大好き♥

全北現代サポ/韓国邦本は本当に上手だね。

全北現代サポ/韓国まさに魔術師だ。

全北現代サポ/韓国邦本、カタールワールドカップに行こう。

全北現代サポ/韓国やっぱり邦本は最近調子が上がってきているようだね。
この勢いのまま、1位を奪還しよう。

全北現代サポ/韓国中央でプレーするクニは相手にとってとてつもない脅威だろうね。
ずっと中央でプレーしよう!

全北現代サポ/韓国随分前から感じていたことだけど、クニのプレーに全北の選手たちがついていけていない。
クニはうちの宝だ。大切に扱ってくれ。キム監督よりも重要だ。

蔚山現代サポ/韓国この試合を観戦していた蔚山サポーターなんだけど、邦本は凄かった(泣)

サッカーファン/韓国うわぁ…最後のゴールは芸術だね。

サッカーファン/韓国邦本は上手すぎる。
全北の中でもワンランク上のレベルで、日本代表に値する選手だ。Kリーグでプレーするのがもったいないと感じるレベル。
Kリーグを踏み台にして、欧州進出した方が良さそうだ。手遅れになる前に。

サッカーファン/韓国邦本 vs 天野純
クニ圧勝

サッカーファン/韓国天野と邦本の魂の対決…凄いね。
天野は本当に上手い…今日はクニが勝ったけど。

サッカーファン/韓国邦本のプレーはとても魅力的だw

サッカーファン/韓国Kリーグの全チームは、中盤に日本人選手を迎え入れよう。
そうしてこそKリーグの実力が向上する。
基本スキルが韓国人選手に比べて優れていて、今では闘志も優れている。
中盤に日本人選手を二人以上起用すれば競技力が変わる。来年は必ずそうしよう。
競技力と満足のいく結果を得ることができるはずだ。

サッカーファン/韓国邦本のセンスが半端ない(ブルブル)

サッカーファン/韓国邦本がメッシモードに。

サッカーファン/韓国こんな邦本も日本代表には選ばれないという…

サッカーファン/韓国邦本より上手い選手が結構いるからね。

サッカーファン/韓国日本は現在韓国よりも優れていて、1軍も2軍もしっかりと戦力が整っている。

サッカーファン/韓国邦本凄いね。

サッカーファン/韓国両チームとも日本人選手が上手だね…

サッカーファン/韓国何してるの? 早く邦本を帰化させないと!

サッカーファン/韓国日本人選手たちのセンスや技術が…凄いね…
韓国人選手の中で、あのようなセンス、技術を持つ選手を見たことない気がする。

サッカーファン/韓国イ・ガンイン。

サッカーファン/韓国すでに基本技術とセンスでは、日本が一枚も二枚も上手だ。
闘争心でも押されているからね…日本のサッカーを見てると「わぁ」という感嘆の声しか出ないし。

サッカーファン/韓国蔚山の天野、全北の邦本はめちゃくちゃ上手いのに、日本代表に選ばれていない。
日本サッカーのレベルは思っていたよりも高いようだ。

サッカーファン/韓国邦本は日本代表に選ばれてもおかしくない実力なのにね(泣)
一軍とまではいかなくても…

サッカーファン/韓国チョ・ヒョヌは足元もあまり上手くないのに、最近はポジショニングも駄目だね..
もちろん邦本のシュートのタイミングが芸術的ではあったんだけどさ。

サッカーファン/韓国彼はメッシですか?

サッカーファン/韓国シュートセンスがやばすぎる。

サッカーファン/韓国お願いだから、韓国に帰化してくれ…

サッカーファン/韓国森保はどうして邦本を代表に呼ばないんだ?

サッカーファン/韓国邦本は日本代表なの?かなり実力のある選手だね。

サッカーファン/韓国日本で事件を起こして韓国に来たから、選ばれていない。

サッカーファン/韓国我が国には邦本のような選手がもっと必要なのかもしれない。

サッカーファン/韓国チームの戦術というよりは、邦本の個人技で勝った試合だね…

Jリーグでどの程度やれるか気になるけど、戻ってこないだろうなー。

88 Comments
高評価順
新着順 古い順