海外の反応「いい選手だけど…」古橋亨梧のとあるプレーに宿敵サポから怒りの声!“2戦連続の演技”と非難殺到

古橋亨梧

11月7日に開催されたスコティッシュプレミアシップ第13節のダンディー戦で、2ゴールを挙げ4-2の勝利に貢献したセルティックの古橋亨梧。

その古橋のとあるプレーを宿敵レンジャーズのサポーターが非難しています。

セルティックの古橋亨梧がスコットランドリーグのリビングストン戦で後頭部を叩かれPKを獲得した際、倒れ方が大げさだと一部から批判されたのは記憶に新しい。そして前節ダンディー戦のプレーも、セルティックの宿敵レンジャーズの一部ファンから非難されている。

問題とされたのは、古橋が2得点を挙げ、セルティックが4-1と大きくリードして迎えた56分。ペナルティーエリア内で相手選手と競った際、古橋が倒れこんで肩付近を押さえたシーンだ。

レンジャーズ専門サイト『Rangers News』は、「今シーズン最も露骨なシミュレーションになるかもしれない行為」と批判。古橋の振る舞いが騒がれないのは、アルフレド・モレーロスらレンジャーズの選手に対するメディアの論調とつり合いが取れていないと主張している。

さらに、同メディアは、モレーロスが同じことをすれば処分対象になるとの主張など、SNSでサポーターから怒りの声が上がっていると紹介した。

「毎試合だましている」
「この子がいかに簡単に倒れるかはバカげている」
「恥ずべき」
「ショッキング」
「恥ずかしいレベルのチート」
「モレーロスがやったら5試合出場停止」

首位のレンジャーズとセルティックは4ポイント差。タイトルを競う永遠のライバルだけに、レンジャーズ・サポーターは「敵のエース」の行為と、その報じられ方が気に入らないようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb3f8331a63b838dc0a16e551a207bfd94b03e8

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    当該シーン

    海外の反応

    レンジャーズサポ なんてこった。誰か彼に一言言うべきだよ。恥知らずだ。

    レンジャーズサポ 2週連続の不正行為だ

    レンジャーズサポ これ、頭突きでしょ。レッドカードだよ。

    レンジャーズサポ ジダンを彷彿とさせる頭突きだ…

    レンジャーズサポ 俺は今何を目撃したんだ?本当に馬鹿げたプレーだよ。

    レンジャーズサポ 演技をしても見逃されるのであれば、またやりたくなるだろうな。哀れだ。

    レンジャーズサポ 先週は銃で撃たれたように倒れて怪我を装い、今週も倒れて怪我を装う。彼はイカサマ野郎だ。

    セルティックサポ 接触のないダイビングは不正行為だけど、接触があった場合は選手の反応に関係なく、審判は正しい判定を下すべきだよ。何が問題なんだ?

    イギリス この可哀想な選手は、毎週のように手荒く扱われている。スコットランドサッカー界から去るのも時間の問題だな。

    レンジャーズサポ 彼はいい選手だが、あれは恥ずべき行為だ。
    シミュレーションで退場になるべきだったよ。PK獲得のためにいたるところでダイブをしてくるだろうから、セルティックと対戦するときは特に注意しなければならないね。

    レンジャーズサポ ジョタも同じだ。

    レンジャーズサポ 彼らにはダイビングの歴史があるからね。昔、ラーション、ボビー、ペッタ、スティリアン・ペトロフがPK獲得のために頻繁にやっていたのを覚えているよ。
    少し当たっただけで彼らは地面に身を投げ出すんだ。審判も審判で騙されてしまうから気をつけないといけない。

    レンジャーズサポ あの厄介なスナイパーがまたキョウゴを狙撃したのか😂

    彼はあのようなプレーを止めるべきだ。
    でないと、本物のタックルを審判が無視するようになるよ。

    あらら。彼はそのような選手ではないのに。なんてこった。
    彼のことを少し尊敬していたのに。

    ハイバーニアンサポ 哀れで恥ずかしくなってくるよ

    レンジャーズサポ あからさまなシミュレーションだ。出場停止処分にすべきだよ。

    スコットランドリーグに来る選手は屈強でなければならない

    レンジャーズサポ 故意の頭突きだ。コンプライアンス責任者の前でこれをやってみてほしい。

    レンジャーズサポ こいつが演技をしたのは2週連続だよ….そして、何も罰せられていない。

    レンジャーズサポ この男の演技は本当に見苦しい。いい選手なのに残念だ。

    レンジャーズサポ 思わず笑っちゃうようなプレーだな😂

    レンジャーズサポ どうして彼は頭から突っ込んだんだ?まったくもって奇妙なプレーだ

    レンジャーズサポ みんなが認めようが認めまいが、彼はたしかに質の高い選手だ。
    しかし、これは情けないプレーだよ。前回のもね。
    あからさまなシミュレーションは過去にさかのぼって罰するべきだよ。

    レンジャーズサポ これがモレロスだったらもっと大きな話題になっていただろうね。彼は優秀な選手だけど意気地なしだ。

    レンジャーズサポ 彼はゴミを拾うよりも先に、自分を拾うべきだよ

    レンジャーズサポ 愚かなプレーだね。まともな選手に見えるのに…不正行為をする必要は全くない!

    レンジャーズサポ すでに評判になっているから、審判が考え直してくれることを願っているよ。

    レンジャーズサポ これがセルティックのやり方だ。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    その前に相手DFに裏拳?食らっているんですよね。(↓の動画の3:09~)
    おそらく見えないところでもやられていたんだと思います。

    \ Twitterをフォローする /