海外の反応「次は日本の大空翼かな」名門バイエルンが中国人に続き韓国人獲得へ!

イ・ヒョンジュ

ドイツメディア『SPOX』が1月12日までに報じたところによると、バイエルンがMFイ・ヒョンジュ(18)を買い取りオプション付きのレンタルで獲得するという。すでにメディカルチェックは通過しており、今シーズンいっぱいは2軍チームでプレーする予定だ。

2003年2月生まれのイ・ヒョンジュは、Kリーグ1(1部)の古豪・浦項(ポハン)スティーラースのU-18チームである浦項製鉄高校に在籍。身長170cmと体格こそ小さいものの、プレッシャーをものともしないテクニックを持ち味とする2列目の選手だ。

世代別代表経験もあり、2017年にはU-14代表としてU-14日本代表との親善試合に出場して1ゴールを記録。2018年にはU-15代表としてEAFF(東アジアサッカー連盟) U-15ボーイズトーナメントで全5試合に出場し、6ゴールをマークした。

また、2019年にフィンランドで行われたUEFA(欧州サッカー連盟)U-16国際親善大会には、キャプテンとして参加している。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=42182

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

イ・ヒョンジュ

海外の反応

バイエルンサポ/アルジェリア素晴らしい。

バイエルンサポ/K-POPファンYeeeees
うちのユースに韓国人が加わるぞ。

バイエルンサポマーケティング要員でしょ。

バイエルンサポ/インドマーケティング戦略だな。

バイエルンサポ彼はどのポジションでプレーするの?上手いのかな?

バイエルンサポ主に中盤、攻撃的MFを任されている。
韓国で最も優れたタレントのようだ。

バイエルンサポうちはアジア市場を占拠する勢いだな。

あわせて読みたい
海外の反応「日本人と勘違いしているのでは?」中国人選手がメガクラブと契約!中国からは日本人だと疑う声も

バイエルンサポ優れたクラブから有望な選手がやってくる!
スティーラーズは素晴らしいクラブなんだよ。

バイエルンサポアジア市場をターゲットにしているようだね。すごくいい考えだと思うよ。

バイエルンサポイカゲームの警官だろ。

イカゲームの警官

バイエルンサポうちはいつもお金を稼ぐためによくわからないアジア人選手を獲得するよね。

バイエルンサポなんてバカげた捉え方なんだ(笑)

バイエルンサポ↑170cmのMFと、自国リーグで数ヶ月すらプレーしていないGKに何を期待しているんだ?
期待しないのも無理はないよ。
なんでもかんでも関係を持てばいいっていうわけではない。

バイエルンサポ↑記事を読む限りだと、彼は特別な選手で、未来の韓国代表キャプテンとして期待されているみたいだよ。

バイエルンサポHyun-Ju Lee vs. Bojin High (28/07/2021) Presidential Gold Cup Final

韓国のユースサッカーレベル(この試合を参考):
テクニックやパスに関しては非常にクリーンだが、プレースピードや強度はかなり物足りない。

中国バイエルンはアジア市場を開拓するつもりだね。
次は日本の大空翼かな?

中国日本は、すでに宇佐美貴史が在籍していたよ。

中国でも大空翼と呼ばれ、称えられていたわけではないでしょ。

中国羨ましい。

中国身長169cm…

中国169cm…中国にはあまりこういう選手はいないよね。

中国身長169cmか。
中国だったら「サッカーは向いていない」と結論づけられていただろうね。

中国マラドーナ(※wikipediaによると165cm)でも体育学校に入学できない。

中国この身長だと、中国スーパーリーグのボールボーイにすらなれないのでは?

中国さすがに細すぎないか?😂

プレーするイ・ヒョンジュ

中国中国のスター選手である肖俊光がいるのに、その韓国人選手を獲得しようとしているのか。

肖俊光は「キャプテン翼」関連作品の登場人物。

所属:バイエルン・ミュンヘン

https://dic.pixiv.net/a/%E8%82%96%E4%BF%8A%E5%85%89

中国移籍市場が開くと、基本的に1日平均1人の日韓選手が欧州へと旅立つ。
一方、私たちはブラジルにしか移籍できない🐶

中国日韓の選手はコストパフォーマンスの高さですでに広く知られているからね。
数十万~百万ユーロで獲得した選手のほとんどが活躍してくれるんだ。
その後の移籍でも儲けることができるしね。

中国以前までノーマークで、安いわりに使えるが転売できない選手という感じだったが、現在は少額の投資で大儲けできるようになったんだ。

うちのトミを見てくれ。
ベルギーに100万ユーロ以下で移籍し、1年後にイタリアへ移籍して10倍、2年後にプレミアリーグへ移籍して3倍、アーセナルではたった半シーズンで2倍になろうとしている。

中国毎日一酸。

補足情報

中国語の「酸」には「悲しい、羨ましい、切ない、妬ましい」などの意味もある。

中国??中国のゴールキーパーもバイエルンに移籍したでしょ?何が酸なんだ。

中国多くの日本人が欧州へ移籍したかと思えば、次は韓国の若手が欧州へ…😭

プレー動画を見たんですけど、たしかに結構上手いですね。
キレがあるイ・ガンインって感じかな?

33 Comments
高評価順
新着順 古い順