海外の反応「凄すぎる」日本の美人女優が選手権決勝で美声披露!圧巻の生歌に中国感動

上白石萌音の生歌

青森山田は10日、第100回全国高校サッカー選手権決勝で大津を4-0で破り、3大会ぶり3度目の優勝を果たしました。

この試合のキックオフ前に女優で歌手の上白石萌音が選手権の応援歌を生歌で披露。力強い歌声が中国のネット上でも話題になっています。

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインの1人を務める女優で歌手の上白石萌音(23)が4万人超が訪れた国立競技場で力強い歌声を響かせた。シンガー・ソングライター森山直太朗(45)が作詞・作曲した全国選手権の応援歌「懐かしい未来」をキックオフ前に披露。両校の選手たちにエールを送った。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202201100000926.html

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国 萌音は本当に上手いなぁ。

中国 うわぁ!彼女はかなり上手いね。

中国 声がとても安定しているね。

中国 ちょっと上手いレベルじゃないな。

中国 『君の名は』のヒロインを担当した女性だね。

中国 ki mi no,na mai yi wa?
ミツハ!

中国 お見事👍

中国 過去20年間、我が国で活躍してきた男女の歌手を圧倒するほどの実力だ。

中国 高らかに響き渡る歌声だ。凄すぎる。

中国 これは何度聞いても聞き飽きない!

中国 彼女のことが好きなんだよね。

中国 さすが歌手出身!

中国 安定しているね。耳に優しい歌声♥

中国 TPOをわきまえた服装…素晴らしい。

中国 雰囲気が本当に素晴らしい。これぞ青春。

中国 この雰囲気と同じぐらい音響も素晴らしいね。

中国 彼女は本当に優秀なんだよ!
紅白歌合戦に出演したときもかなり安定した歌声を披露していたんだ。

中国 僕の萌音ちゃん。恋はつづくよどこまでも。

中国 『恋はつづくよどこまでも』に出演していた子だよね?

中国 そうそう、その子だよ。
あのキュンキュンする恋愛ドラマの!

中国 大衆が関心を持つコンテンツとはまさにこれのことだ。

中国 羨ましい。
日本サッカーが強いのには理由がある。
強い若者こそが国を強くするんだ。

中国 中国スーパーリーグよりも熱く、盛り上がっている高校サッカー大会。

中国 実際、Jリーグよりも盛り上がっているんだよ。

中国 この試合の観客動員数を見ればわかる。
東アジアの3大リーグよりも盛り上がっているよ😂

決勝戦の観客数

中国 高校サッカー選手権はJリーグよりも先に開催されているからね。

中国 歌ったのはハーフタイムだよね?

中国 キックオフ前だよ。
放送ではハーフタイムにこの映像が流れていたんだ。

中国 俺の知っている白石じゃないな。

中国 白石麻衣。

中国 生歌も素晴らしいね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

小細工なし!伸びのある歌声が心地よい。

\ Twitterをフォローする /
32 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments