海外の反応:韓国の至宝が今夏にプレミア挑戦か!移籍金24億円と報道「ブライトンで三笘とプレーした方がいい」

イ・ガンイン

今季、スペイン1部マジョルカでリーグ戦26試合3ゴール5アシストを記録し、主力としてプレーする韓国代表MFイ・ガンイン(22)。

移籍市場に精通するイタリア人記者ファブリツィオ・ロマーノ氏によると、今夏にマジョルカを退団し、イングランド・プレミアリーグに挑戦する可能性が浮上しているようです。

韓国代表MFイ・ガンインは今夏にマジョルカを退団する見込みのようだ。移籍市場に精通する記者ファブリツィオ・ロマーノ氏が報じた。

イ・ガンインは2021年にマジョルカへ加入。今季はリーグ戦26試合で3ゴール5アシストを記録するなど、チームの主力選手として活躍している。

マジョルカとの契約を2025年まで残すイ・ガンインだが、来季から新たな挑戦をすることに近づいているという。ロマーノ氏はその行き先としてプレミアリーグを予想している。

なお、イ・ガンインにはニューカッスルやアストン・ヴィラ、バーンリーなどが興味。リリース条項は1500万ポンド(約24億6000万円)と伝えられるが、イングランドのクラブには障壁にならないと伝えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2712cca5ab2e6920c0f6ec0b0a177ddd63788f51

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/NhKNM6W1UMA

海外の反応

南アフリカ素晴らしい選手だ🔥⚽️💔!!

ナイジェリアチェルシーが彼の獲得レースに参加するだろうね。

ケニアチェルシーは彼を獲得するはずだ。すべての選手を欲しがるからね。

アーセナルサポプレミアのどのクラブも彼に目を向けていない。
中途半端な選手をもてはやすのはもう止めよう。

海外のサッカーファンプレミアリーグは彼にとっていい挑戦の場になると思う。

マンUサポ/ナイジェリアいい選手だ。マンチェスター・ユナイテッドが獲得してくれたらいいのに😌

シンガポールいや、彼は最高峰の舞台でプレーする準備がまだできていない。
三笘がシーズン終了後にブライトンを去るはずだから、イ・ガンインは彼のいい後釜になれると思う。

あわせて読みたい
バルセロナがソン・フンミン獲得か→現地サポ「三笘の方がいい」「ソンは年を取りすぎている」【海外の反応】

南アフリカ彼のことが大好きなんだ。リバプールに来るべきだよ。

南アフリカブライトンが彼を獲得するよ。

スペインメディア「フィチャージェスネット」は「今季の彼のパフォーマンスがセンセーショナルだったことを考慮して、夏に向けて彼を狙っているプレミアリーグのクラブが3つある」と報道。イングランドから熱視線を注がれている。

 まずは現在3位で来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場権も視野に入るニューカッスルだ。「彼らの信念に完全に適合しており、エディ・ハウ監督がとても気に入っている。彼らのローテーションにとって重要な新戦力とみなしている」と指摘した。

 次にフルハムを挙げ「このタレントを獲得したいと考えている。韓国人選手は創造的なフェーズを生む」と高く評価している。

 そして最後に挙げたのが、日本代表MF三笘薫も活躍しているブライトンだ。「李はロベルト・デゼルビ監督の試合に対する考え方に、完全に適合する選手だ。取締役会では、欧州レベルの大会で戦うために必要な戦力とみている」と現場、フロントの双方が獲得を熱望しているとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/379338f462246881400598969ae96d76a8de7bbb

アーセナルサポアーセナルへようこそ😉✌️

ブライトンサポブライトンは、イ・ガンインが他のクラブに関心を持たれなくなるのを待ち、その後400万ポンドで獲得して、2年後に4000万ポンドで売却するだろうね。

インドネシア提案なんだけど、ブライトンで三笘とプレーした方がいいんじゃないかな。

ナイジェリアエネルギッシュでまともな選手。
バレンシア時代から彼のことが好きだったんだ…彼はイングランドでも大暴れすると思う。

海外のサッカーファンアーセナルはアジア人を獲得した結果…リーグ首位に…
教訓:チェルシーは首位になるためにアジア人を獲得するべきだ☺️🤙

イングランドクリスタル・パレスに行って新たなイ・チョンヨンになってくれ。

ニューカッスルサポニューカッスルに加入する時が来たようだね。

アストン・ヴィラサポヴィラは彼を狙っているんだよね?

アストン・ヴィラサポ1月にたくさん噂が流れていたね。彼は卓越した選手だ。

あわせて読みたい
海外の反応「誰なんだ」「ブライトンの三笘が…」韓国の至宝がプレミア移籍へ エメリ監督が熱望

ウガンダ彼はサカの完璧な代役になれると思う。

韓国彼は本当に優秀な選手だよ。
契約解除違約金は約2000万ユーロだから、創造性のある攻撃的MFを求めているクラブにとってはバーゲン価格だと思う。

チェルシーサポ左利きのデ・ブライネ。

トッテナムサポ彼はブレントフォードやブライトンが獲得するタイプの選手だと思う。

海外のサッカーファンとてもいい選手だ。最近は南米市場だけでなく、アジア市場も盛り上がっているね。

マンCサポ彼も過小評価されている選手の一人だ😍

マンCサポマンチェスター・シティは彼を獲得するべきだよ…
彼はうちの中盤の戦力を向上させてくれるし、クオリティの高い選手だ…見ていて楽しいしね。

マジョルカサポ予想通りだ。ブライトンに行って三笘と一緒にプレーする彼の姿を見れたら最高なんだけどな。

マジョルカサポうちを去るんだったら、ブライトンのようなクラブではなく、せめてビッグクラブに行って欲しい。

マジョルカサポ↑ビッグクラブに移籍したら、ベンチで時間を浪費する日々を過ごすことになると思うよ。

海外のサッカーファン彼と三笘が同じチームでプレーしたらいいのに。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

キックの精度は高いから、長身FWと組めばそれなりに活躍できるかも。

113 Comments
高評価順
新着順 古い順