海外の反応:南野拓実が圧巻2ゴール!衝撃のゴラッソでノリッジ粉砕!「脱帽だよ」

南野拓実

現地時間3月2日にFAカップ5回戦が行われ、南野拓実が所属するリバプールがノリッジと対戦し2-1で勝利しました。

南野拓実は先発出場。27分と39分にゴールを決めています。

先日リーグカップを制して4冠を目指すリヴァプールは、ホームでノリッジと対戦。3試合ぶりの出場となった南野拓実は右サイドに、最前線にオリギ、左サイドにはジョタが入った。

序盤は相手の圧力に押され気味だったリヴァプールだが、27分に先制に成功。南野を起点に左へと展開すると、ツミィカスのクロスをボックス内でオリギが抑えてラストパス。最後は日本代表FWがネットに叩き込んだ。南野の今季8ゴール目で、リヴァプールがリードを奪う。さらに39分、CKのこぼれ球をボックス内フリーで受けた南野が、ワントラップから右足を一閃。ニア天井を撃ち抜く豪快な一発を沈め、自身2ゴール目を奪った。

後半も主導権を握るリヴァプールは、南野やジョタら前線がうまく連動してチャンスを量産していく。しかし76分、ルップの強烈なミドルシュートで1点差まで詰め寄られた。その後はノリッジの攻勢を受けて危ないシーンもだったが、GKアリソンを中心に追加点までは許さず。南野の2ゴールにより、2-1で勝利。準々決勝へ進んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d9d7587d5369bd804355cbce6fe02153a3765be

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

南野の採点(SofaScore):8.3(両チームトップ)

南野の採点(WhoScored):8.2(両チームトップ)

海外の反応

27分 南野のゴール [ リ 1-0 ノ ]

リバプールサポ南野♥

リバプールサポまた南野とオリギのコンビネーションからだ。

リバプールサポ南野は本当に上手いな。

リバプールサポカップ戦の南野は止められない。

リバプールサポ国内カップ戦のGOATがまたやってくれた。

補足情報

ヤギ=GOAT=Greatest Of All Time=史上最高。

リバプールサポオリギの見事な落としから南野が華麗なフィニッシュ👍

リバプールサポユルゲン・クロップのカップ戦における成功の秘訣は南野拓実との契約。ただそれだけだ。

リバプールサポ素晴らしいゴールだ。南野は本当にカップ戦が大好きなんだな。

リバプールサポ南野拓実のようにFAカップとカラバオカップでエース級の活躍をする選手は他にいない。

リバプールサポ国内カップ戦でメッシとロナウドのコンビネーションがまた見れるとは。

リバプールサポ南野はリバプールが必要とした時にやってくる。

39分 南野のゴール [ リ 2-0 ノ ]

リバプールサポワオ、南野!!

リバプールサポなんちゅうシュートだよ、南野!!

リバプールサポまた南野が決めた!
アジア人のとてつもないゴラッソだ。

リバプールサポ南野はカップ戦の王だ。

リバプールサポ南野は国内カップ戦のスペシャリストだ!

リバプールサポ南野タキは完璧なカップ戦プレイヤーだ。
毎週先発出場するほどのレベルではないが、素晴らしいチームプレイヤーだね。

team player とは、グループの中で上手に仕事ができる人、つまり、他のメンバーと良い関係を保つことができ、自分だけのためというよりも、グループ全体にとって利益になるような仕事をする人のことです。

https://jp.berlitz.com/wm/09atwork/0325.htm

リバプールサポ南野がゴールに夢中になっているぞ😂

リバプールサポ南野がカップ戦でやっていることは信じ難いわ。
リーグ戦の200倍は良いプレーをしている。

リバプールサポ南野はカップ戦の夜にフィニッシュを99にレベルアップさせてしまう😭

リバプールサポ南野は試合を重ねるごとに良くなっているね👏

リバプールサポカップ戦の南野タキ。

ルイス・スアレス

リバプールサポ南野、キックオフ前に君の悪口を言ったことを正式に謝罪する。
判断ミスだった。

リバプールサポ南野が絶好調🔥🔥🔥
なんというシュートだ。見事なテクニックだった。

リバプールサポ南野拓実に脱帽だよ。
なんてシュートだ。

リバプールサポタキはカップ戦のGOATだね。

リバプールサポ彼のフィニッシュはワールドクラスだ。

リバプールサポまたもや南野が先発出場からゴールを決めた…
南野は今季、84分毎にゴールに貢献している…

リバプールサポ南野が並外れたパフォーマンスを披露している。
ゴールだけでなく、プレスやサポートでもチームに貢献しているよ…
カップ戦のマエストロ。

リバプールサポみんなが「南野は失敗だった」と言った直後にこれだよ。

リバプールサポ今季の南野はフィルミーノよりもゴール数が多いんだな。

リバプールサポ南野はこれまで圧倒的だ。
ドリブル、シュート、キープ、どれをとっても素晴らしい。

リバプールサポ南野:今季843分で10スコアポイント
グリーリッシュ:1866分で7スコアポイント

興味深いね。

ノリッジ戦でのスタッツパディング。

補足情報

スタッツパディングは、大差でリードしている時の得点や、弱い相手から奪ったゴールやアシストで実力以上に成績を良く見せようとする成績の水増しのこと。

リバプールサポ↑グリーリッシュも昨晩低レベルなチーム相手にゴールを決めていたぞ。
君のコメントには笑っちゃうわ。

リバプールサポ南野はペペやサンチョよりも優れているよ。

リバプールサポこれはミナミノ・カップだ。

リバプールサポノリッジ戦に過ぎないが、今夜の南野は最高のパフォーマンスを発揮している。
2ゴール以外にも、運動量とプレスが素晴らしいし、連携プレーも超一流だ。

リバプールサポ南野にパワーがないというのは完全な間違いだ。
身長のせいで何の根拠もなく決めつけられているが、キープ力や身体のぶつけ合いにおいてもかなり優れている。

リバプールサポ南野は上手すぎる😭
シュートを打ってハットトリックを達成しよう。

リバプールサポ南野が利己的だったら、もっと凄い選手になっていただろうね。

リバプールサポ南野のことを思うと本当に嬉しいよ。
ザルツブルク戦で恋に落ちたあの選手をついに手に入れた感じだ。

リバプールサポ南野はリバプール加入以来、最高のパフォーマンスを披露しているね。

リバプールサポ南野がマン・オブ・ザ・マッチだ。

リバプールサポ南野のあのドリブルよ🔥

リバプールサポああ、南野の美しいアシストになるべきだったのに、ジョタが滑ってしまった😣

リバプールサポ南野がオン・ザ・ボールでもオフ・ザ・ボールでもベストプレーヤー。
つまりチームの状態が悪いということだ。

リバプールサポノリッジのディフェンダーは南野を過小評価しているな。

リバプールサポ南野は週末の試合で先発出場するべきだ。

リバプールサポ今夜の南野は素晴らしい活躍だった。
彼にとって、これまでで最高の試合だったかもしれないね。
ゴールだけでなく、動き出しやパスも別格だった。

試合終了 リバプール 2-1 ノリッジ

リバプールサポ南野拓実。
なんて選手、なんて男だ😚

リバプールサポ今季の南野は9ゴール。
彼のプレー時間の短さを考えるとクレイジーだよ。
来季のカップ戦のために、この夏彼をキープしておかないと。

リバプール専門サイト『Anfield Watch』あなたの選ぶ今夜のマン・オブ・ザ・マッチは?

リバプールサポタキ♥

リバプールサポタキ。ジョーンズは僅差で2位だ。
どちらも一流だった。

リバプールサポ南野だね。
オン・ザ・ボール時にとても落ち着いていたし、自信を取り戻しつつあるように見えた。

リバプールサポ僕的には南野かな。
2ゴール決めたし、チームのためにハードワークしていたからね。

リバプールサポ南野。彼は汗水たらして働いていた。

リバプールサポ彼以外に誰がいる?

南野拓実

南野がプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出される

プレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出された南野拓実

リバプールサポ本当に凄かった。
見事な2ゴールを決めたしね。

リバプールサポ並外れた選手だ!!
リバプールに彼がいるのはとても幸運なことだよ。

リバプールサポ彼にプレー時間を与えてくれ…Mr.クロップ♥♥

リバプールサポおめでとう日本🇯🇵
若き偉大なストライカー南野♥

リバプールサポ今夜のは加入以降で最高のパフォーマンスだったね。
先発に入るにはまだまだ道のりは長いけど。

リバプールサポチャンピオンズリーグで彼を見て「間違いなくリバプールに合う選手だ」という感想を抱いたことを思い出したよ。
そして今、彼をそれを再び見せ始めている。
時間はかかったが、これがクロップ・マジックというやつかな?
ロボ(※ロバートソン)の時もそうだった。

リバプールサポ来季はタキがうちでより大きな役割を担うことになるよ。
オリギはフリーエージェントでいなくなるし、チェンバレンは1年残して今夏売却されるのが目に見えている。
フィルミーノ、ケイタ、マネ、サラーは1年残っているから状況が気になるね
来季はディフェスやタキが多くの試合に出場するかもしれない。先発になる可能性の高い選手たちだ。

リバプールサポハットトリック達成のための時間が60分ほど残っていたのに、欲張らずに他の選手にボールを渡し続けた。
仮にあのゴールを決めてなくても、彼にとって今までにプレーした中で最高の試合だったと思う。
そして、もしチーム6番手のフォワードがシーズン10ゴール以上決めてくれるのであれば、素晴らしい順位で終えることができるはずだ。

リバプールサポフィルミーノのようなプレースタイルだが、南野の方がゴールを決める。

リバプールサポでも決勝戦になるとクロップは彼をスタメンに選ばない😂

リバプールサポ最近のタキは以前より強くなっている。
ボールを持った時にしっかりとキープできるようになっているんだ。

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.3
プレー時間90分
ゴール2
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数66
パス(成功率)43/51(84%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト16
被ファウル0
インターセプト1
タックル1

タキの決定力半端ない。

南野の今季成績(transfermarkt)
プレミアリーグ:10試合2ゴール0アシスト
EFLカップ:5試合4ゴール1アシスト
チャンピオンズリーグ:4試合0ゴール0アシスト
FAカップ:3試合3ゴール0アシスト

33 Comments
高評価順
新着順 古い順