韓国の反応「鎌田の方が怖い」南野拓実のとある一言に韓国人が不快感

南野拓実

3月25日に行われる日本対韓国の国際親善試合を翌日に控え合宿中の日本代表。

そんな中、24日に南野拓実がオンライン取材に登場し、所属クラブでの生活や日韓戦への意気込みを語りました。

「移籍して継続的に試合に出ることによって自分のリズムもつかめるようになったし、自分の良さを出せる部分も増えてきていると思う。やっぱり選手にとって重要なのは試合に出続けることなんだなと感じました」

「出場時間が増えている分、ゴール前でのプレーも増えるし、そこでの慣れはゴールを奪うには重要で、リバプールにいた時よりもゴール前でのリズムを取り戻しつつあると思うし、良くなっているところの1つかなと思います」

(中略) 25日にはA代表の一員としては初めての日韓戦を迎える。南野は「いろいろな意味で注目度の高い一戦だと思いますし、どういう状況であれ日韓戦は非常に重要な一戦というのは理解しています」と語る。

(中略) 「自分に求められているのは常にゴールやアシストの結果だと思う。どこのポジションに入っても、いいポジションを取って、ターンからのシュートとか、攻撃のつなぎ役になるとか、相手にとって怖い選手であるためにどうすればいいかを考えてプレーしたいと思います

https://www.footballchannel.jp/2021/03/24/post415746/

このオンライン会見の内容を韓国メディア『FOOTBALLLIST』が「南野 “韓国が私を怖れる様にプレーするつもり”」と報道。このタイトルが韓国人の癪に障ったのか、たくさんのコメントが寄せられていました。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    韓国の反応

    (ブルブル)

    めっちゃ怖いわあ

    ひえ〜恐ろしい

    漫画の見過ぎだ

    韓国の二軍相手に強がるんじゃないよ!

    怖くはないが羨ましい、彼女が。

    関連記事:中国の反応「日本人女性は魅力的」南野拓実の彼女が可愛すぎると話題に

    プレミアリーグ下位圏のベンチを温めている選手だが、コワイデスネエ

    プレミアリーグでシーズン10ゴールを決めてきた選手のように話すね

    そうじゃないけど、アジア人がプレミアリーグでプレーすること自体立派じゃないか

    イ・ガンイン、勝利に導いてくれ

    威勢がいいのはわかったけど、韓国よりも充実した戦力なのに、負けるようなことがあったら笑いものになるんじゃないか?

    市場価値をもっと上げてからそういう発言をしようね〜

    トゥヘル体制のチェルシー相手に唯一ゴールを決めた選手(ブルブル)

    リバプールからは現在、10人あまりの選手がイングランド国内や欧州各国の他クラブにレンタルされている。英メディア『90min』は24日付記事でそのレンタル選手たちを査定し、サウサンプトンの日本代表MF南野拓実に最高評価を下した。

    移籍後の2得点のうち1点は、プレミアリーグの月間ベストゴール候補にもノミネートされたチェルシー戦での先制点。トーマス・トゥヘル監督就任から14試合を戦ったチェルシーが、オウンゴール以外で相手チームに許した現時点で唯一の失点であることにも言及されている。

    引用元

    関連記事:海外の反応「一流だ」南野拓実、チェルシー戦でスーパーゴール!全人類を騙す超絶フィニッシュで引き分けに貢献

    まあライバル対決だから、この程度のトラッシュ・トークは理解できるよ(笑)

    我々の伝説の一軍は今回いないぞ

    ファン・ヒチャンが出場したら昔の仲間との再会で面白そうだったのに残念だね

    イケメン、莫大な給料、超綺麗な彼女…生まれ変わったら南野のようになりたい…

    鎌田の方が怖いわ

    南野は親韓派だと聞いていたが?

    ファン・ヒチャンと親しかったよね?

    BLACKPINKも好きだと思ってたのに、どうしてだろう

    関連記事:韓国の反応「イケメンで彼女がいるのに」南野拓実は親韓派?K-POPアイドルの投稿に“いいね”

    親韓派だからといって、試合でゴールを決めないわけにはいかないだろう

    A オーストリアリーグ優勝
    プレミアリーグ優勝
    キャリアだけ見れば、韓日で最強なのに +4 -22

    メッシよりプレミアリーグ優勝経験が多いね(ブルブル) +5

    A ソン・フンミンは…
    アウディカップ優勝があるね。それなら認めるしかないようだ(笑) -4

    でも韓国は今ひどい状態だから、南野は警戒しないといけない

    まあ選手ならこれくらいの闘志は必要だよ

    誰かさんと違ってリーグ優勝した経験のある選手だからね
    警戒しなければならない

    南野はサウサンプトンでもいまいちだと思うけど +10 -7

    1、2試合は良くやっていたよ
    負傷して出場出来ない試合もあった

    チェルシー相手にゴールを決めていたね。リバプール時代とは明らかに違う。

    韓国のほとんどの選手より上なんだけどね

    記事の内容をよく見ればわかるように、タクミはそんな言い方をしていない。本当に謙虚だったよ。 +20 -5

    本文「相手の韓国にとって怖い選手になるつもりでプレーしたい」
    タイトル「韓国が私を怖れる様にプレーするつもり」
    ニュアンスを少し変えただけだが、印象が全く違うね(笑) +10

    ほぼ歪曲レベルだ

    こんな記事のタイトル絶対信じないわ(笑)

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    イチローの「30年」発言もこんな感じで韓国で話題になっていましたね。

    06年の第1回WBCを前にイチロー選手が記者会見で「(韓国、台湾などには)向こう30年、日本にはちょっと手を出せないな、みたいな、そんな感じで勝ちたいなと思っています」と話した。

    「対日本」に敏感な韓国が、反応しないはずはなかった。以来、イチロー選手は韓国野球界にとって、打倒すべき宿敵ナンバーワンとなった。

    ただ会見場で実際にイチロー選手の発言を聞いていた篠山編集委員は、韓国側の受け止め方は誤解に近いと話す。イチロー発言は急進する韓国の実力を認め「警戒すべき相手」という点に主眼があったからだ。

    https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO4095640006022019000000
    \ Twitterをフォローする /