海外の反応「一流だ」南野拓実、チェルシー戦でスーパーゴール!全人類を騙す超絶フィニッシュで引き分けに貢献

南野拓実

現地時間2月20日にプレミアリーグ第25節が行われ、南野拓実の所属する13位サウサンプトンが4位チェルシーと1-1で引き分けました。

南野拓実はリーグ戦3試合連続となる先発出場。33分に値千金のスーパーゴールを決めました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リバプールサポ南野、ハットトリックを頼んだぞ

リバプールサポサウサンプトンがやるべきことはシンプルだ。タキ南野にボールを渡せ。彼は何かをやってくれる。

リバプールサポ南野、10分で3回のパスミス。OK。

チェルシーサポリバプールはユニフォームを売るために南野を獲得したのか?

リバプールサポ南野はボールを貰ったときに体を使ってキープする術を学ぶべきだ。
もう少し時間とスペースが与えられると、彼のクオリティを示すことができる。

サウサンプトンサポ南野はリバプールの選手たちの中にいたからこそ、あんなに素晴らしい選手に見えたんだと、今になって気づいた。
ここでは素晴らしい選手に見えない。

南野には積極性がないな。オフェンスなんだから、もっとボールを受けたら前に運ばないといけないよ。

サウサンプトンサポリバプールで失敗した理由を示している南野

サウサンプトンサポ南野のパス成功率は恐ろしいことになっているだろうな

サウサンプトンサポ南野とヴェルナーの間で、どちらがより多くのパスミスをしたかどうか競い合っているように見える。

イギリス南野はプレミアリーグで通用しないわ。

サウサンプトンサポ南野とレドモンドのボールキープは酷すぎる

33分 南野のゴール [ サ 1-0 チェ ]

https://www.youtube.com/watch?v=XDbzy_1pDoE

アーセナルサポ南野👏👏

サウサンプトンサポ素晴らしい、南野♥💪+2

フルハムサポなんてゴールだ!

リバプールサポ南野はあの場面でめちゃくちゃ上手かったな

イギリスの記者あの駆け引きにおける南野の落ち着きを見ろよ

アーセナルサポサウサンプトンは無駄が多く、杜撰なポゼッションをしてきた。なのに、急に完璧なプレーでまとめてきた。
南野の素晴らしいプレー。

イギリス南野のダブルフェイント
相手をあざ笑うかのようなフィニッシュ

リバプールサポ南野が再び得点!
突然、彼をローンで出すのがとても悪い考えのように思えてきた…

リバプールサポ南野は先発起用すると得点する割合が高いんだ!リバプールでもそうだった。

アストン・ヴィラサポ南野はマジで一流の選手だな

サウサンプトンサポまたしても素晴らしいゴールだ! 爽快だったよ!
後半に屈することだけはやめてくれ。

サウサンプトンサポ南野のクールなフィニッシュ👏レドモンドの素晴らしいヘッドアップとパス。ついにこの時が来た。頑張れセインツ!+5

サウサンプトンサポネイサン・レドモンドの役割を高く評価している。前線から下がってプレーをつなぎ、完璧なボールを提供した。

南野のフィニッシュは非常に優秀で、創造性に富んだ最高の選手を獲得したことになるだろう。

サウサンプトンサポ日本のメッシだ+9

リバプールサポ主人公タキ

リバプールサポの美女南野のゴールをみんなが喜んでいる。なんてキュートなの。

リバプールサポ来シーズンは間違いなくうちにいるはずだ! 得点力のある選手を必要としているからね。

チェルシーサポ南野はいい選手だな。彼を起用しないなんて、クロップは詐欺だわ。

イギリス南野のフィニッシュは冷徹過ぎる

ディフェンダーをフェイントで騙す
ゴールキーパーを座らせる
南野拓実は非常に落ち着いていた

リバプールサポリバプールが4位に復帰できることを知ってゴールを決めてくれた南野😉

アーセナルサポサウサンプトンはかなりまともな補強が出来たな

リバプールサポ南野はもっとチャンスを与えたら素晴らしいプレーをしてくれるんだよ

リバプールサポ南野はプレスマシンであり、彼の動きは現実離れしている。
ハーゼンヒュットル監督にとって完璧なプレイヤーだ。クロップのシステムではとても無駄になってしまう。

リバプールはどうして南野をローンで出したんだ?

メンディとアスピリクエタに尻餅をつかせた。なんてスキル、なんてゴールだ、南野。

サウサンプトンサポ南野は途中まで最悪だったけど、1プレーで全てを変えてくれた。大好きだ、南野。

54分 マウント(チェルシー、PK)のゴール [ サ 1-1 チェ ]

サウサンプトンサポこの失点は痛いわ…

サウサンプトンサポいつものようにフリーペナルティ

サウサンプトンサポもう諦めたよ…

リバプールサポ南野がサウサンプトンでリバプール以上の成績を残しているというのは、本当に奇妙な話だ。
正しく起用すればとても便利な選手。

ナイジェリア南野拓実は、プレミアリーグでの過去5試合で3ゴールを決めているが、リーグ戦の最初の17試合では得点していなかった。
彼は現在サウサンプトンでの3試合2ゴールを記録しており、リバプールでの19試合1ゴールよりも多くプレミアリーグで得点している。

リバプールサポ結局、南野はいい選手だということがわかったね。

リバプールサポ南野がチェルシーにサッカーのやり方を教えている

76分 南野途中交代

韓国のサウサンプトンサポ南野が唯一の希望の光なのに、なぜ下げるんだ?

トッテナムサポ南野は突然最高の状態に戻っていたな

インドリバプールが南野をローンで放出したことに対して、いまだ驚いているよ。
彼は26歳で、本当に良いサッカーをしている。得点し、チャンスを創造する。
リバプールの前線は素晴らしいが、これ以上良くなることはないし、調子も悪い。

ノルウェーのリバプールサポ南野のフットボールIQはネイサン・レドモンドをはるかに超えているようだ。
素晴らしいランをして、ワンツーを試みる。

試合終了 サウサンプトン 1-1 チェルシー

リバプールサポクロップの地下室を脱出したときに起こることは驚異的だ。南野は今日再び得点をあげた。

南野は効率的なフィニッシャーだ。彼はリバプールで過小評価されていたが、今なら自分を思う存分見せることができる。
彼はただただ素晴らしいゴールを決めるんだ。

リバプールサポサウサンプトンでの生活を楽しむ南野。
来シーズンの彼は止められないぞ🔥

喜ぶ南野

リバプールサポ彼は俺たちの控えの中で最も可能性を感じる選手だ

リバプールサポ南野はこの試合のゴールのようなランをリバプールでもやっていた。しかし、誰も彼にパスを送らなかったんだ。

リバプールサポリバプールは南野の移籍で賢く行動した。
もし彼が調子を上げれば、自信を取り戻して復帰するだろう。
うちでプレーする準備が出来ておらず、それでもプレミアリーグで実力を証明している場合は、彼を高額で売却し利益を得ればいい。
彼は800万ポンドだったんだ。

アフリカのマッチョ/リバプールファン?タキはワールドクラスだったね🔥+100

リバプールサポ俺たちは本当に南野をローンで出し、フィルミーノとオリギをここに残したのか…

孤独なおじさん

サウサンプトンサポ南野、ゴールおめでとう。素晴らしい落ち着きだった。
しかし、俺はまだ彼のクオリティを理解していない。彼はシュートの前に9回もボールを失っていたし、見てられなかった。得点したが、それ以外は消えていた。

サウサンプトンサポ南野を完全移籍させよう

サウサンプトンサポ南野はゴールセレブレーションでエンブレムをタッチしている👀

サウサンプトンサポやってるね。すぐに彼を完全移籍させよう。

サウサンプトンサポ南野を完全移籍させるべきだ

リバプールサポえっと…申し訳ない。彼は今季終了時にリバプールに復帰するよ。
おそらく、来季は代わりにオリギをサウサンプトンに安い価格で提供するだろう。よろしく頼む。

ケニアのアーセナルサポ今日、南野はゴールを決めて、リバプールは負けている

クロップ
補足情報

この時リバプールはエヴァートンに0-2で負けていた。

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.4
プレー時間76分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(0)
タッチ数38
パス(成功率)19/29(66%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)4(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(0)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト14
被ファウル0
インターセプト0
タックル0

サウサンプトン監督の評価

「ボールを持っている時の彼は素晴らしいよ。彼は良い動きを繰り返すことができるし、ボックス付近で素晴らしいフィニッシュもできる。良い判断力も持ち合わせている」

「オフ・ザ・ボールの部分ではまだまだ改善しなければならない。学ぶことも多い」

「時間はかかると思うが、彼は意欲的に取り組んでいくれている」

「今日は上手く試合に入れていない印象だったが、ゴールはタキらしい典型的なものだったよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d95794832d029b2065db70df0198edfc1f077f3b

うますぎぃぃぃ!フィジカルで劣っていたとしても、この冷静さとトラップ技術があれば十分通用すると思います。
さあタキ、ここから快進撃だ!

30 Comments
高評価順
新着順 古い順