海外の反応「復活だ!」南野拓実が衝撃2ゴールでMOM!勝利に導き現地サポ大絶賛

南野拓実

(※追記しました)

現地時間9月21日、EFLカップ(リーグカップ)3回戦が行われ、南野拓実の所属するリバプールがノリッジ・シティに3-0で勝利しました。

南野拓実は先発出場。開始4分にこぼれ球に素早く反応し右足で流し込むと、80分にはタイミングをずらした華麗なシュートで2点目を奪いました。スタッツサイト『SofaScore』の採点では両チームトップタイの8.5となっています。

現地時間9月21日にカラバオカップ(リーグカップ)3回戦が行なわれ、リバプールはノーリッジと対戦。南野拓実が先発に名を連ね、今シーズンの公式戦初出場を果たした。

その南野は開始4分、いきなり結果を残す。CKからオリギがヘッドで落としたところに反応し、身体を反転させながら右足を振り抜くと、力強いシュートがGKの股間を抜き、ネットを揺らした。日本代表FWのクラブでのゴールは、サウサンプトン時代の2月20日のチェルシー戦以来7か月ぶり、リバプールでは昨年12月19日のクリスタル・パレス戦以来、9か月ぶりとなった。

この先制点で勢いに乗ったリバプール24分、この試合がトップチームデビュー戦となった16歳のゴードンがゴール右から中央へ切れ込み、シュート。しかし、枠を捉えることはできない。

迎えた42分には、同じくトップチームの初陣を戦う18歳のブラッドリーがエリア内で痛恨のファウルを犯し、PKを献上。しかし、守護神ケレハーがツォリスの中央へのシュートを足でストップし、このピンチを救う。

前半は1-0で終えると、後半に入って50分に貴重な追加点を奪う。左サイドを駆け上がったツィミカスのピンポイントクロスに、オリギがヘッドで合わせた。

その後は五分五分の展開となるなかで、74分には自陣ゴール前でのサイドチェンジをルップにかっさらわれ、危ない場面となるも、シュートは枠を外れ、事なきを得る。

そして80分、南野がまたしても決定的な仕事をやってのける。ペナルティエリア右でボールを持つと、一気に奥へと侵入し、最後は対応したDFとGKのタイミングをずらし、右足で押し込んだ。

試合はこのまま3-0で終了。南野が2ゴールと圧巻の活躍で、リバプールは公式戦4連勝となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af00ddac6ba9d1aeccc3cf695e838c8819a0e43a

この試合の南野に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    https://youtu.be/WzdnEpwMccM

    海外の反応

    4分 南野のゴール [ リ 1-0 ノ ]

    リバプールサポ なんてスタートだ!!

    リバプールサポ とてつもないフィニッシュだな👏

    リバプールサポ 南野はプレミアリーグでもプレーさせるべきだよ!!!

    リバプールサポ 日本の戦士🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

    リバプールサポ 見事なターンからの素晴らしいゴールだね

    リバプールサポ イエス!!!
    南野はマネよりも優れているよ

    リバプールサポ 南野にはもっとプレミアリーグで出場時間を得て欲しい。
    でないと、うちは負けてしまうよ。彼は本当に優秀だ。

    リバプールサポ 南野はオリギやチェンバレンよりも優先させるべきだ。ずっと前から自身のクオリティを証明しているだろ。

    リバプールサポ The red samurai
    彼には才能がある。もっと出場機会を得ることができれば、アジア最高の選手になれるよ。

    リバプールサポ Yes タキ
    この子にプレーさせるべきだとずっと言ってきたんだ。
    プレシーズンでは良いプレーを見せていたし、セカンドチョイスのメンバーに入るべき選手だよ。

    リバプールサポ この男はリバプールで先発出場すべきだ

    リバプールサポ タキが頻繁にプレーしない理由がわからないよ

    リバプールサポ 実は南野が26歳だってことを今日知ったんだ。ずっと10代の選手だと思っていた😲

    リバプールサポ 頼むから、一旦この子にフィルミーニョの代わりをさせてくれ。
    ボックス内で相手にとって致命的な存在になれるし、ゴールを奪うために何十回もチャンスを必要としないんだ。

    リバプールサポ Bチームが輝くチャンスだね。
    無名のまま終わるのか、それともこの偉大なチームの一員なのか。

    リバプールサポ チェンバレンは本当に役に立たないな

    美女 とても美しいゴールだったわ。私みたいに😍

    リバプールサポ クロップ、タキをもっと先発起用しなさい

    リバプールサポ そんなことをしたらマネとサラーが怒っちゃうだろうね。

    リバプールサポ あまり語られていないが、南野とオリギはメッシよりもゴールとアシストを記録している

    リバプールサポ 南野の復活だ!!!

    リバプールサポ 南野はサイドチェンジも上手いな

    リバプールサポ 上手すぎるよ、タキ

    リバプールサポ 南野は過小評価されている

    リバプールサポ オリギをサイド、南野を中央に置いた方がいい。クロップはどうして彼らを逆のポジションに置いているんだろう…
    南野には脚力、オリギにはコントロールが欠けている。

    リバプールサポ 前半は全体的に良かったね。コナテは安定していたし、ケレハーも警戒心を解かなかった(そしてPKストップ)。そして、南野が傑出していたね。彼は本当に技術のある選手だ。
    しかし、チェンバレンはまたしても信じられないぐらい酷かったね…

    リバプールサポ 南野とケレハーは前半で最も輝いていたね。
    ゴードンはもっとやれるはずだ。

    リバプールサポ 前半の南野めちゃくちゃ良かったな

    リバプールサポ 南野はファーストチームでもっとチャンスを与えられるべきだよ…とても優秀な選手。
    次のレベルに進むためには、もっと先発出場の機会が必要だ。

    リバプールサポ 前半の南野には感銘を受けたよ。
    ゴール以外でも、フィルミーノがいつもやっているように、深い位置までボールを引き出し、散らしていた。
    リバプールで成功するための本能と知性が100%備わっている。

    ナイジェリアのリバプールサポ 今の南野を見てくれ。彼のランと美しいパス。これこそが、トップチームでの地位を主張する方法なのさ。

    リバプールサポ オリギと南野の連携は見応えがあるな

    リバプールサポ チェンバレンが酷かったから南野が中盤に入っているじゃないか😂

    リバプールサポ 南野がザルツブルク時代のプレーを見せているな

    サンチョ: 6試合0ゴール
    南野: 4分で1ゴール
    自分のチームに入れたいのはどちらなのか、ちゃんとわかっているよ

    南野は疲れ知らずだな

    80分 南野のゴール [ リ 3-0 ノ ]

    リバプールサポ なんて美しいゴールだよ

    リバプールサポ 南野が超一流のゴールを決めやがった

    リバプールサポ 南野、今までごめんよ

    リバプールサポ だからクロップは今でも南野を信じているんだよ

    リバプールサポ 南野がローンからうちに復帰して本当に良かったわ!😍

    リバプールサポ もうチャンスはなくなったのかと思っていたが、南野が大活躍を見せている

    リバプールサポ 南野はチャンスを与えられれば、たいてい結果を出す。問題は…チャンスを掴んだ後、二度とチャンスを与えられず、次のチャンスも与えられないことなんだよ😭

    リバプールサポ 南野はゴール前で本当に素晴らしいね。
    しっかりと訓練を受けたフィニッシャーだ。

    リバプールサポ 今季も南野を信じないつもりか?フィニッシュとボールタッチが向上しているのに。

    リバプールサポ 南野はマジで上手いな🔥

    リバプールサポ 南野は今季、メッシよりも多くのゴールを決めている😂

    リバプールサポ 南野は本当に一流のフィニッシャーだな

    リバプールサポ 時間さえ与えれば、南野はうちで長期的に活躍してくれるはずだ。

    試合終了 リバプール 3-0 ノリッジ

    リバプールサポ 南野にはとても満足しているよ。
    このゴールが彼の今シーズンの助けになることを願っている。

    リバプールサポ 南野とオリギが自身の価値を証明したね。

    リバプールは南野をもっとプレーさせるべきだ。
    彼はスマートなプレイヤーで、明らかにゴールへの嗅覚がある。
    今季のプレミアリーグで彼のプレーを見ることができていないなんておかしいわ。

    リバプールサポ 最高の勝利だ。素晴らしいプレーがたくさんあったね。
    南野が2ゴールをあげマン・オブ・ザ・マッチを獲得したことも喜ばしい。
    次のラウンドに向けて頑張ってくれ。

    リバプールサポ 南野は自信に満ち溢れていたね。
    今季は彼が必要だ。

    リバプールサポ これ以上のことは望めないよ。3-0の快勝。
    若手がデビューし、南野が真価を発揮した。オリギの質の高いヘディングシュートに、リーグ最高のバックアップGKによるPKセーブ。

    リバプールサポ タキは本当に良かったな。圧巻の2ゴールに加え、彼の真の才能を示してくれた。
    多くの選手が次の試合での先発の座を主張した試合。

    リバプールサポ 南野のフィニッシュ時の冷静さはエリートと言わざるを得ない

    リバプールサポ タキを我々の5番目の攻撃オプションにするべきだ。彼は常に相手にとって危険なポジションにいるし、うちのシステムに間違いなく良いリズムをもたらしてくれる。

    リバプールサポ マン・オブ・ザ・マッチは間違いなく南野だ…でもツィミカスとジョーンズも非常に良いプレーをしていたね。

    リバプールサポ 今季は南野のシーズンになるぞ

    公式Twitterのファン投票でこの試合のPlayer of the Matchに

    南野拓実のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)8.5
    プレー時間90分
    ゴール2
    シュート(枠内)2(2)
    ドリブル(成功数)1(1)
    タッチ数45
    パス成功数(成功率)28/33(85%)
    キーパス0
    クロス(成功数)1(0)
    ロングパス(成功数)3(2)
    デュエル(勝利数)5(2)
    ポゼッションロスト10
    被ファウル0
    インターセプト2
    タックル1
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    タキ半端ないって!チャンスもらったらすぐ決めるもん。

    \ Twitterをフォローする /