中国の反応「日本サッカーが羨ましい」日本人美女が歌う“高校サッカー応援歌”に中国人感動

三阪咲

2020年1月13日、第98回高校サッカー選手権の決勝戦が行われ、静岡学園がプレミア王者・青森山田に3-2で勝利し、24年ぶり2度目の優勝を果たしました。

この大会では、応援マネージャーを人気急上昇中の女優・森七菜、応援歌を当時16歳の歌手・三阪咲が担当し、キュートな二人の女神が話題になりました。

三阪咲は決勝の場で、応援歌「繋げ!」と“みんなのアンセム”「We are on your side」を生歌で披露。見事な歌唱力で観客を虜にしています。

そんな三阪咲の“みんなのアンセム”「We are on your side」のMVが中国サッカーファンの間で話題になっています。

一生懸命プレーする選手、涙を流しながら応援する高校生の姿に、感動の声がたくさん寄せられていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

「We are on your side」のMV

中国の反応

素晴らしい👏
この青春と感動! +2

いい曲だ

中国では体感することも見ることも一生できない雰囲気だ😭

とてもクールな動画だね! +3

誰もメガネをかけていないね +3

これは俺がかつて夢見ていた青春じゃないか…

サッカー文化では、日本との間にとてつもない差があるな

彼らとの差を見てみろ、100年の差だ!!覚えておけ、100年だ!

比べるまでもない。
国内にはスポーツの文化がなく、キーボードマン(※いわゆるネット弁慶)がいるだけだ。

サッカーに限らず、日本の学生スポーツは本当に雰囲気が素晴らしい。

恐ろしいのは、この大会が100年前から続いているということだ

羨ましい

俺たちには数学オリンピックがあるじゃないか😂

この年代の中国人学生は、試験で忙しかったり、携帯ゲームで遊んでいたり、有名人を追いかけたりしている

彼らの成功は偶然なんかじゃないんだよ

我々はいつも日本のサッカー技術を羨ましがっているが、これは幼い頃から決められた運命なんだよ。
彼らの青春は中学や高校からすでに始まっている。中国でも有名な「テニスの王子様」、「スラムダンク」、「キャプテン翼」は全て現実を反映しているだけなんだよ。
彼らの青春は全国制覇だが、俺たちの青春は試験に臨むことだ。 +18

燃えろアタック🐶
#年齢暴露シリーズ

俺たちにはサッカー体操があるじゃないか

サッカー体操
https://www.163.com/dy/article/DC8316HV05299SAV.html

いまだに多くの人々が、サッカーは12人で行うスポーツだと思っている

遅れているのはサッカーだけではない。いくら国力が強くなっても、多くの地域での「貧困」を隠すことは出来ない。 +22

サッカーの発展には「少年強則国強」(※子どもが優れていれば、国も優れる)という言葉が当てはまる。
日本人は我々より遥かに上手くやっているね。

日本の高校サッカーは雰囲気が素晴らしい。
これこそがサッカーのあるべき姿なんだよ。本当に羨ましい。

第98回…アジアで強豪として君臨しているのにも理由があるね +6

日本サッカーが羨ましい…

現実版・キャプテン翼… +2

日本はアジアサッカーの誇りだ

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

漫画やアニメがきっかけでスポーツは始める人は多いでしょうね。日本の利点だと思います。
それにしても青春って素晴らしいですね!純粋に頑張ってる姿を見ているだけで泣けますわ…
甲子園の動画もいいですよね。

https://youtu.be/pTmkipZz0-8

\ Twitterをフォローする /
21 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る