海外の反応「トレントは三笘の論文を読むべきだった」週間ベスト11の三笘薫、リバプール戦のタッチ集が話題に

三笘薫

三笘薫がプレミアリーグ第20節の週間ベストイレブンに選出される

ブライトンは現地時間1月14日に行われたプレミアリーグ第20節リバプールに3-0で快勝しました。

ブライトンの三笘薫は先発出場。切れ味鋭い果敢なドリブルで左サイドから幾度となくチャンスを演出し、ソリー・マーチの先制ゴールも演出しました。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプール戦で幻アシスト&ドリブル無双!採点チームトップタイ!地元メディア激賞!

試合後、プレミアリーグはイングランド代表FWアラン・シアラーの選ぶ週間ベストイレブンを発表。ブライトンからは三笘薫、レヴィ・コルウィル、ソリー・マーチが選出されました。

プレミアリーグ第20節のチーム・オブ・ザ・ウィーク(ベストイレブン)が16日に発表され、ブライトンの日本代表MF三笘薫が選出された。

(中略)ベストイレブンを選定した元イングランド代表FWのアラン・シアラー氏は「全体を通して本当の脅威だった。彼はリバプールを恐怖に陥れ、スペースを見つけて何度も何度も走った」と評価している。

(中略)以下、第20節のチーム・オブ・ザ・ウィーク

▽GK
アーロン・ラムズデール(アーセナル)

▽DF
レヴィ・コルウィル(ブライトン)
ガブリエウ・マガリャンイス(アーセナル)
ルーク・ショー(マンチェスター・U)

▽MF
ソリー・マーチ(ブライトン)
マルティン・ウーデゴーア(アーセナル)
ショーン・ロングスタッフ(ニューカッスル)
ジェームズ・ウォード・プラウズ(サウサンプトン)
三笘薫(ブライトン)

▽FW
マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・U)
ブレナン・ジョンソン(ノッティンガム・フォレスト)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba91da06bc4f2f063f7d89b3bc4774b7ccbd2b47

圧巻のパフォーマンスで週間ベストイレブンに選出された三笘薫。そんな三笘のリバプール戦のタッチ集が海外で注目を集めています。

海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

三笘薫のリバプール戦タッチ集に対する海外の反応

アーセナルサポ今シーズン、何人ものウイングがトレントを叩きのめしてきたが、三笘はその中で最も邪悪な存在かもしれない。
こんなのただの暴行だよ。

イングランドクオリティの高い選手だ。

アーセナルサポ彼はうちとの試合でも素晴らしかったけど、それはホワイトが下がった後だ。ベン・ホワイトがいかに優れているかを証明している。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がアーセナル戦で圧巻ゴール!幻の2点目も!首位相手に存在感を発揮し現地絶賛!「何者なんだ?」

アーセナルサポパーティとジンチェンコが下がったのも全体に影響を与えたと思う。

アーセナルサポトロサールよりも三笘の方がいいと思う。もしくは、二人とも獲得するか。

アーセナルサポトッププレイヤーだが、ブライトンは5000万以上を要求するだろうね。

アーセナルサポ今はどんなオファーを出しても聞いてくれないと思うよ。

アーセナルサポ彼の判断力はサカを彷彿とさせる。これが有望株と完成された選手を分けるものなんだ。

アーセナルサポ彼のことが大好きだわ。
うちと対戦した時は本当に脅威だった。白星を取りこぼすんじゃないかとハラハラしていたよ。

アーセナルサポマルティネッリにかなり似ているね。素晴らしいフットボーラーだ。

アーセナルサポ今季はアンフィールドでも彼はトレントに途方も無い悪夢を見せていたな😂

マンUサポサンチョよりも優れているわ。

リバプールサポこれを見てるとマジでうんざりるするよ。

リバプールサポこの男の大ファンだよ。
デビューから現在に至るまで、ボールを持つ度に相手に脅威を与えている。
リバプールにぴったりの選手だ。

海外のサッカーファンこのパフォーマンスはトップ中のトップだわ👏

海外のサッカーファンこのトラップを見てくれ。

アイルランドスピードのあるジャック・グリーリッシュだな。

海外のサッカーファンプレミアリーグのウインガーの中で一番のお気に入りだ!!

海外のサッカーファン彼のドリブルをテーマにした論文を手に入れなければならない。

あわせて読みたい
海外の反応:3年前まで大学生 三笘薫の驚くべき成長曲線に海外メディアが注目!外国人「スターになるぞ」「最近彼に注目しているよ」

海外のサッカーファントレントは三笘の論文を読むべきだった😂
結果に変わりはなかっただろうけど、少しは希望が持てたはずだ。

海外のサッカーファンムドリク対トレントが早く見たい。それで彼が実際にどれだけ優れているのかわかる。

チェルシーサポ今週末、ムドリクがこれを上回るパフォーマンスを披露するよ。

補足情報

チェルシーは1月21日に行われるプレミアリーグ第21節でリバプールと対戦する。

チェルシーサポドリブルは素晴らしいね。でもパスとシュートは、下手とまではいかないまでも、ごく平凡だった。

マンUサポ三笘は才能豊かな選手だな。

海外のサッカーファン対アーノルドで言えば、クワラツヘリアの方が良かった。

海外のサッカーファン彼の動きはとても効率的だな。

海外のサッカーファン三笘はアジア最高のウインガーだ。

リバプールサポリバプールよ、頼むから彼を獲得してくれ。

モロッコ見れば見るほど、彼の滑らかなボールタッチが好きになる。
あと少しで彼は完成された選手になりそうだな。

記者/オーストラリア三笘のような落ち着きと自信を持った1対1のクオリティが高い選手を、オーストラリアからコンスタントに輩出する。そんな日を夢見ているよ。
ガラン・クオル、ネストリー・イランクンダが、三笘のような攻撃力を持つ選手が次々に出てくるきっかけになるといいな。

ケニアどうして三笘は南野の仇を討つかのようなプレーをしているんだ。

リーズ・ユナイテッドサポリーズに来てくれ、senpai

アーセナルサポ/オーストラリアどうして降格しそうなチームに行かなきゃいけないんだ🤦‍♂️

アーセナルサポ6月に三笘とマック・アリスターを獲得してくれ。
そして、ブライトンとは今すぐにでもパートナーシップを築く必要がある。うちと理念を共有できるサッカーをする唯一のチームだ。

アーセナルサポ/ナイジェリア宮市亮には三笘のような選手になってほしかった。
どちらも高校サッカーからの契約という似たようなキャリアを歩んでいるが(※三笘は大学から)、三笘は一気にキャリアアップしたようだ。

アーセナルサポマジでうちにほしい選手だわ。

アーセナルサポマルティネッリのことは大好きだけど、三笘の方がドリブラーとしては優れている。
フィニッシャーとしてはマルティネッリの方が優れているけどね。

オーストラリアこの男は大学時代、文字通り1対1のドリブルを研究して卒論を書いたらしい…

バルセロナサポトレントは守備が苦手だからな。彼を打ち負かすのは何も特別なことではない。

バルセロナサポバルサには彼が必要だ。

スタッツでもプレミアトップレベルのドリブラーのようです↓

世界最高峰のリーグでも躍動する三笘。そんな日本代表ウインガーは、プレミアリーグでもそのドリブルは大きな武器となっているようだ。イギリスのデータサイト『Squawka』によると、今季のプレミアリーグで360分以上出場している選手の中で、90分平均における以下のスタッツがトップ5にランクインしているという。

・相手ボックス内でのタッチ数:7.67回(5位)

・ドリブルでの一対一勝利数:2.19回(4位)

・オープンプレーでのアシスト期待値:0.26(3位)

また「敵陣ボックス内で成功したドリブルでの一対一」については、アーセナルFWガブリエウ・ジェズス(8回成功/13回中)と並び、プレミアリーグトップに立っているようだ(8回成功/10回中)。世界屈指の選手たちが揃うプレミアリーグで、抜群のスタッツを残している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/baa318faccd3f6a8d96004071464745f7b2132d2
45 Comments
高評価順
新着順 古い順