海外の反応:3年前まで大学生 三笘薫の驚くべき成長曲線に海外メディアが注目!外国人「スターになるぞ」「最近彼に注目しているよ」

大学時代の三笘薫

3年前まで大学でプレーしていた三笘薫の成長曲線に海外メディア注目

現地時間1月3日に行われたプレミアリーグ第19節、エバートン戦で先制ゴールを決め、4-1での勝利に貢献したブライトンの三笘薫。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が至高のカットイン!エバートン戦で先制ゴールを決め地元紙採点トップ「正真正銘のワールドクラス」

前節アーセナル戦でもゴールを決めた三笘は、直近4試合で3ゴールを記録。現在世界で最も注目を集めている日本人選手と言っても過言ではない活躍を見せています。

現在25歳の三笘薫は、川崎フロンターレユース出身で、トップチームへの昇格を断り筑波大学へ進学。大学時代には川崎フロンターレの特別指定選手として、プロデビューを果たしています。

大学卒業後、川崎フロンターレへ加入し、一年目からリーグ戦30試合13ゴール13アシストを記録。翌シーズンも圧巻のパフォーマンスを披露し、夏にはイングランド1部・ブライトンへの移籍が決定しました。

そんな三笘の成長曲線に海外メディアが注目。3年前まで大学のチームでプレーしていたことが話題になっています。

海外メディア「EuroFoot」は、「三笘薫は3年前まで大学のチームでプレーしていた。それが今はプレミアリーグで最も才能ある選手で、W杯でも日本代表で活躍した」と三笘の著しい飛躍を紹介。「彼はわずか300万ポンド(約4億7000万円)。素晴らしい選手だ」と絶賛した。

3年前まで大学生。欧州でも無名の存在だった三笘だが、ベルギーを経てプレミアリーグでも屈指のドリブラーとして活躍している姿に海外メディアも驚きを感じているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b682aafb74d8d37c80a79fbbe3eb3bb0c8a93f3

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リバプールサポマジかよ。

マンCサポ優秀な選手だ。シティに来てくれ。

エバートンサポエバートンはメモを取っとけよ。

海外のサッカーファンブライトンのスポーツディレクターが誰なのかは知らないけど、信じられないほど素晴らしい仕事をしているね。
トロサール、マック・アリスター、そして今回は三笘薫。

チェルシーサポ/アメリカうちのスカウティングチームを解雇して、ブライトンのスカウティングチームを雇うべきだよ。
彼らはいつも、世界中の様々な地域から逸材を発掘してくる。

チェルシーサポアーセナル戦のパフォーマンスにもとても感銘を受けたよ。
FPL(※ゲーム)で、トロサールじゃなくて彼をゲットしようかな😂

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がアーセナル戦で圧巻ゴール!幻の2点目も!首位相手に存在感を発揮し現地絶賛!「何者なんだ?」

オーストラリア最近のアーセナル戦でもかなり良かった。とても有望な選手に見える。

アーセナルサポこんなことが現実にありえるのか?
世界中にどれだけのタレントが存在し、発見されることがないのか、想像してみてほしい。
バロンドールの可能性を秘めた選手たちがストリートでプレーしているんだよ。

海外のサッカーファン私ならどんなときでもソンより三笘を選ぶ。
三笘の方が優れたフットボーラーだ。

マンUサポやめとけ。

海外のサッカーファン↑(笑)俺はマジだよ。

マンUサポ/ブラジルこいつはマジで上手かったわ。

マンUサポ/イングランドフットボール界がスカウティングの時代に戻ればいいのに。
そうすればこのスポーツを成長させることができるし、選手のリサイクルを止めることができる。

マンUサポ彼はうちで、新たなパク・チソンになるかもしれない。

海外のサッカーファンたったの300万ポンド???
彼はとてつもない選手なのに。

アメリカ傑出した選手だ。土曜日の試合(※アーセナル戦)は本当に印象的だったよ。

アメリカランパードは日本にフットボールが存在していることすら知らなかった😂

アーセナルサポ/ボツワナ現在、リーグ最高の左ウイングは彼だ。

リバプールサポ/ジャマイカ驚異的な才能の持ち主。彼がヨーロッパのチームに拾われていたら、もっと早くこの舞台に立っていただろうね。
彼を発掘したブライトンのスカウティング能力は狂っている。

川崎フロンターレサポ/フランスそして1年半前、彼はプロリーグで60試合30ゴール20アシストを記録し、J1のベストプレイヤーになった。
スカウティングの難易度は高くなかったはずだ。

マンUサポ/ベルギー 真のサッカーファンは彼のことをユニオンSG時代から知っていた。

マンUサポ彼のフィニッシュのセンスは超一流だ。

セルティックサポ来年、セルティックの旗手についても同じ内容の投稿をすることになるよ。
彼はトッププレイヤーだ…

トッテナムサポ最近彼に注目しているよ。本当に凄い選手だ。

ウルヴスサポ彼を発掘した人に称賛を。
おそらく、今季モリニュー・スタジアム(※ウォルヴァーハンプトンの本拠地)で見た中で、最高の個人パフォーマンスだった。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が豪快ヘッドでプレミア初ゴール!3ゴール関与&レッド誘発で海外衝撃「ブライトンは新たなスターを見つけた」

ウェストハムサポずっと前から言ってただろ、彼はマジで優秀な選手なんだよ。

リバプールサポこのようなスカウト部門があるブライトンが羨ましいわ。

海外のサッカーファン一方、トップクラブは選手獲得に1億ポンドを費やす。

バルセロナサポこれはまさに僕が夢見ているストーリーだよ。そのためにできることはすべてやるつもりだ。

トッテナムサポ/ブラジル彼にできないことはあるのか? 本当に才能の塊だ。
早くトップクラスのチームで活躍する姿を見てみたいわ。

アーセナルサポアーセナルがこの男に目を向けないからおかしくなってしまいそうだよ。
すでに実力が証明されていて、うちにぴったり合う完璧なプレースタイルなのに。

トッテナムサポ12試合で証明したのか?

ブライトンサポ↑選手の天井や可能性を理解するのに1シーズンも待つ必要はない。
彼は勤勉で、向上心に溢れていることも十分に示している。

海外のサッカーファン1対1の神。

アーセナルサポこの男はスターになるぞ🔥

落ちこぼれの出世物語と勘違いしている人が多そうだなー😂 実際にはエリートだったのに。

そして大学時代からリズム感がすでにワールドクラス↓
やっぱりサッカーが上手い人はダンスも上手いんだなあ。

有名なエピソードだが、三笘薫(ブライトン)は川崎フロンターレユースからトップチームへの昇格を断っている。高校3年生の8月に行った面談は、スカウトである向島建の記憶にもいまだ鮮明だ。

「庄子さん(庄子春男/当時GM)、今野監督(今野章/当時U-18監督)、薫と、お父さんも交えて面談をしたときですね。『トップでやる自信がないです』と言われました。驚きではありましたが、それを言われてしまうと、無理にトップに上げることはできないですよね。高校年代でもすでにトップレベルでしたから、プロでやれないことはなかったと思います」

https://number.bunshun.jp/articles/-/855369
104 Comments
高評価順
新着順 古い順