海外の反応「並外れている」月間ベスト11の三笘薫、1月のゴール&アシスト動画をブライトン公式が公開!

三笘薫の1月ゴール&アシスト集

三笘薫が月間ベスト11、月間最優秀ゴール、月間最優秀パフォーマンスに輝く

巧みなドリブルや抜群の得点力で世界中のサッカーファンから注目を集めるブライトンの三笘薫。

1月は公式戦5試合3ゴール1アシストを記録し、ブライトンの攻撃を牽引。スタッツサイト『WhoScored』が選出する1月のプレミアリーグ月間ベストイレブンに選出されました。

イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表MF三笘薫(25)が英メディア「WhoScored」が選出する同リーグの月間(1月)ベストイレブンに選ばれた。

(中略)

そんな好調の三笘をベストイレブンに選出した同メディアは「三笘薫はその名声を高め続け、その結果、ブライトンはすばらしい形を維持することができた。彼は28・6%のコンバージョン率を記録。シュート7本から2得点を挙げ、相手ボックス内で22タッチを記録した。彼の重要な属性はもちろん、ドリブルであり、ドリブル6回を完了。これは3番目に高い数値であり、7・58のレーティング値を獲得するのに役立った」と伝えている。

今回のレーティング値はベストイレブンに選出された中でも上から4番目で同僚FWエバン・ファーガソンと同じ数値だった。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252801

リバプール戦のゴールはブライトンの月間最優秀ゴールに選出され、同クラブの月間最優秀パフォーマンス賞(1月)も受賞しました。

そんな三笘が1月に記録したゴール&アシスト集をクラブ公式が公開し話題になっています。

この動画に寄せられた海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外のサッカーファンなんて選手だ♥

海外のサッカーファンFAカップのリバプール戦の活躍はこの上なく素晴らしかった。
今季のベストゴールの一つだよ。驚異的、冷静、卓越した技術。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫のリバプール戦ゴラッソ動画が200万回再生超の大反響!「次世代を担うタレント」

チェルシーサポ最後のゴールは半端ないな!🔥
PS: チェルシーファンです。

海外のサッカーファン最後のゴールはヤバすぎるでしょ。なんというコントロールだ。

海外のサッカーファンどのゴールも非常に美しい。

ブライトンサポクノッカール以来となる最もインパクトのある選手がうちにやってきたのか?😏

2016年1月、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに移籍。2016–17シーズンはチャンピオンシップに降格したニューカッスル・ユナイテッドFCからオファーを受けたが残留を選んだ。シーズンを通じて好調を維持し、40試合で13ゴールを挙げクラブのプレミアリーグ初昇格に大きく貢献、自身もリーグ年間MVPに選出された。

アントニー・クノッカール

海外のサッカーファンブラジル人のようなプレーでありながら、ドイツ人のような効率的なプレーでもある。

海外のサッカーファンKing 👑Mitoma 🚀

海外のサッカーファン5ヶ月前、三笘がプレミアリーグ屈指のウインガーになるなんて誰が想像していただろう?

海外のサッカーファン日本からやってきた才能溢れる期待の星🧐

海外のサッカーファンプレミアリーグで最も過小評価されている選手。
イギリス人だったらメディアは彼のことを崇拝していただろうね。

海外のサッカーファン三笘がピッチ上で残しているインパクトは、他のクラブが最近高額で獲得した選手のこれまでの活躍を凌駕していると思う。

海外のサッカーファンドリブルのスペシャリストだ。

あわせて読みたい
海外の反応「三笘は格が違う」三笘薫とムドリクのドリブル比較動画が話題に

海外のサッカーファン彼はドリブルに関する論文を書いているからな。全く意外ではないよ。

海外のサッカーファン極めて優秀な選手だ。この調子を維持すれば、どのクラブでも容易くスタメンになれるだろうね。

海外のサッカーファンバルサでも通用するクオリティがあるね。
ドリブル時のボールタッチは絶妙で、スピードもあり、攻撃における優れた本能も兼ね備えている。

海外のサッカーファン全盛期の香川よりも優れていると思う。
2-3シーズンはブライトンにいるべきだよ。ブライトンは昨シーズンよりも良くなっているしね。
彼らがトップ3に入ることができればそれは素晴らしいことだ。ガナーズ、レッズ、レッドデビルズ、ブルーズ、シティといったビッグクラブが上位にいるのはもううんざりしているから、何か新しい刺激がほしい。

海外のサッカーファン彼のハイライト動画は何度見ても楽しめるんだけど、俺だけかな?

海外のサッカーファン俺もだ!

海外のサッカーファンアジア人だからだよ。プレミアリーグで活躍しているアジア人選手は稀有な存在だからね。

海外のサッカーファン彼のゲームの組み立て方と、効果的かつ効率的なドリブルはまさに並外れている。

海外のサッカーファン三笘がブライトンのユニフォームを着ると何かしっくりくるんだよな。
青と白のユニフォームでも、赤かオレンジのようなあの色のユニフォームでも。

海外のサッカーファンこれまでのドリブルをすべてまとめる必要がある…こいつは半端ないわ。

海外のサッカーファンこのブライトンの選手には間違いなく明るい未来が待っている。

ラオス彼とブライトンのプレースタイルを見てこのチームのファンになったよ。

インドネシア三笘はスター選手になりそうだし、欧州のエリートクラブのターゲットにもなるだろうね。
彼のスピードとプレースタイルが大好きだよ。キャプテン翼みたいだ😁

海外のサッカーファン彼のプレーは見ていて本当に楽しい。

海外のサッカーファン彼はここ数年プレミアリーグで見てきた中で最もエキサイティングな選手だ。

海外のサッカーファンこの男のプレーを見ていると、ウインガーが本来どうあるべきかを思い知らされる。
今のウイングはアンソニーやサンチョのように、ディフェンダーと対峙した時にボールを戻すだけの選手が多い😂

海外のサッカーファンどこからともなく現れたスーパースター。

海外のサッカーファン今季の彼らが躍進を遂げているのも無理はない。ブライトンには三笘がいる。

海外のサッカーファンこれが彼のベストプレー集ですらないことがすべてを物語っている。

海外のサッカーファン弟がリバプールU-18でプレーしているから当然リバプールのことを追っているんだけど、先日のブライトンの試合を見ていつものように畏敬の念を抱いたよ。三笘のゴールを見た時には言葉が出てこなかった。「ゴールが認められなかったら最悪だわ」と弟に言ったし、認められることを祈っていたくらいだ。
ブライトンはニューカッスルと並んで、現在最高のチームだと思う。彼らがヨーロッパ圏内でリーグ戦を終えることを願っているよ。

海外のサッカーファンブライトンはスカウティングだけでなく、動画編集も非常に有能だね。大好きだよ。

海外のサッカーファン三笘とウーデゴールは見ていて最も楽しい選手だ。

海外のサッカーファンバルサ時代のネイマールみたいだな。

海外のサッカーファン彼のプレーは美しい。PSGは間違いなく獲得に動くだろうね。

ブライトンサポ彼はもしかしたら、今までにうちのユニフォームを着た選手の中で最高の選手になるかもしれない。
俺たちは今、ブライトン初となる1億ポンド選手を目にしているんだよ🔵⚪️

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がプレミアリーグでオンリーワンの存在に!驚異のスタッツに海外衝撃「日本のメッシだ」

ブライトンサポブライトンにはヨーロッパのコンペティションに出場してほしい。
育成して供給するだけのクラブになってはいけないし、今の選手たちでは不可能だ。
カイセドや三笘のような選手を手放してはいけないよ。

ブライトンサポ彼は私たちの期待以上の活躍をしてくれた。

ブライトンサポ彼をキープしておけよ。そうすればブライトンはトップクラブになる。

ブライトンサポArigato Mitoma san 🙏

最近ゴラッソ連発してるから、普通のゴールやアシストでは満足できない身体になりそう…三笘中毒。

56 Comments
高評価順
新着順 古い順