海外の反応:三笘薫がプレミアリーグでオンリーワンの存在に!驚異のスタッツに海外衝撃「日本のメッシだ」

スカイスポーツが公開した三笘薫のスタッツ

三笘薫がリーグ戦でオンリーワンの存在に

今季の公式戦で19試合6ゴール2アシストを記録し、世界中から注目を集めるブライトンの三笘薫。

FAカップ4回戦では前回王者のリバプール相手に劇的決勝ゴールを決めて海外に衝撃を与えました。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫のリバプール戦ゴラッソ動画が200万回再生超の大反響!「次世代を担うタレント」

英メディア『スカイスポーツ』によると、リーグ戦における90分あたりのデータで、オープンプレーからの得点数、アシスト数でトップ10入りしているのは三笘だけのようです。

イギリス『スカイ・スポーツ』が、ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫について特集した。その記事内で、プレミアリーグで三笘だけが持つ数値について言及されている。

(中略)『スカイ・スポーツ』の三笘に関する記事では、現地では珍しい大卒選手であることなどにも触れながら、三笘だけが持つ数字を取り上げている。

プレミアリーグでの1試合あたりの数値がピックアップされており、ドリブル成功数は2.29回でリーグ全選手中で3位。見事なデータを残していると言える。

オープンプレーからの得点数は0.48で7位、同じくオープンプレーからのアシストは0.26回で5位。どちらも悪くない数字だが、三笘が優れているのは、この“コンビネーション”だ。

「ミトマの試合内容は、ゴールだけにとどまらない」。そのように紹介され、評価されているのは2つの数字のミックスだ。前述のオープンプレーからの得点とアシストが、双方ともに10位以内に入っているのは三笘だけだというのだ。

スカイスポーツが公開した三笘薫のスタッツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d134336614c6edbfb85cbb4804bd38b3ab8594c1

スカイスポーツがこのデータを表にまとめてSNSで公開すると、海外からは絶賛の声が数多く寄せられていました。
海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外のサッカーファン三笘はGOAT(※史上最高)🐂🐂🐂

アーセナルサポ日本のメッシだ。

海外のサッカーファンドリブルが3位だと?じゃあ1位と2位は一体誰なんだよ。+55

補足情報

FOTMOBの「90分あたりのドリブル成功数」だと、1位アラン・サン=マクシマン(3.8)、2位サイード・ベンラーマ(2.5)、3位三笘薫(2.3)。

海外のサッカーファン彼はビッグクラブに値する選手だ。アーセナルのようなチームにフィットするだろうね。

海外のサッカーファンチェルシーが2億ポンドでの入札を準備中…+42

海外のサッカーファンブライトンの補強部門には脱帽だよ。彼らはいつもわずかな費用で絶対的な実力者を見つけてくる👏🔥+2

あわせて読みたい
海外の反応「本物だ」直近11試合6ゴール2アシストの三笘薫、海外メディアがコスパの良さに驚愕

海外のサッカーファン夏にはブライトンを去りそうだな😂

海外のサッカーファンチェルシーがやってくるぞ…⏳⏱💰+3

海外のサッカーファン実現しないことを願っているよ。ブライトン監督時代のポッターは彼を無駄にしていたしね。

海外のサッカーファン彼はマジで才能に満ち溢れているな。

海外のサッカーファン彼のプレーは目の保養だ。

海外のサッカーファン次にブレイクする選手。

海外のサッカーファンこの男の方がはるかに安いのに、過大評価されたゴードンにニューカッスルが4500万も支払うとはねえ。

リバプールサポいやいや、ゴードンの方が上だよ。

海外のサッカーファン↑😂😂😂ありえないわ。

エバートンサポエバートンファンだけど、ゴードンは三笘の足元にも及ばないと思うよ。

リバプールサポ俺はリバプールファンだ。適切な監督がいれば、ゴードンの輝く姿を見ることになるだろう。
3ヶ月間優れたパフォーマンスを見せたアジア人のことをみんなトップ3に食い込む選手だと思い込んでいるよね😂

エバートンサポ↑ゴードンは67試合に出場して7ゴールを記録しているが、そのうちの6ゴールはディフレクションだ。ちなみにうちのセンターバックであるマイケル・キーンは59試合で7ゴールを挙げている。
エディ・ハウ監督のもとで才能が開花するかもしれないが、俺は疑っているよ。

リバプールサポリバプールに2000万ポンドで来てほしい。

海外のサッカーファンTAA(※トレント・アレクサンダー=アーノルド)の悪夢😂

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプールの天敵に!ドリブル成功数最多を記録!「論文を手に入れる必要がある」

ナイジェリア三笘はアーノルドをこてんぱんにやっつけていたね😂

アーセナルサポずっとアーセナルが獲得することを願っているんだけどな…

海外のサッカーファンリバプールのご主人様😥

海外のサッカーファンチェルシーが彼を獲得していないことに驚いているよ(笑)+8

チェルシーサポうちにはムドリクがいるからな🔥
でもムドリクを獲得できていなかったら、間違いなく三笘を狙っていただろうね。彼は卓越した選手だし。

海外のサッカーファンムドリクがいずれ彼のスタッツに追いつくよ。

チェルシーサポ彼のゴールはセンセーショナルだった🔥🔥🔥👏👏

チェルシーサポチェルシーよ、頼むからこの男を獲得してくれ。

海外のサッカーファンとんでもないシーズンを過ごしているな。

細く見えるけど肩幅広くて意外とゴツいんですよね。一番かっこいい体型だ。

56 Comments
高評価順
新着順 古い順