海外の反応:中国の美人記者が三笘薫、森保監督との2ショット公開!中国人「羨ましい」「俺も撮りたい」【アジア杯】

中国の美人記者と森保監督

カタールで開催されているアジアカップでグループステージを2位通過し、決勝トーナメント1回戦でバーレーンと対戦する日本代表。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表と決勝Tで対戦するバーレーンのファン「日本は恐ろしい相手」「欧州レベルの選手が揃っている」

英メディア『Sports Mole』はバーレーン戦を以下のように予想しています。

本領発揮が求められ、真価が問われる注目の一戦を前に、英メディア『Sports Mole』が恒例のプレビュー記事を掲載。「日本が4-1で勝利」とピンポイント予想した。

「日本は今大会の序盤戦で期待されたほどの説得力はなかったかもしれないが、このような大一番で調子を上げる術を知っている。必勝を期しているだけに、攻撃はより鋭くなるだろう。バーレーンは今大会を通して自分たちの力を発揮してきたが、ビッグマッチでの経験が乏しいため、数多くの攻撃オプションを持つ相手と互角に渡り合うのは難しいだろう」

 そのうえで、スタメンとして「GK鈴木彩艶:DF菅原由勢、板倉滉、冨安健洋、伊藤洋輝:MF遠藤航、守田英正、伊東純也、久保建英、南野拓実:FW上田綺世」をチョイスした。

「三笘薫は足首の怪我からの回復途上であるため、これまでの試合を欠場している。一方、(フィールドプレーヤーでは)久保建英と遠藤航の2人だけが、前節に続いて第3節のインドネシア戦に先発した。ちなみに浅野拓磨は、水曜日に試合に出れば50キャップに到達する。冨安健洋と板倉滉もそれぞれ40キャップ、25キャップまであと1つだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea81873d46155d5ce9b04dc8fc388ff9cc75fa0b

そんななか、カタールで取材をしている中国の記者が三笘薫と森保監督との2ショットをSNSに掲載し、中国で話題になっています。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国 羨ましい。

中国三笘薫がカッコ良すぎる😍

中国三球王は呆然としているね😂

補足情報

「三球王」は三笘薫の中国での愛称。
優秀な選手はよく「〜球王」と呼ばれている。武磊(ウー・レイ)の愛称は武球王。

中国 三球王は妻の嫉妬を恐れて真顔をキープしている😂

あわせて読みたい
中国人「可愛い」三笘薫が妻とスタジアム内を歩く 仲睦まじい様子に中国ほっこり【海外の反応】

中国この監督は本当に凄い。認めざるを得ない。

中国三球王の表情に笑ったわ。

中国三笘薫はゴールを決めた時にしか笑わないのか?

中国三球王はコミュ障なのかな?この表情は😂

中国めちゃくちゃコミュ障だよ(笑) ドレッシングルームでお祝いしてる時に彼が何をしているか見てみればいい。

中国かなりの恥ずかしがり屋だよ。

中国三球王がまた恥ずかしがっているね。

あわせて読みたい
中国人「可愛すぎる」中国の美人記者の取材を受けた三笘薫、インタビュー後の逃げ足が速すぎると話題に【海外の反応】

中国彼には奥さんがいるから、表情に気をつけているんだろう。

中国三笘薫はどうしてあんなに冷たいんだろう。美女を見ても一切笑顔を見せないね😆

中国名将!森保一!

中国無能戦犯 or 有能名将

中国森保はすでに世界的な監督の仲間入りを果たしている。

中国日本人は髪型をあまりセットしないんだね。

中国武球王と三球王を交換できないかな?それで森保も監督として招聘したら、アジアカップで問題なく8強に進出できるはずだ。

中国三球王はどうしてグループステージで出場しなかったんだ?

中国怪我した状態で選出されているからね。ブライトンで負傷してリーグ戦を数試合欠場していたけど、森保が連れてきたんだ。決勝トーナメントでは復帰すると思う。

中国三球王はちょっと女の子に会って恥ずかしがっている男の子みたいだね😂

中国日本サッカーはアジアにおける一筋の光であり、アジアサッカー全体の発展を促す役割も果たしている。

中国俺も三笘薫と写真を撮りたい。

中国森保一??何をしている人なんだ?😁俺は中国代表の李鉄しか知らないんだけど。

サッカーの元中国代表監督で贈収賄などの罪で起訴された李鉄氏について、無期懲役の判決を受ける可能性が指摘されている。

 中国中央電視台による汚職、腐敗を特集したドキュメンタリー番組に9日、李氏が登場した。代表監督になるため、自身の懐や当時監督を務めていた武漢卓爾から、中国サッカー協会の幹部に約300万元(約6000万円)もの賄賂を渡したことが明らかに。また、別のクラブチーム監督時代に相手選手にもカネを渡し、八百長工作までしていたことも明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d4b1f970925d2a16fde9ebddd2e0d8bc4e2a020

中国ちょっと俺の同級生に似ている。

中国たくさんの日本のスーパースターたちに会えるなんて、凄すぎる。

中国やっぱトップアスリートの顔つきは精悍だね。

中国伊東純也には会わなかったの?😭

あわせて読みたい
海外の反応:黄色い声援に照れ笑いのイケメン日本人選手に中国嫉妬「サッカーが上手い上にこんなにもイケメンだなんて」
あわせて読みたい
海外の反応:仏大統領夫人が伊東純也のフランス代表入りを熱望「並外れた選手」「優秀なウインガーだから、スカウトとしては悪くない」

中国アジアサッカーの希望👍

中国みんな騙されているけど、実際日本人はかなりフレンドリーなんだよね。

中国日本サッカーが心から羨ましいわ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

森保監督って絶対いい人ですよね。

22 Comments
高評価順
新着順 古い順