海外の反応:三笘薫がプレミア公式に登場!スーパーゴールについて語る姿に海外感嘆「とても謙虚だ」「リーグ屈指のファーストタッチの持ち主」

プレミアリーグ公式に登場した三笘薫

プレミアリーグ公式SNSは8日、ブライトンの三笘薫が今までに決めてきたスーパーゴールについて語る動画を公開。

これまでリーグ戦4試合に先発して1ゴール3アシストを記録している三苫は、それぞれのスーパーゴールを振り返り、憧れの選手であるクリスティアーノ・ロナウドについても以下のように語りました。

シーズン序盤から活躍を続ける三笘はこの度、プレミアリーグの公式YouTubeチャンネルの『Uncut』に登場。その中で自身が記録したリーグ戦のゴールを振り返った。

まず、今年1月のエヴァートン戦でのゴールを振り返りながら、ファーストタッチの重要性について問われた三笘は「どのリーグでも最初のプレーで自分が優位に立つことが必要だと思うので、小さい頃からそこにはこだわってきました」と回答し、以下に続けた。

「自分が主導権を握るうえで正確なタッチをするということはどのプレーにおいても大事かなと思います。まずはボールが来る前に周りを見て認知をすることが一番大事で、どこに置くべきかをその前に考えておくことと、自分が置きたい場所に正確に置く技術が必要です。その2つはやらないといけないかなと思います」

レスター・シティ戦の芸術的なミドルシュートを決めた場面では、シュートに持ち込むまでの相手との駆け引きについて言及。

「まずはペナルティエリアに入ることが相手にとって嫌なので、そこを考えることが必要です。後ろからフォローしに来た(ペルヴィス)エストゥピニャンと相手がどこに走るのかによってスペースがどこにできるのかというのが変わってくるので、その瞬間を見てどこにドリブルするのかを決めました」

4月のブレントフォード戦でGKジェイソン・スティールからのフィードをダイレクトでのループシュートまで持ち込んでネットを揺らしたゴールについても三笘はコメントした。

「チームで狙っている形の1つです。(アレクシス)マクアリスター選手が後ろに引いている分、相手のセンターバックの選手が前に出ていてスペースがあったのでそこを狙っていて、その意思が合った形で素晴らしいボールが来たので。チームの形でした」

「(相手GKの上を抜くループシュートを選択したことについて)ボールがバウンドしていたのでトラップしてキーパーを見てシュートだと、少し相手に追いつかれる可能性があったので。それよりはその勢いを利用してキーパーを見ながら、キーパーも前に出ていたので、そういう面でダイレクトで打ったほうがいいかなということを考えました。ボールがバウンドしていたのを利用したという形です」

また、三笘はプレミアリーグで最も影響を受けた選手について問われてマンチェスター・ユナイテッドで活躍したクリスティアーノ・ロナウドの名前を挙げた。

「小さい頃はユナイテッドにいたクリスティアーノ・ロナウド選手をすごく見ていました。得点力とドリブルの両方を兼ね備えた選手で、フリーキックもそうでしたし、何でもできる選手という印象で、テクニックもすごくて、そういったところで憧れていました」

その後、三笘は8月の月間最優秀ゴールにノミネートされ、さらにはシーズン最優秀ゴールの有力候補にもなると予想されるウルブス戦のゴールを振り返った。

「相手選手を振り切った瞬間に前にスペースがあって、相手センターバックの選手が右に寄っていたので、結構スペースがありました。その瞬間に一対一の状況を作り出せると思ったので、ペースを上げて、そのまま駆け引きをしながら、ちょっとリズムを変えて。1人目を抜いた瞬間に行こうと思いました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f6b0b2a121eba8fc9b423a8d14186b83887912e?page=1

そんな三笘の謙虚な性格やスーパーゴールに対する絶賛のコメントがサッカーファンから続出しています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

カメルーン日本語は響きが優しいよね。

カーボベルデどうして誰もこの素晴らしい選手を獲りに行かないんだ。

ナイジェリアエゲつないゴールだったわ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫、公式週間ベスト11選出!圧巻ドリブル弾の別角度映像にファン驚愕「信じられないボディバランス」

ナイジェリア年間最優秀ゴールでしょ。

マンCサポマンチェスター・シティに来てくれ♥

マンCサポグリーリッシュにたまにはやって欲しいプレーだ。

チェルシーサポこの子は伝説を作りつつある。
彼のボールを持ってピッチを疾走する姿はクレイジーだわ。+3

アーセナルサポ三苫はバケモンだわ🥵😱❤️

南スーダンあれはレスターを降格させたゴールだ😒

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がレスター戦で圧巻ミドル!地元メディア最高評価&機械採点両チームトップ「次元が違う」

イングランドこの男はマジでボーラーだわ🔥+3

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ベトナム三笘、大好きだよ。

タイ頭を使ってプレーする選手だから見ていて本当に楽しい。+22

海外のサッカーファン三笘とクワラツヘリアは僕のお気に入りなんだ。彼らのドリブルは次元が違うから、見ていて本当に楽しい。+14

海外のサッカーファンインタビューの時は教室の隅で大人しく座っているだけの優等生みたいだけど、ピッチに立つと猛獣のようになる。凄まじいギャップだな😂+30

海外のサッカーファン彼は間違いなくリーグ屈指のファーストタッチの持ち主だ。+104

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が至高のカットイン!エバートン戦で先制ゴールを決め地元紙採点トップ「正真正銘のワールドクラス」

海外のサッカーファン君がオタクなら、字幕なしで彼の言ってることがほとんどわかるはずだ🤣

海外のサッカーファン三笘は真のボーラーだし、ピッチ外では謙虚な男だね。
日本のマエストロは今後も衰えることはないだろう。+97

海外のサッカーファン現在、プレミアリーグで最高のスキルを持つ選手だ🔥

海外のサッカーファンこの男のことは嫌いになれない。ブライトンはなんて素晴らしい選手を手に入れたんだ。+40

海外のサッカーファン才能溢れる選手。彼はいつ見ても素晴らしいプレーをしている。

アメリカ最高の選手。うちのチームに移籍してくれたらいいのに。
彼の仕事ぶりは素晴らしいし、ボックス内でとても冷静だ。

ニュージーランド最も過小評価されている選手💔

ベトナムあのカーブシュートは半端なかった!!
彼はいつかビッグクラブでプレーするだろうね👌

アーセナルサポアーセナルには彼が必要だ。

リバプールサポリバプールに来てくれ❤️🙏🏽+10

海外のサッカーファンこの男はとても謙虚だ。+17

海外のサッカーファン最近プレミアリーグに三笘のようなドリブラーがいなかったから、再び彼のような選手が出てきて嬉しいよ😍+39

海外のサッカーファンアザール以来だな。

海外のサッカーファン三笘は一貫して素晴らしいプレーをしている。
プレミアリーグでブライトンほど優秀な才能を見抜くチームはないだろうね。彼らは最高の補強チームを持っている!+5

海外のサッカーファン彼はまさにリバプール加入初期のコウチーニョを彷彿とさせる選手だ。
俊敏な動きから繰り出される正確なドリブル。
ブライトンに残留し、成功を収めることを願っているよ。+79

海外のサッカーファンブライトンの運営を見る限り、そうはならないと思うよ。ビッグクラブは必ず彼を獲得しに来る。+7

韓国4試合でチャンスクリエイト19回(ブルブル)
ボックス内に潜り込む動きは現在欧州でもトップだと思う。
ブライトンの試合を見ていて感じることなんだけど、三笘がボールを持てば、コーナキックでもゴールでも、何か必ずチャンスを創出するんだよね。+73

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が今季チャンス創出数でトップに!トッテナムサポ「理想的なウインガー」「ソンの後釜として完璧」

チェルシーサポラッシュフォードよりも優れているわ。

補足情報

ラッシュフォードは今季4試合1ゴール1アシスト。

南アフリカ三笘の方がはるかに優れているよ。

ナイジェリアブライトンは彼の移籍金を1億5000万ポンドに設定するだろうね。

アニオタ/アーセナルサポ日本語はとても聞き心地がいい。あの言語をどうしても学びたいわ🥺

記者/ガーナモハメド・サラーの後任としてリバプールに移籍するだろうね…トニー・ブルーム(※ブライトン会長)は今頃笑っているはずだ。

マンUサポ彼の笑顔を見るとますます好きになるわ。+2

マンUサポマルティネッリやサカよりも10倍は優れているよ。+2

海外のサッカーファンクリスティアーノを崇拝している限りは…明るい未来が待っているはずだ。+5

チェルシーサポうちはどうしてムドリクを獲得したんだ…レオン、クワラツヘリア、三笘の方が明らかに良い選択肢だったのに。

海外のサッカーファンアニメのような声をしているね😆+4

海外のサッカーファン彼は本当にいい選手だ。ブライトンに長く留まることはないだろうね。

海外のサッカーファン日本人は本当に若く見えるね。三笘は26歳には見えない。めっちゃ可愛いよ😍+17

海外のサッカーファン彼はゴールの瞬間をまるでエッセイや概要報告のようにとても細かく説明してくれるね。

海外のサッカーファン2002年のワールドカップ以来、日本代表のファンなんだ。中田、中村、本田、小野、長友、吉田、香川、岡崎、長谷部といった選手を好んで見るようになり、彼らの大ファンになった。
でも、久保、三笘、古橋亨梧、遠藤、中村、冨安、板倉、南野の方がより優れた選手たちだと思う。
三笘、冨安、久保、鎌田、南野のようなワールドクラスの選手たちだけが日本のスターではないんだ。+78

海外のサッカーファンプレミアリーグの左ウイングは層が厚い。ラッシュフォード、グリーリッシュ、ディアス、ソン、マルティネッリ、ムドリク(潜在能力)。プレミアリーグのビッグクラブは三笘を獲得しようとしないと思うから、バルセロナに移籍した方がいいんじゃないかな。バルセロナは彼を必要としている。+19

海外のサッカーファンこの男はクリスティアーノに影響を受けたと言ってるけど、プレースタイルはメッシと同じだよね😅😅😅

海外のサッカーファン彼はとんとん拍子に出世してるな。

海外のサッカーファン彼のファーストタッチはベルバトフによく似ているよね。

海外のサッカーファン自分のプレーを精細に分析できているし、まるですべてが計算し尽くされたかのような動きをするのが大好きだ。
何をするのか、なぜするのかをこれほどうまく説明できるドリブラーは見たことがない。
彼は僕にとってとてもユニークで、おそらく僕が最も尊敬している選手だ。

リバプールサポリバプールファンだけど、デ・ゼルビがブライトンをプレミアリーグで最もエキサイティングなチームの一つに変えたのを目の当たりにするのは素晴らしいことだし、彼らの攻撃的なサッカーは見ていて楽しいから、いつも試合を見逃さないようにしている。
三笘はこのチームのスター選手の一人で、個人的には現在プレミアリーグ屈指のウインガーだと思っているよ。+23

海外のサッカーファンベルナルド・シウバに匹敵する最高クラスの視野を持つ選手だが、加速力とスピードもトップクラスだ。

リバプールサポ頼むからこの男を獲得してくれ。とても過小評価されている!
サラーを2億ポンド以上で手放して三笘を獲得しよう!+6

海外のサッカーファン三笘とサラーはプレミアリーグで最もエキサイティングなウインガーだ。+4

海外のサッカーファンこの男は本当に聡明だね。素晴らしい判断力を持っている。

プレミアリーグ1年間でこれだけスーパーゴール、スーパープレーを生み出してるのがすげえよ。

33 Comments
高評価順
新着順 古い順