海外の反応「本物だ」直近11試合6ゴール2アシストの三笘薫、海外メディアがコスパの良さに驚愕

三笘薫

三笘薫のコスパの良さに海外メディア『ESPN』が驚愕

今季のプレミアリーグで14試合4ゴール1アシスト、FAカップで2試合1ゴール1アシスト、EFLカップで3試合1ゴールを記録し、サッカー界にその名を轟かせている三笘薫(25)。

先日のFAカップ4回戦では強豪リバプール相手に劇的な決勝ゴールを決め、ブライトンを5回戦進出に導きました。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプール戦で圧巻の決勝ゴール!地元メディア最高評価!現地「すべてを兼ね備えている」

そんな三笘のコストパフォーマンスの良さを海外メディアが以下のように取り上げ話題になっています。

ブライトンの日本代表MF三笘薫(25)が29日、リバプールとのFA杯4回戦に先発出場し、芸術的な決勝ゴールで2―1の勝利に貢献。試合後にはツイッターで「Mitoma」が世界トレンド1位を獲得するなど世界中から称賛された。

(中略)この日の三笘の活躍に海外メディアも絶賛の嵐。スポーツ専門局「ESPN」のUK版公式ツイッターでは「ブライトンは(移籍金)わずか250万ポンド(約4億円)で三笘薫と契約した。信じられないほどのビジネスだ!!」と驚きを表現。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/01/30/kiji/20230130s00002021538000c.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫のスーパープレー集

https://youtu.be/h4-yps3Q0io

海外の反応

ネパール今の彼は1億の価値があると思う。+2

ネパール完全に同意する⚽️

海外のサッカーファン最高の掘り出し物じゃないか…

ブライトンサポブライトンのスカウトとアカデミーには脱帽だよ。彼らがいなかったら、今のようなチームにはなっていなかったはずだ。

ケニアそしてあのスーパーゴール…+7

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫のリバプール戦ゴラッソ動画が200万回再生超の大反響!「次世代を担うタレント」

海外のサッカーファン彼の冷静さとゴール前でのスキルが、ベストチームの一つを撃破するという結果をもたらした。
この試合を見ていたけど、彼は66番をひどく困らせていて、それを阻止するために監督が7番を投入する必要があったほどだ。
本当に素晴らしい選手だよ。彼には明るい未来が待っている。

海外のサッカーファンぶっちゃけこのスター選手のプレーは見ていて楽しい。並外れたスキルの持ち主だ。

アーセナルサポユナイテッドが8000万ポンドで獲得したアントニーよりも三笘ははるかに優れている。+180

ナイジェリア「はるかに優れている」なんてもんじゃない…三笘はワールドクラスの選手だ。

ノルウェーそしてアーセナルはペペ獲得に7500万ポンドも費やした。+7

ナイジェリアユナイテッドはアントニー、マグワイア、ポグバ、ファン・デ・ベーク、ワン・ビサカ、マラシアに無駄なお金を使ったが、アーセナルにはガブリエウ・ジェズス、ジンチェンコ、冨安、ウーデゴール、ベン・ホワイトがいる。

海外のサッカーファン彼が日本人だからその額で獲得できたんだよ! ブラジル人だったら、彼らの財布は空っぽになっていただろうね!
今でも選手の国籍によって価値が決まるんだ!+36

あわせて読みたい
「Mitoma 3m、Mitomar 30m、Mitomire 150m」日本人選手の安さが海外で話題に「三笘は過小評価されている」【海外の反応】

ナイジェリア彼らはカイセドも450万で獲得している。三笘が日本人だから安かったわけではない。ブライトンのスカウトが賞賛されるべきなんだよ。
彼らは驚異的なタレントを低コストで発掘する方法を熟知しているんだ。+7

海外のサッカーファンチェルシーがそのうち1億で獲得しに来るぞ。+16

ナイジェリア彼が必要ならすでにチェルシーは動いていただろう。つまり獲得しないってことだ。

ケニア昨夜こんな夢を見た…
リバプールファンの集団がいて、なぜか僕を追いかけてきたから…僕は「ブライトン!」と叫んだ…
すると、彼らはその場から逃げ去っていった…😂+4

レアル・マドリードサポ新たなタレントが発見されたな。この調子で頑張ってほしいし、できればレアル・マドリードに来てほしい。

海外のサッカーファンこの男は才能に満ち溢れている。トッテナムのソンに似ているよね。+8

海外のサッカーファン彼のスピード、判断力、チャンスメイクには毎試合感心させられる。本当に凄い選手だ。彼が大好きだよ。+5

海外のサッカーファン彼は優秀で、とてつもない才能があり、ハードワークも厭わない。
ブライトンでプレーするのは今季が最後になると思うよ。次の目的地はビッグクラブだ。+6

海外のサッカーファンチェルシーは「ブライトンの成功は監督のおかげ」と思っていたようだが、それが間違いであることをポッターが証明し続けているね😂

海外のサッカーファン2年後にはマンチェスター・ユナイテッドが8000万以上を費やして獲得するだろうね…近年のブライトンはそのようなビジネスを行っている。ドルトムントやレスターに近い存在だ。+3

南アフリカとてつもない選手になる可能性を秘めている。彼のことが大好きだよ。エネルギーに満ち溢れている。

ナイジェリアこの男はただの優秀な選手ではない。実際、チェルシーがせっせと買い漁っている多くの失敗作よりもずっと優れている。+13

海外のサッカーファンリバプール戦で決めたあのゴールはまさに天才的で、運の要素は一切なく、純粋な技術のみが詰まっている。
シーズン最優秀ゴールに相応しい。

海外のサッカーファン三笘はとても賢い選手で、大学時代にドリブルの技術、科学に関する論文を書いたそうだ。
ドリブルがあれだけ上手なのも不思議ではない!

ジンバブエ日本には数え切れないほどのタレントがいるんだよ。
どのクラブもワールドカップで活躍した日本人選手たちを獲得するよう努力しなければならない。

あわせて読みたい
海外の反応「日本人選手大好き」川崎フロンターレ出身選手たちが豪華すぎると海外で話題に

アメリカはっきり言って、彼の驚異的なスキルと印象的なドリブルには、アントニー、サンチョ、ムドリク、ペペ、ヌニェス、ガクポが一斉に立ち向かっても敵わないと思う。
彼は本物だ。

オーストラリア「アジア人選手は才能がないから安い」というのは先入観にすぎない。
彼が道を切り開けば、時間とともに変わっていくはずだ🔥

アルゼンチン彼のプレースタイルが好きなんだよね…身のこなしが他とは違う。大学で論文を書き、学んできたことが影響しているんじゃないかな。
シュートを後少し改善すれば、間違いなくトップ選手になるよ。驚異的な才能だ。

ジンバブエこの子はスターだ…とても競争力のある世界屈指の選手だね。

海外のサッカーファンブライトンは彼を6000万以上で売ることになるだろうね。

アヤックスサポアヤックスへようこそ😝

ケニアリバプールは彼のことを一生忘れないだろうね。

「冨安って日本の歴代最強DFなんじゃね…」って思ってたら次は攻撃で歴代最強の選手が現れた…

67 Comments
高評価順
新着順 古い順