海外の反応:三笘薫がアーセナル戦で圧巻ゴラッソ!2戦連発となる勝ち越し弾で勝利に導く「俺のヒーローだ」

三笘薫

現地時間9日にEFLカップ(カラバオカップ)3回戦が行われ、ブライトンがアウェイでアーセナルと対戦。

ブライトンの三笘薫はベンチスタート。1-1で迎えた後半から途中出場すると、58分に左サイドでボールを受けた後にすぐさま完璧なシュートを右隅に沈め、公式戦2試合連続となる逆転弾を決めました。

試合は、71分に追加点を奪ったブライトンが3-1で勝利。リーグ首位を走るアーセナルを撃破し、4回戦に進出しました。一方、アーセナルは今季初のホームでの黒星となっています。

この試合の三笘薫の活躍を現地メディアは以下のように称えています。

地元メディア『Sussex Live』では三笘に「8」と高採点をつけ、「ウルヴス戦での活躍を引き継ぎ、今回もベンチから素晴らしいプレーを披露した。左サイドでセドリック・ソアレスに様々な問題を引き起こし、見事にゴールを決めた」と称賛した。

また、地元メディア『Sussex World』でも「8」の評価となり、寸評では「ハーフタイム後、サルミエントが3月に右サイドに移ったため、左サイドから出場した。ここ数か月の彼のダイナミズムから予想されるように、見事なゴールを決めた。ダニー・ウェルベックのスルーパスをアシストするなど、出場してすぐに頭角を現した。アルビオンは、なんという才能を見出したのだろう」と賛辞を浴びた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21c090dee582e036a178d869765c484cc498cb7c

三笘薫のアーセナル戦の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore7.5(両チームトップ)
WhoScored7.51(チーム3位)

三笘薫のアーセナル戦の活躍に対する海外の反応

58分 三笘のゴール [ ア 1-2 ブ ]

ブライトンサポ三笘!!!

ブライトンサポくそ美しいゴールだな。

ブライトンサポ三笘のバロンドール2023受賞が確定しました。

ブライトンサポメッシが「アルゼンチンの三笘」であることを受け入れよう。

ブライトンサポ三笘薫は本当にスペシャルな選手だわ。

チェルシーサポブライトンのスカウトはマジで優秀だな。

アーセナルサポ三笘はボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

アーセナルサポ三笘が好きだ。

アーセナルサポエドゥ(※アーセナルTD)、1月にトロサール、夏に三笘だ。すぐに取り掛かってくれ👀

アーセナルサポ今季の彼をよく見ていたんだけど、間違いなくボーラーだよ。
ブライトンはなんつう逸材を発見したんだ!

海外のサッカーファンぶっちゃけトップクラスの選手に見える。
ドリブル、パス、シュートが上手くて、空中戦もなかなか強い。

アーセナルサポ三笘は別格だわ。

マンUサポみんなもっと三笘に注目すべきだ。

マンUサポ三笘薫は間違いなく、トップ中のトップの選手になるだろうね。
この男の全てから、一流の雰囲気が滲み出ている。

リバプールサポ三笘はとんでもない選手のようだね。ブライトンは本当に逸材を見つけるのに長けている。

海外のサッカーファンブライトンの補強は最高レベルだね。ウイングの三笘は素晴らしい発見のように見える。

海外のサッカーファン三笘のドリブルは見ていて本当に気持ちがいいわ。

William Hill/英国のブックメーカー直近3試合の三笘薫:
ゴール vsアーセナル🆕
ゴール vsウルヴス
アシスト vsチェルシー
📈📈📈

アナリスト/スウェーデン3試合連続先発、そして3試合連続でゴールに貢献。
三笘はブライトンのスタメンで居続けることになりそうだ。

海外のサッカーファンあの三笘ってのは本当にいい選手だな。

フランクフルトサポ/フランス三笘はスーパースターなんだよ。単純な話だ。

アーセナルサポセドリック…

アーセナルサポ三笘は冷静だったな。ワールドカップでブレイクするかもしれないね。

アーセナルサポ日本は近年、何人かボーラーを輩出しているからな。

アーセナルサポこのアジア人はうちのBチームと対戦しているから、そんなに早く判断したくないな。まあ彼は良さそうだけどね。
正直、日本はワールドカップでも戦えるまともなチームだと思う。

アーセナルサポ三笘はめっちゃ特別な選手だね。まだまだかなり成長しそうだし。

アーセナルサポ俺はこの意見にこだわり続ける。アーセナルは三笘を早く獲得するべきだ。

アーセナルサポこの三笘ってやつのクオリティが半端ない。すぐにもっと大きなクラブに移籍してもおかしくないよ。

アーセナルサポ三笘が問題を引き起こしているな。

アーセナルサポ三笘の獲得は真剣に考えてもいいと思う。彼があっという間にブレイクしてしまう前にね。
シティのように、テクニックを持った選手をスカッドに揃える必要がある。

アーセナルサポああ、彼は間違いなく一流の選手だよな。

アーセナルサポうちにはネルソンがいるぞ。

アーセナルサポ↑基本的なことはうまくやっていると思うけど、うちに大きな変化をもたらすとは思えない。

アーセナルサポ↑彼は君が思っている以上の選手だよ。いずれわかるさ。

アナリスト/スウェーデン三笘薫がイングランドでその才能を発揮するのに必要だったのは、日本やベルギーでプレーした時のような、レギュラーとしての出場だったんだよ。
いつも数字が物語っていたように、その姿はセンセーショナルだった。

記者/北アイルランドデ・ゼルビ監督の下で、三笘薫は目覚ましい活躍をする可能性がある。
ブライトンは辛抱強くビルドアップし、ファイナルサードでは素早くボールを動かす。三笘はとても賢くボールを運ぶし、見事な技術力も備えている。彼は本当に積極的にゴールへ向かうアプローチをとるよね。

アメリカあの三笘って男は一体何者なんだ。

試合終了 アーセナル 1-3 ブライトン

マンUサポ/ブラジル三笘は俺のヒーローだ。

海外のサッカーファンOK。この三笘ってのを見つけたのは一体誰なんだ?
この男はトップクラスのようだ。

ブライトンサポ/女性三笘となら子供を作ってもいいわ😂

アーセナルサポ三笘 vs セドリック、ホールディングは情けないことに一方通行で終わったな🤷🏾‍♂️

アーセナルサポところで、三笘は卓越した選手だったね。ブライトンが今季、そして来季にヨーロッパで何らかの結果を残せなければ、彼はより大きなクラブに移籍することになりそうだ。

アーセナルサポアーセナルよ、三笘を獲得してくれ。

ブライトンサポ三笘は僕の新たなアイドルだ。

ブライトンサポ三笘は全試合スタメン出場に相応しい活躍を見せているよ。

ブライトンサポ三笘と生涯契約を結んでくれ🔥

ブライトンサポ三笘、愛してる。

ブライトンサポ三笘薫。この名前を覚えておけ。

ブライトンサポ三笘はクオリティが高いね。チェルシーからは遠ざけておいてくれよ。

ブライトンサポ三笘薫。俺の投稿は以上だ。

マンCサポ三笘はマンチェスター・シティに加入しなければならない🔵🔵🔵

ロンドンメディア『VERSUS』三笘薫。直近3試合で2ゴール+1アシスト。
シーガルズ(※ブライトンの愛称)に300万ポンドで加入したが、彼の価値はインフレよりも速く上昇している。
視力検査に合格することの意味を知りたければ、彼のハイライト動画を見るんだ。足が速く、視野は20/20、ゴール前では決定的。

視力が正常な、正常視力の、よく見える、洞察力の鋭い◆【語源】20フィート離れたところから1/3インチの文字が識別できる視力

20/20

海外のサッカーファン彼は悪魔だわ。

海外のサッカーファン三笘、冨安、鎌田、久保…日本はワールドカップで躍進するかもしれないな。

記者/ロンドン三笘薫の一ヶ月間の成長には目を見張るものがあるね。かなり研ぎ澄まされてきたようだ。
とてつもない選手だよ。ブライトンはまたしても超お買得な選手を獲得したね。
ワールドカップで彼のプレーを見るのが楽しみだ。

アーセナルサポ今夜の彼は本物に見えたよ。セドリックを毎回、意のままに弄んでいた。

記者/ロンドン↑セドリックだけじゃないよ!
トレントは彼を抑えようとして大変な思いをしていたし、ウルヴス戦ではセメドを退場させた。
もはや毎週恒例になりつつある…

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が同点弾をお膳立て!リバプール戦で圧巻ドリブルを披露!海外衝撃「何者なんだ?」
あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が豪快ヘッドでプレミア初ゴール!3ゴール関与&レッド誘発で海外衝撃「ブライトンは新たなスターを見つけた」

アーセナルサポ↑ブライトンの補強は、過去5年間で最高レベルに到達しているね。何人か狂った才能の持ち主を獲得している。

アーセナルサポ正直に言って、三笘はめちゃくちゃいい選手だ。途中出場する度に、即座にインパクトを与えている。

マンUサポ三笘はマジでトップにまですぐに上り詰めそうだな。

ブライトンサポ「三笘はビッグクラブに行ける」って言うのはもうやめてくれ。彼はすでにビッグクラブにいるんだ。

チェルシーサポ/インドネシア親愛なるグレアム・ポッター(※チェルシー監督)へ。
どうか三笘を今年の1月か来年の夏に獲得してくれ。三笘が優秀な選手であることは、あなたが身をもって知っているはずだ。

ブライトンサポ250万ポンド。ブライトンがまたやってれた🇯🇵

ゴールを決めた後の三笘薫

アーセナルサポ三笘はサカがブレイクした時以来の衝撃を与えてくれたよ。マジでボーラーだ。

アーセナルサポ質の高いエキサイティングな選手だね。
多くのビッグクラブがこの掘り出し物を見逃してしまった。

アーセナルサポ彼にはとても感銘を受けたよ。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間45分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数22
パス(成功率)14/17(82%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)1(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト4
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
クリア1

やっぱあんたすげえよ。

112 Comments
高評価順
新着順 古い順