海外の反応:三笘薫VSナポリの注目株、比較動画が話題に「どちらも才能豊かな選手」「ドリブルとボールタッチは三笘」

三笘薫とクワラツヘリア

今季のセリエAで首位を快走するナポリ。2位インテルに勝ち点13差をつけ独走状態を維持しています。

セリエAの順位表

好調ナポリの攻撃陣を牽引しているのが、2022年7月に移籍金1000万ユーロでナポリへ加入したジョージア代表のクヴィチャ・クワラツヘリア(21)。今季のセリエAでは8ゴール9アシストを記録し、得点ランキングでは5位、アシストランキングでは1位となっています。

そんなクワラツヘリアと三笘薫のプレーを比較する動画がYoutubeに投稿され、注目を集めています。

この動画に対する海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ1551
EFLカップ310
FAカップ211
合計2072
クワラツヘリアの今季成績
大会試合数ゴールアシスト
セリエA17811
CL523
合計221014

※数字は『transfermarkt』より

海外の反応

海外のサッカーファン決めることはできないな…どちらも非常に優秀で才能に溢れている。

海外のサッカーファン三笘は初期のウーデゴールに似た別次元のフットボーラーだ。クヴィチャも少し格が違うフットボーラー。しかし、どちらも才能豊かな選手であることは確かだ。

海外のサッカーファンこの二人がレオンと一緒にプレーしているところを想像してみてくれ…クヴィチャ、薫、ラファエル…ファンタスティックだ…

海外のサッカーファン三笘のゴールに直結するドリブルは見ていて本当に楽しい。

海外のサッカーファンキックとシュートではクワラ。ドリブルとボールタッチでは三笘。

海外のサッカーファンシュート:クワラ
ドリブル:三笘
ボールコントロール:三笘
難易度の高いフェイント:クワラ
パスとクロス:クワラ
視野:どちらも広い
対戦相手のレベル:三笘
スピード:三笘
加速力:三笘
フィジカル:クワラ
顔:クワラ
名前の発音のしやすさ:三笘

海外のサッカーファントレントが彼らの格好の餌食になっているのが笑えるよね。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプール戦で圧巻の決勝ゴール!地元メディア最高評価!現地「すべてを兼ね備えている」

海外のサッカーファンアーノルドはどちらからも屈辱的な扱いを受けていたな😂🤣😂🤣

海外のサッカーファン可哀想なアーノルド😭🤣

海外のサッカーファンすべてのウインガーのプレー集に登場するアーノルド。

海外のサッカーファン三笘の評価はもう1年待った方がいい。最近の彼は目覚まし成長を遂げているけどね。

海外のサッカーファン三笘はなかなかいい選手だけど、評価する前にまずはフルシーズン見なければならない。クワラはワールドクラスに見えるけど、彼もまた今季が終わるまで評価はお預けだ。

海外のサッカーファン三笘のことは大好きだけど…ごめん、クワラは比較にならないぐらい別格だ。

海外のサッカーファンそうでもないよ。三笘も彼以上ではないにしても、同じくらいの才能がある。ただそれを発揮する機会に恵まれていなかったんだ。
今季は11試合に先発して、驚異的なドリブルやパスを何度も見せながら、7ゴール3アシストを記録している。

ナポリサポ↑三笘は1試合あたり0.9G/Aで、クワラは1.1G/Aだ。この比較ではクワラの方が優勢だが、三笘がボーラーであることも認めざるを得ない!
でもクヴィチャとは比べ物にならないよ。彼は次元が違うし、ほぼすべての試合で相手はクワラを止めるために2人の選手を置くから、ほとんどの時間帯で彼は仕事をする余地がないことも考慮してくれ…

海外のサッカーファン↑そう言い切れる理由がよくわからない。クワラはイタリア最高のチームでプレーしているけど、よりレベルの低いリーグでもある。
三笘がクワラ以上の選手に成長する可能性は十分にあるよ。彼には弱点がないんだ。テクニック、シュート、ドリブルはワールドクラスのように見えるし、ディフェンダー二人にカバーされるのは彼も同じだ。

海外のサッカーファンクヴィチャがベスト、彼はサッカーの未来だ。

海外のサッカーファン三笘には敬意を表するが、クワラは別次元の選手だ。マラドーナのようにナポリを大舞台へと復活させた真のチャンピオン。

海外のサッカーファンプレミアリーグ>>>ラ・リーガ>>>ブンデスリーガ>>>セリエA

海外のサッカーファン説得力のある意見だ。

海外のサッカーファンクワラはすでにチャンピオンズリーグとセリエAの両方で成功を収めている。彼の方がはるかに上だよ。

海外のサッカーファンクワラツヘリアはすぐにでもプレミアリーグに挑戦しなければならない。マイナーなリーグでプレーする選手は過大評価されているわ。

海外のサッカーファン三笘がロナウドでクヴィチャがメッシ。

海外のサッカーファンクワラの方が若くて強い。

海外のサッカーファンクワラは過大評価されているわ。

海外のサッカーファン個人的にクワラ>三笘だと思う。

海外のサッカーファン三笘の方が優れている。

海外のサッカーファン三笘の方が優れている。

海外のサッカーファンチームスポーツで個人を比較するのは意味がないし、ナンセンスなことを言い出したらキリがない。一つだけ言えることがあるとしたら、どちらも素晴らしい選手だということだ。

ムドリクやクワラツヘリアと比較される時点で凄いよ。

あわせて読みたい
海外の反応「三笘は格が違う」三笘薫とムドリクのドリブル比較動画が話題に
99 Comments
高評価順
新着順 古い順