海外の反応:三笘薫がフルボッコにしたアーノルドを擁護!英メディアやサッカーファンが驚愕「日本人は最も謙虚な人たち」

三笘薫とアーノルド

世界最高峰のプレミアリーグで圧巻のパフォーマンスを披露しているブライトンの三笘薫(25)。直近7試合では5ゴール1アシストを記録し、好調ブライトンの攻撃の原動力となっています。

そんな三笘が「対戦して印象に残っているDF」でリバプールDFアーノルドの名前を挙げ、守備の強さについて言及。その発言を海外メディアが紹介し話題になっています。

2月8日に『SPOTV NOW』で公開された「三笘薫×SPOTVNOWアンバサダー対談 ブライトン取材スペシャル企画 第2弾!」の中で、ブライトンの三笘薫は「対戦して印象に残っているDF」について質問を受けた。

1年目のプレミアリーグで、とりわけカタール・ワールドカップ後は鮮烈なパフォーマンスを披露している25歳は、ともに明治大出身の常本佳吾(鹿島)と中村帆高(FC東京)の名前を挙げた。筑波大時代から対峙し、「何回もやってるんで、自分の特徴を分かられていて、止められたシーンが多い」という。

そして、海外の選手では、リバプールのイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=)アーノルドをチョイスし、「1回抜きましたけど、その後に止められたシーンとかで腕が強いなぁと。守備が弱そうと思われがちですけど、全然強いなと肌感覚ではある」と印象を語った。

過去3度(2勝1分け)のリバプール戦で、三笘はアレクサンダー=アーノルドをドリブルで何度も翻弄していたため、この発言は驚きを与えたようだ。英メディア『SPORT BIBLE』は2月10日、「ミトマがアレクサンダー=アーノルドを擁護した。品格のある言動だ」と賛辞を贈っている。

「ブライトンのミトマは、アレクサンダー=アーノルドが守備力の弱いDFであるという主張に対して、リバプールのサイドバックを公に支持することで反応した」

記事は「アメックスで画期的なシーズンを送っている、ロベルト・デ・ゼルビ監督率いる上り調子のブライトンで感銘を与え続けている日本のウインガーは、ここ数週間、リバプールを含む全チームにありとあらゆる問題を引き起こしている」と綴り、こう続けている。

「実際、ミトマは今シーズンの公式戦でユルゲン・クロップ率いるチームに対して10回のドリブルを成功させており、これはどの選手よりも多く、そのうちの半分はアレクサンダー=アーノルドと直接対峙している」

同メディアは「アレクサンダー=アーノルドは先月のFAカップのブライトン戦で58分に交代となり、監督の決定に明らかに不満を感じていた。今シーズン、クラブと代表で26試合に出場して8ゴールを決めた好調なミトマと競うのに苦戦していたのだ。しかし、ブライトンの男は、『どの選手が彼に最も大きな印象を残したのか』と尋ねられた後、彼の擁護を始めた」と驚きをもって報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d623852ee8a14768c01e35ad52d7ad90087f878

この話題に対する海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外のサッカーファン謙虚な男だ👏+8

海外のサッカーファンこれぞ真のスポーツマンシップだ+7

海外のサッカーファンコテンパンに叩きのめしたのに、今では擁護している😂👏真の紳士だな。+6

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプールの天敵に!ドリブル成功数最多を記録!「論文を手に入れる必要がある」

海外のサッカーファン三笘はチェッカーではなくチェスをやっている🤷🏾😂リバプールがトレントを起用し、対峙するたびに楽にプレーできることを彼は望んでいるんだろう。+7

「ウィットを必要とし、8 x 8グリッドのゲームボードでプレイされるボードゲーム」、おそらくチェスとチェッカーの唯一の類似点です。一方が他方よりも難しいと言う人もいますが、各ゲームの難易度が同じであることに抗議する人もいます。どのようにプレイするかによって、答えはどちらかになります。

https://ja.natapa.org/difference-between-chess-and-checkers-297

海外のサッカーファン彼はもうすぐ自分がリバプールに加入することを知っているんだよ。だから将来のチームメイトを守る必要があるんだ。+4

イングランドそのまま夢を見続けてくれ。彼には衰退するクラブではなく、より大きな、より強いクラブでプレーするための才能がある。+3

アメリカ彼は礼儀としてこう言っただけだよ。三笘も他のみんなと同じように、TAA(※トレント・アレクサンダー=アーノルド)がディフェンダーとして終わっていることを知っている。今季それが完全に露呈してしまった。リバプールは中盤に彼のポジションを見つけるか、売却するか、どちらかの選択を迫られるだろうね。彼はせいぜいチャンピオンシップレベルのディフェンダーだ。+4

海外のサッカーファンこの三笘って選手はトッププレイヤーだ。

海外のサッカーファン彼は間違いなく謙遜している。FAカップでトレントは三笘に苦戦して、途中でミルナーと代えられていたからね。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプール戦で圧巻の決勝ゴール!地元メディア最高評価!現地「すべてを兼ね備えている」

海外のサッカーファン三笘はスーパースターだ。彼が自分をどのように鍛え、勉強してきたか。それらはどれも素晴らしいストーリーだ。本当に賢い選手だね。

海外のサッカーファンフィジカルも技術もいいんだけど、守備時のポジションがズレてるんだよな。

海外のサッカーファンクロップがプレッシングサッカーをしているから、当然本来のポジションから大きくズレてしまうんだよ。
クロップのサッカーは言うまでもなく常に攻撃的だから、戻って守備をし、カバーリングまで求めるのはとても難しい要求なんだけど、そんななかでも彼はかなりうまくやっている方だと思う。
リバプール自体が終わってるのに、TAAは守備について過剰な批判を浴びている。
有能なミッドフィルダーがいないことが彼らの大きな問題の一つなのにね。

海外のサッカーファン彼は論文の研究に彼を使うつもりなんだよ。+680

海外のサッカーファンただ三笘が謙虚なだけ。日本人はみんなこんな感じだよ。トレントはずっと酷いディフェンダーだ。+64

チェルシーサポこの男は明らかにリバース・サイコロジーの修士号を持っている。+46

use reverse psychology

〔人に何かさせようとして〕リバースサイコロジーを使う、わざと逆のことを言って挑発する

◆「あなたには無理だよね」「するな」などといわれると逆にやってみたくなる心理を利用する。

https://eow.alc.co.jp/search?q=reverse+psychology

海外のサッカーファン別の論文のために筆を執る三笘。+7

海外のサッカーファンTAAの守備が酷いという事実には変わりない。三笘は上品に振る舞っているだけだ。正直に話そう(笑)

海外のサッカーファントレントの守備よりも上手く彼を守る三笘。

海外のサッカーファンつまりトレントができないことを三笘がやったということだな:Defending

海外のサッカーファン1対1の守備は悪くないけど、守備の意識がヨーロッパ最低レベルなんだよな。+37

海外のサッカーファン(笑)選手が対戦相手について好意的に話す時、大抵は脅威として見なしていないんだよね。+37

海外のサッカーファン謙遜した三笘は賞賛に値する。特に、彼が現在プレミアリーグにおける1対1のベストドリブラーの一人であることを考えるとね。
彼の言う通り、トレントはフィジカルに優れ、1対1の守備も悪くはないが、ポジショニングで大きく遅れを取っている。サイドバックとして頻繁に前に出て、チャンスを生み出す役目を担うとそうなってしまうんだろうけどね。

海外のサッカーファンいいスポーツマンであろうとしているね。彼はあの日、リバプールの選手全員を手玉に取っていたのに😂😂

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプールの天敵に!ドリブル成功数最多を記録!「論文を手に入れる必要がある」

海外のサッカーファン「トレントは酷かった」と正直に言うわけがないでしょ。

マンチェスターシティサポペップもカラバオカップでチャンピオンシップのチームに5-0で勝利した後、「相手は強かった。自分にとっても、選手たちにとっても難しい試合になった」と語っていたな。

スウェーデン誰もトレントの守備が酷いとは言っていない。彼はただ怠惰なだけなんだ。

海外のサッカーファン日本人は最も謙虚な人たちだからね。俺たちはみんなトレントの守備がゴミなことを知っている。

海外のサッカーファン三笘はいいやつだな。

海外のサッカーファンTAAは平凡な選手だぞ。ほとんどの試合で相手に弄ばれている。

海外のサッカーファン三笘が心理戦を仕掛けているんだよ。

海外のサッカーファンどの日本人選手も同じことを言うだろうね。日本人はみんないい人だから…
クワラツヘリアvsトレントの場合だったらきっとこうはならないはずだ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫VSナポリの注目株、比較動画が話題に「どちらも才能豊かな選手」「ドリブルとボールタッチは三笘」

海外のサッカーファン彼が親切な紳士であるというだけの話。TAAはガラクタではないという意味ではない😉

海外のサッカーファン三笘は失礼なことを言いたくないんだよ😢

海外のサッカーファンぶっちゃけトレントは三笘との対戦でそんなに悪いプレーをしていなかったと思うよ。特にブライトンとの2度目の対戦では。

海外のサッカーファン実際の守備に関して、彼は非常に優れている。ただ、攻撃から守備へのトランジションがうまくいかず、いつもボロが出てしまうんだ。

リバプールサポこの男をリバプールに連れてくるんだ。

リバプールサポHey カオル
リバプールでプレーしたいのかい?🫠☺️

リバプールサポ三笘は前回の試合でトレントを完膚なきまでに叩きのめしたのに。彼はすごく親切だね。

リバプールサポ前回の試合はそうでもなかったよ。彼はトレントがピッチにいないときに得点したわけだし。

リバプールサポ↑ゴールについて言及したわけではない。トレントがピッチにいなかった理由は何だと思う?

リバプールサポ未来のリバプールキャプテン🤝未来のリバプール選手

ブライトンサポ三笘は非売品だ。ブライトンの注意を引くには2億ポンドはかかるだろうね。

リバプールサポ彼は日本人だからね。礼儀正しい性格なんだよ。ワールドカップでは、試合後にファンがスタジアムを掃除していたぐらいだし。リバプールファンとして、トレントの守備はシーズンを通して最悪だった!彼の腕がどれだけ強いかなんてどうでもよくて、現在の彼のポジショナルプレーが酷すぎるんだ。

海外のサッカーファン三笘はもうすぐビッグクラブへ移籍するよ。彼は本当にいい選手なんだ。+6

海外のサッカーファン日本人のこの倫理観を愛さずにはいられない。

イングランド彼はただ敬意を持ってそう発言しただけ。トレントが守れないのはみんなわかっているよ。

海外のサッカーファン今季最高の選手。

三笘は賢いから、30代になってスピードがなくなっても活躍しそう。

56 Comments
高評価順
新着順 古い順