海外の反応:三笘薫が強豪マンU戦で1ゴールに絡む活躍!「バケモンだ」「三笘とラッシュフォードを交換したい」

マンチェスター・ユナイテッド戦で1ゴールに絡んだ三笘薫

ブライトンの三笘薫が9月16日に行われたプレミアリーグ第5節、敵地マンチェスター・ユナイテッド戦に5試合連続となる先発出場。

三苫はこれまでリーグ戦4試合1ゴール3アシストを記録しており、ウルヴス戦で決めた独走ゴールは8月のプレミアリーグ月間最優秀ゴールに選出されました。

あわせて読みたい
海外の反応「日本から多くの新星が誕生している」三笘薫の“5人置き去り弾”、英メディアと著名人に衝撃

強豪マンチェスター・ユナイテッド相手に、今日もチームを勝利に導くことができるのでしょうか。

三笘はいつも通りの左サイドハーフで5戦連続で先発。以前に抑え込まれたアーロン・ワン=ビサカはベンチスタートとなり、敵の右SBディオゴ・ダロとマッチアップしたなか、追加点をプレアシストするなど、得点に絡む活躍を見せた。

 一方で、終盤に訪れた決定機を活かせず。8月のプレミアベストゴールに選ばれた今季初ゴール以来、3試合ぶりにネットを揺らすことはできなかった。

 それでも現地メディアは一定の評価を下しており、採点記事で及第点を付与。それぞれ次のように綴っている。

『90min』7点
「ダロとのバトルを楽しみ、終盤はより危険なプレーを見せた。ブライトンの3ゴールにあまり関与しなかったのは意外だった」

『Sussex World』7点
「今日はスコアシートに名を載せられなかったが、ユナイテッドにとっては常に苦痛の種だった」

『Daily Mail』6点
「非常に高い基準からすれば静かな1日だったが、彼がベストの状態である必要はなかったのは、ブライトンのクオリティの高さを示している」

https://news.yahoo.co.jp/articles/17fb5103eed677e2f3535c0a90b348f81e22e23a

この試合の三笘のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore5.9(チーム最下位)
WhoScored6.26(チーム12位)
FotMob6.4(チーム11位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間97分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)5(0)
タッチ数40
パス(成功率)20/24(83%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト15
被ファウル1
インターセプト1
タックル1

海外の反応

マンUサポ相手には三笘がいるのに、ワンビサカではなくダロトを出すのか?

マンUサポ三笘がダロトに恥をかかせることになりそうだ😔

マンUサポワンビサカが必要だわ。三笘はダロトをズタズタに引き裂くだろうね。

マンUサポダロト対三笘だと?
大惨事になりそうな気がする…

マンUサポ三笘対ワンビサカを期待していたのに、テン・ハグには違う計画があったようだ😂

マンUサポみんな三笘がダロトを打ち負かすって言ってるけど、ダロトはサカをポケットに入れてたよな😭😂

in one’s pocket

~をポケットの中に持っている
〈比喩〉~を完全に自分のものにしている、~を完全に支配下に置く
《have someone in one’s pocket》〈比喩〉(人)を意のままにしている

https://eow.alc.co.jp/search?q=in+one%27s+pocket

アーセナルサポ三笘はドリブラーとしてサカよりも優れているよ。

ブライトンサポなぜ三笘へのファウルじゃないんだ? 審判は最初から素晴らしい判定をしてくれるね(※皮肉)

マンUサポ/ブラジルダロトは三笘よりも優れているわ。

海外のサッカーファン見事な守備だ、三笘。

海外のサッカーファン三笘の守備は過小評価されているね。

海外のサッカーファン三笘のファーストタッチとボールコントロールは凄まじいな。

海外のサッカーファン三笘がビッグクラブと契約しなかったのが理解できないわ。昨季から彼はブライトンで創造性を担う中心選手として明らかに活躍しているのに。

インドネシア三笘は何をやってんだ?😭

海外のサッカーファンダロトは三笘をうまく抑えているね。

マンUサポ今日のダロトは三笘を完全に支配下に置いている。見ていて楽しいわ。

20分 ウェルベックのゴール [ マ 0-1 ブ ]

ブライトンサポ最高のゴールだ🔥🔥🔥

ブライトンサポデ・ゼルビはワールドクラスです。

バルセロナサポビルドアップが美しかったな。

海外のサッカーファン素晴らしいビルドアップだ。ユナイテッドは為す術がなかったね。

海外のサッカーファン三笘のポジションでは、ボールを運ぶことに部分的に成功しているけど、脅威は最小限に抑えられている。ブライトンの成功の鍵は右ウイングかもしれないな。

海外のサッカーファン三笘が翻弄され、ダロトにドリブルを教わる形になったね。

マンUサポこれでダロトが三笘を弄んだのは2回目だ。

バルセロナサポ三笘がいる間は、アンスが左ウイングでプレーすることはなさそうだな。

マンUサポ昨季、ワンビサカは三笘との対戦でいいプレーをしていたのに、先発はダロト。うちはめちゃくちゃだわ。

チェルシーサポ三笘、そろそろ目を覚ましてくれ。

海外のサッカーファン三笘はブライトンに残った方がいい。彼にぴったりのチームだわ。

ホイルンドのゴールが取り消される

アーセナルサポ間違いなく出てたわ。

マンUサポ今日はゴールを決めれそうにないわ。

マンUサポく●ったれ

ブライトンサポ彼はどれだけ懸命に取り組んでも三笘にはなれない。

あわせて読みたい
海外の反応「日本は決して諦めない」FIFAが日本対スペイン戦のハイライト動画を公開!180万回再生の大反響!

海外のサッカーファン三笘になれると思っていたラッシュフォード🤣🤣🤣

海外のサッカーファンこの試合のラッシュフォード、エリクセン、レギロンは別次元だ…マンUは少なくとも前半2点取っていてもおかしくなかったが、不運だったね…後半、疲労で試合を台無しにしなければいいんだけど…ダロトは三笘を抑え続け、攻撃面でも素晴らしい仕事をしている。

バングラデシュ2022年のワールドクラスで三笘が同じことをしてゴールになった。上からの映像ではボールがゴールライン上に残っていたからだ。今日も同じことが起きたけど、ゴールを認めるべきだったよ。あのアングルのせいで取り消されてしまったけど。

三笘の1ミリ
ラッシュフォードの1ミリ

海外のサッカーファン三笘のあのパスよ。

海外のサッカーファン三笘はバケモンだね。

アメリカ三笘のプレービジョンは並外れている。

マンUサポ三笘のアウトサイドパスはめっちゃ危険だわ。

海外のサッカーファン三笘はとんでもなくいい選手だね。

53分 グロスのゴール [ マ 0-2 ブ ]

アーセナルサポディフェンダーはただ見ているだけだったな。

インドネシアどちらのゴールも非常にシンプルで、これがブライトンだ。ラッシュフォードが三笘のような選手だったら、ユナイテッドは2ゴール以上決めていただろうね。

バルセロナサポラッシュフォードは三笘のようなプレーができない…ひたすらドリブルしてシュートを打つだけ。

バルセロナサポ三笘がブライトンに長くいることはないだろうね。なんてハイレベルな選手だ…

海外のサッカーファン三笘は正真正銘のボーラーだ!

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

エバートンサポ三笘はすべての仕事をうまくこなし、グロスが見事に決めきったね。

マンUサポダロトの守備はマジでく●だわ。下がるのではなく、そのまま三笘へプレスをかけるべきだった。ワンビサカがプレーしないのが理解できないよ!

マンUサポ三笘とラッシュフォードをすぐにでも交換したいわ。

海外のサッカーファン今日は三笘 > ラッシュフォード。なぜなら、三笘はパスをするから。

71分 ジョアン・ペドロのゴール [ マ 0-3 ブ ]

レアル・マドリードサポ恥ずかしい試合だな(笑)
しかもホームで(笑)

海外のサッカーファンプレッシャーゼロでピッチ上を闊歩し、ボックスまで到達。なんてこった。

FCバーゼルサポまじかよ、ブライトンはかなり簡単に決めたように見えたわ。

73分 ハンニバルのゴール [ マ 1-3 ブ ]

マンUサポなんつうシュートだよ!

ブライトンサポ怒りすら湧かないゴールだわ。

ブライトンサポああ、うちは決してクリーンシートを達成することができない。

海外のサッカーファン見事なゴールだったけど、3点目を許した原因の一端は彼だった…中盤全体が眠っているね。

マンUサポ最後にゴールを決めた方が勝ちだ!

海外のサッカーファン三笘はパスするべきだったね。

海外のサッカーファン三笘はめっちゃ素早いな。

アーセナルサポ三笘、あれは決めてくれ。頼むよ。

アーセナルサポ今日の三笘はあんま良くないな。

記者/ナイジェリア三笘の加速は半端ないな!!

海外のサッカーファン三笘はインターナショナルウィークで疲れているようだけど、代えないのか🤔

海外のサッカーファン三笘はどんだけ上手いんだよ。

ナイジェリアあの三笘のアイデアよ。

海外のサッカーファン三笘とファティの連携がうまく機能しているね。

マンUサポ最初から三笘にはワンビサカを当てればよかったのに。く●監督だわ。

バルセロナサポ/アルゼンチン三笘は上手すぎる。

カナダ三笘はワンビサカをドリブルで抜こうとすらしない😂

試合終了 マンU 1-3 ブライトン

海外のサッカーファン見過ごされるんだろうけど、今日の三笘はマジで酷かった。

海外のサッカーファン今日の三笘は何もできていなかったね。

ザンビアランプティ、三笘、グロス、ファティ、ファーガソン…
デ・ゼルビはブライトンで本当にうまくやっている。

マンUサポところで、ダロトのことがまだわからない。彼は文字通りNPCだ。

マンUサポ間違いなく今日のベストプレイヤーでしょ。

マンUサポいや、彼のことは賞賛しなければならないよ。サカ/三笘と2試合連続で対戦し、二人ともポケットに入れていたからね。

マンUサポこの試合の唯一のポジティブな点はレギロンとダロトかな。

マンUサポダロト?? 俺は違う試合を見ていたのかな?

マンUサポ↑今日の彼はかなり良かったと思うけど。

マンUサポ↑2失点目の場面で、ボックス内で後退し続け、三笘にアシストに繋がるパスを許したのを見ていないのかな?

マンUサポワンビサカが出場に相応しいプレーをしていたにも関わらず、三笘相手にダロトを右サイドバックで起用した意味は?🤔🤔🤔
どうして自分たちでややこしくしちゃうんだ。全く理解できないよ。

3失点のユナイテッドは、選手採点でスペイン代表DFセルヒオ・レギロンを除いて守備陣は軒並み及第点以下の「5点」。三笘とマッチアップしたダロトに関しては、「ワン・ビサカの体調不良で右サイドバックへ回ったが、三笘とのマッチアップでは厳しい戦いを強いられた。2失点目、3失点目のシーンではサイドにスペースがありすぎた」と厳しく評価されている。記録上、三笘は試みたドリブル5回で成功なしに終わったが、それ以上にダロトとのマッチアップで主導権を握っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0627145e6c741eae4973ec55a8fb088ea74c031e

マンUサポもしラッシュフォードに1億のオファーが届いたら、すぐに放出してくれ。
三笘ですら彼よりも安定感がある。

スタットマン・デーブ/アナリスト数字で見るディオゴ・ダロトのブライトン戦のパフォーマンス:

パス成功率 84%
タッチ数 58
パス成功数 31/37
ボールリカバリー 12
地上戦勝利数 10
タックル成功数 10/10
ドリブル成功数 4/5
キーパス 1

またしても素晴らしいパフォーマンス💪

マンUサポホームで1-3で負けたのに、「素晴らしいパフォーマンス」なんてありえない。

マンUサポ↑悪い試合をしたからといって、ピッチ上での特定の役割に従っていた選手それぞれのパフォーマンスまで悪かったとは限らない。

アメリカスタッツ狂はこのような評価をしてしまう。

マンUサポ素晴らしかったわけがないだろ。
守備でウインガーたちにスペースを与えすぎていた。

海外のサッカーファン↑今日の試合で彼は三笘に一度も抜かれなかった。君がどの試合を見たのはわからないけどね。

マンUサポ↑3失点目の場面で彼がランプティをどのようにマークしていたのかを見てから、また連絡してきてくれ。

マンUサポピッチ上で最悪の選手だったよ…
深い位置からのクロスはすべて彼のサイドからだった。

ウェストハムサポ/インドネシアなんてこった。三笘のSofaScoreの採点が5.9だなんて。
彼はすべての起点となっていたし、よく相手を引きつけていたのにね。

ブライトンサポユナイテッド戦の選手評価

STEELE- 9.5
LAMPTEY- 8.5
DUNK- 9.5
JPVH- 9.5
Veltman- 9.5
Dahoud- 8
Gross- 9.5
Adingra- 9
Mitoma- 9
Lallana- 8
Welbeck- 9

Pedro- 9
Fati- 8

Ferguson- N/A
Gilmour- N/A
Milner- N/A

ブライトンサポダフードと三笘が少し低い気がするけど、かなりいい採点だと思う。

ブライトンサポSteele 7
Lamptey 9
Dunk 8
Van hecke 8.5
veltman 7
gross 9.5
Dahoud 7.5
Lallana 8
adingra 10 motm
mitoma 7.5
Welbz 8
Fati 7.5
Pedro 9

ブライトンサポSteele – 9
Lamptey – 8.5
Dunk – 9
JPVH – 9
Veltman – 9
Dahoud – 8
Gross – 9.5
Adingra – 9
Mitoma – 8.5
Lallana – 8
Welbeck – 9

Pedro – 9
Fati – 8.5

Ferguson – 8.5
Gilmour – 9
Milner – 8.5

ブライトンサポSTEELE- 9.5
LAMPTEY- 10
DUNK- 9.5
JPVH- 9.5
Veltman- 9.5
Dahoud- 9
Gross- 10
Adingra- 9
Mitoma- 9
Lallana- 9
Welbeck- 9

Pedro- 9
Fati- 8

Ferguson- 8
Gilmour- 8.5
Milner- 8

ドリブルだけじゃないのが強みですなー。

90 Comments
高評価順
新着順 古い順