海外の反応:三笘薫がレッド誘発&2ゴール関与でMOM!悪質タックル受けるもキレ味鋭いドリブル披露「いとも簡単に切り裂いている」

シェフィールド戦に先発出場した三笘薫

現地時間18日にプレミアリーグ第25節が行われ、9位ブライトンが最下位シェフィールド・ユナイテッドと敵地で対戦。

2試合連続で先発に名を連ねたブライトンの三笘薫は、レッドカードを誘発するプレーや2ゴールに関与する活躍で、5-0での大勝に大きく貢献。プレミアリーグ公式のプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出されました。

13分に三笘に危険なチャレンジに及んだメイソン・ホルゲートが一発退場になり数的優位に立ったブライトンは、ここから攻勢を強める。

20分にファクンド・ブオナノッテが先制点をマークし、その4分後にはダニー・ウェルベックが追加点を挙げる。後半にも、三笘がオウンゴールを誘発してリードを広げ、終盤にはアディングラが2ゴールを決めた。

76分までプレーした三笘はクロスから相手OGを誘発するなど2得点に関与。プレミアリーグ公式とブライトンファンの選ぶ同試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチを2つ受賞している。

現地メディア『VAVEL』は三笘に対してサイモン・アディングラと並んでチームトップタイとなる9点の高評価に。

「ジェイデン・ボーグルを終始打ち負かし、この試合のキーマンとなった」と切り出すと、「アジアカップからの復帰戦となった三笘は、左サイドで電光石火の活躍を見せた」と絶賛。「ブレイズのバックラインを引き伸ばし、バックポストに顔を出して何度かチャンスを演出。得点もアシストもできなかったのは不運だった」との見解を示している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/816761ca3d65f19d8828c185ee4e7e9d3f5fce09

三苫のシェフィールド戦のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore7.8(チーム5位)
WhoScored7.14(チーム8位)
FotMob7.8(チーム7位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間76分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数64
パス(成功率)33/45(73%)
キーパス1
クロス(成功数)7(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)4(4)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト23
被ファウル1
インターセプト0
タックル1
クリア1

三笘のシェフィールド戦プレー集

海外の反応

また三笘のプレーを見れる日がやってきた…☺️

マンUファン/ナイジェリア間違いなく今日の試合では三笘がゴールかアシストを記録する。

ウェストハムファンブライトンは豪華なメンツだね。アディングラと三笘が復帰して、彼らはベストの状態に戻るだろう。

ブライトンファン危ねえ。もう手のひらに汗をかいているよ。

マンCファンぶっちゃけ間近で見る三笘は怖いわ。

クリスタル・パレスファン三笘がいつものようにダイブをしている🤨

13分 ホルゲイトが三笘へのタックルで一発レッド

ブライトンファンなんてこった。三笘が無事だといいんだけど。

ガーナレッドカードに値する。ホルゲイトによる恐ろしいタックルで、あれは三笘を簡単に終わらせることができた。

アーセナルファンホルゲイトが三笘のキャリアを終わらせようとした🤦🏾‍♂️

マンUファンこれまでに見てきた中で最悪のタックルの1つだわ!

ホルゲイト、お前は犯罪者だ。三笘は起訴するべきだよ。

酷いファウルだ…3試合以上の出場停止処分を科されるんじゃないか? 三笘が足をしっかりと地につけていたら、一体どれだけ酷い怪我になったことか…

ブライトンファンシェフィールドのファンはキャリアに終止符を打つようなタックルをしたホルゲイトを称賛している。幸い三笘は無事なようだ😡

ブライトンファン言っておくけど、うちのカオルは歩けているだけでもラッキーだったよ。なんてこった。あれは恐ろしいタックルだった。

アストン・ヴィラファンホルゲイトは今季これ以上プレーすべきではない。長期の出場停止にするべきだ。
三笘はあのタックルでリーグを去り、サッカー界に永遠に復帰できない可能性もあった。
恥ずべきプレーだ。

イングランドホルゲイトが足をへし折りそうなタックルをした後、三笘にブーイングを浴びせるシェフィールド・ユナイテッドのファン😂

20分 ブオナノッテのゴール [ シェ 0-1 ブ ]

ブライトンファンLet’s gooooooooo!!

こいつらをさっさと降格させろ。

シェフィールドのファンはまたしてもホームでボコボコにされるところを目撃しなければならない😔

補足情報

2月4日 シェフィールド 0-5 アストン・ヴィラ

ブライトンファンPKだろ。三笘は完全にエリア内で倒された。

どうしてブライトンのPKにならなかったんだ? 三笘は明らかに押されていたのに!

ブライトンファン三笘にブーイングをするシェフィールドのファンが情けないね。

ダイブだと勘違いしているシェフィールドのファンはマジで愚かだな。

シェフィールドはマジで早く降格しろよ。

24分 ウェルベックのゴール [ シェ 0-2 ブ ]

ブライトンファンYes!! 見事だ!

ブライトンファンもっとだ!!!! もっと決めるんだ!!! あいつらは叩きのめせ!!!

シェフィールドに再び0-5の悪夢が訪れようとしている。

三笘は上手すぎるわ。

相手を退場させた三笘は、その後もシェフィールドを破壊し続けている。

トッテナムファンスパーズに来てくれ三笘、頼むよ。

ブライトンファン三笘はどうしてそんなにボーラーなんだ? 大好きだよ🥺

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

チェルシーファン三笘のなんて滑らかなドリブルだ😭

三笘がシェフィールドをいとも簡単に切り裂いている🥶

マンUファン三笘はめっちゃいい選手だな。

マンUファン/ブラジル三笘はどんだけ簡単に相手を抜き去るんだよ!

どうして三笘がブーイングされているんだ? 彼は足をへし折られそうになったんだぞ😂

三笘がシェフィールドを完膚なきまでに叩きのめしているわ。

ブライトンファン三笘のドリブルはマジでスムーズだな。

ブライトンファンなんてこった。三笘にはしばらくチームに残ってほしいよ。彼のことが大好きだわ。

ブライトンファンバルサが狙っていることについては心配しなくていい。欲しがるのは勝手だが、そんな余裕があるとは思えない。

三笘のプレーは見ていて楽しいね。

リバプールファン三笘が復帰したのは嬉しい。中立の立場で見る時は、とても素晴らしい選手だからね。

三笘-アディングラは、夢のようなウイングペアだな。

トッテナムファンネトと三笘はスパーズで見てみたい選手だ。どちらも相手を打ち負かすことができ、シュートも恐れない。

ブライトンファン三笘が左サイドで素晴らしいプレーを見せている!

ブライトンファンもし君がシェフィールドのファンで、ブーイングをしているなら、これを見てほしい。これがレッドカードである理由だ。三笘に対する不快な暴行で、レッドカードが見逃されるような腐敗したリーグではなかったんだよ。

膝にタックルを受ける三笘薫

シェフィールドファンうちのファンもハイライトを見れば考えが変わると思うよ。テレビで見ているんだけど、リアルタイムで見ていて恥ずかしくなった。衝撃的なタックルだ。三笘が体重をかけていなかったのが幸いだったね。脚を骨折するところだった。

ブライトンファン三笘を下げて休ませよう。ファーガソン、ファティ、モデル、バレバに出場時間を与えるのにピッタリの試合な気がする。

ブライトンファンシェフィールド・ユナイテッドのファンが後半は三笘にブーイングをしていない(笑)

三笘があの右サイドバックをコテンパンにやっつけている。

マンUファン三笘は凄いな。

マンUファンマンチェスター・ユナイテッドは夏に三笘薫を獲得する必要がある。

イングランド三笘はセンセーショナルだわ!

メキシコブライトンの三笘はなんて素晴らしい選手なんだ👌

イングランドブライトンの三笘は次に1億ポンドで移籍する選手になるだろうね。非常に優秀な選手だ。

イングランド三笘は毎回同じ動きでボーグルを切り刻んでいる。

アメリカ三笘の最も素晴らしいところは、彼が日本人で、一度も学校を辞めたことがないことだ。ボールコントロールの距離の計算が絶妙なんだよね。

ブライトンファン三笘はこの試合で少なくとも4本(それ以上ではないにせよ)はゴールエリアに質の高いクロスを送っていて、密猟者型のFWがいれば少なくとも1点は決めていただろう。そういう選手がいればいいんだけど、うちにはいない。

マンCファン申し訳ないが、三笘はとてつもないサッカー選手だ。内でも外でも信じられないほど素晴らしい。

ACミランファン三笘はこの15年間、私がミランの10番に望んでいたすべてを備えている(笑)

75分 ロビンソンのオウンゴール [ シェ 0-3 ブ ]

三笘は天才だ。左サイドで絶え間なく脅威を与え続けている。これこそウイングに求められるプレーだ!

チェルシーファン三笘はリーグトップ3に入るウイングだ。

チェルシーファンぶっちゃけこの試合の三笘は素晴らしい。久しぶりにいいパフォーマンスを見せているね。

三笘が2ゴールの起点になっている。

三笘はリーグ屈指のウイングだわ。

イングランドボーグルは三笘との対戦で酷い目に遭っているな🤣

ブライトンファン三笘のなんて美しいクロス、そしてジャック・ロビンソンのなんて見事なフィニッシュだ。

76分 三笘途中交代

アーセナルファン三笘が本格的に復活してきたね。

マンUファン三笘の獲得は、ユナイテッドが来季に向けて考えなければならない重要なことだ。

三笘が今日ボーグルにしたことは違法であるべきだわ。

ブライトンファンまた今日も三笘は得点することができなかった😭

78分 アディングラのゴール [ シェ 0-4 ブ ]

信じられないほど見事なフィニッシュだ。

ホームで2試合連続0-5?

アフリカネイションズカップ以降、アディングラが活躍しているね。

ブライトンファン三笘とアディングラよ、おかえり。本当のブライトンが戻ってきた。

85分 アディングラのゴール [ シェ 0-5 ブ ]

ブライトンファン彼はヴィニシウスよりも優れているよ。

ブライトンファン6得点を目指そう!

シェフィールド・ユナイテッドはホームで5-0の大敗を喫するのが大好きだね。

このくそクラブがボコボコにされているのを見れて嬉しいよ。

試合終了 シェフィールド 0-5 ブライトン

ブライトンファンなんて素晴らしい週末だ!

ブライトンファン素晴らしい勝利だ。
シェフィールドについて否定的なことはたくさん言えるけど、強調したいのはファティと三笘へのチャレンジだ。何か特別な背景があるように見えたよ。

ブライトンファンリーグ戦で久々のアウェイ勝利。5得点、無失点で7位に浮上した。
アディングラと三笘がサイドでプレーすることで、自分たちの好きなパターンやスタイルでプレーできるため、大きな違いを生み出しているね。
そして、今季のブライトンは調子が悪いと言う人もいる🤣⚽️🔵⚪️

ブライトンファン素晴らしい内容だった。アディングラと三笘が卓越したパフォーマンスを見せていたね。
彼らが戻ってきてくれて嬉しいわ。

ブライトンファン今日の試合の要約:
-楽しい、楽しい、楽しい
-簡単、簡単、簡単
-でも実際ちょっと退屈
-ウインガーたちが戻ってきた:三笘最高、アディングラはさらに素晴らしい
-シェフィールドユナイテッドは良くなかった
-酷いタックル
-ウェルベックが再び素晴らしいパフォーマンス
-勝利の軌道に乗るための最高のスタート
-トップ6は確実

ブライトンファン酷い苦境に陥っている相手で、勝たなければならない試合だったが、素晴らしい結果で終えることができた。
アディングラも素晴らしかったが、私にとって重要なことは、三笘があの恐ろしいタックルを受けて、無傷で済んだことだ。
さあ、6位に上昇しよう。

ブライトンファン三笘とアディングラがウイングに戻ってきたことでチームが一変したわ。

ブライトンファン三笘とアディングラはエースだった。またウイングが使えるようになったのは素晴らしいことだ!
そしてあのふざけたホルゲイト、あのタックルは犯罪的だったわ。

ブライトンファン三笘がまだ歩けることを神に感謝🙏

ブライトンファン三笘とアディングラが戻ってきて最高の気分だよ。

ブライトンファン特にアディングラの復帰は大きい。ソリーは先発の座を守るために守備を学ぶ必要がある!

ブライトンファン↑ソリーはすでに優れたディフェンダーでもあるし、必要な時には右サイドバックの代役を務めるほどだから、問題ないよ。

ブライトンファンファティと三笘はおそらく来季はうちには戻らないだろうから、アディングラがより適している左サイドに戻るかもしれない。

ブライトンファン↑ファティは間違いなくいなくなるだろうね。彼を獲得させてくれるとは到底思えない。

記者/イングランド試合終了。またしてもシェフィールドが惨敗。この段階で64失点以上喫したチームはこれまでにいない。恐ろしいことになりそうだ。
ブライトンはそこまでいいプレーをする必要はなかったが、三笘とアディングラはチームをあと数試合は勝利に導くだろうね。

マンUファン三笘があのタックルを受けた後もプレーを続けていたことに驚いたよ。
あの男は試合後、投獄されるべきだ。あのタックルは酷すぎた。

ベルギー三笘はかなり過大評価されているよ。彼は5試合毎にいいプレーをしていて、ファンボーイたちはそれが起こる度に大騒ぎしている。

イングランドシェフィールドのファンは試合中、審判と三笘にブーイングを浴びせていたが、シェフィールドの選手たちにはブーイングをしなかった(笑)

ブライトンはもはや三笘ではなく、アディングラのチームだ。

シェフィールドファンAバルドックよりもボーグルの方が優れていると言うファンは、空想の世界に生きている。
ボーグルは今日、コテンパンにやられていたよ。

シェフィールドファンB相手が三笘だからね。彼はリーグの大半の右サイドバックに同じことをしている。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫、トッテナム戦で攻撃牽引!決定機演出するもブライトンは逆転負け「三笘は怖すぎる」「三苫の復帰は最高の出来事」

シェフィールドファンA↑ああ、三笘はいい選手だが、何度かタックルを成功させることを期待していたんだ。
彼は試合中ずっと引き裂かれていた。

シェフィールドファンB↑バルドックの方がディフェンダーとして優れていて、ボーグルの方が攻撃面で優れていることは誰もが知っていることだ。
問題はバルドックがここ2シーズンで怪我が多くなっていることだ。
ボーグルはチャンピオンシップでは通用するはずだし、バルドックはギリシャでキャリアを全うすると思う。

シェフィールドファンA↑バルドックはとても献身的な選手だから、怪我をおしてプレーし、さらに悪化させてしまったんだ。ボーグルは今日に限らず、いつも守備がくそだ。

三笘がプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出される

シェフィールド戦のプレイヤーオブザマッチに選出された三笘薫

ブライトンファン今日の三笘はマジで驚異的だったわ👏

ブライトンファンアディングラでしょ。

ブライトンファンアディングラのプレイヤー・オブ・ザ・マッチが奪われた😂

ブライトンファンあのホルゲイトのタックルの時、彼の足がすでに宙に浮いていて本当に良かったよ。シーズンが終わるところだった。なんて選手だ。

ブライトンファンこの男は頑丈すぎるわ。あのタックルを受けてもなお、60分間相手ディフェンダーを粉砕し続けていた。レジェンドだ🙌

ブライトンファン頼むから夏にチェルシーのような格下のクラブに行かないでくれよ。お願いします!

アーセナルファン彼はアーセナルに来るべきだ。

インドネシア彼に心酔しているよ😍🙌 インドネシア人より。

ブライトンファン納得の選出だ。三笘あああああ!

ブライトンファンシモン・アディングラが受賞するべきだと思うけど、なんにせよ素晴らしいパフォーマンスだったよ、カオル!

ブライトンファン彼がボールを持った時、相手はボールをほとんど奪えない。どのクラブでも通用する完璧なウインガーだ。
当然の受賞だよ。

ブライトンファンもっと数字を残す必要があるけどね。

コートジボワールこれは不公平だ。シモン・アディングラは彼よりもPOTMに値する。

コートジボワールそんなわけない🙅
アディングラの方が上だった。

コートジボワールシモン・アディングラはマン・オブ・ザ・マッチに相応しいプレーをしていたのに…
まあでもおめでとう三笘。

南アフリカでもアディングラの方が相応しい。

ケニアノーゴールノーアシストで、マン・オブ・ザ・マッチに相応しいとは思えないんだけど。
シモン・アディングラのようにブレイス(2得点)を記録した選手がいるのに。

ブライトンファン怒ってるアディングラファンがたくさんいるけど、落ち着こう。

ブライトンファン彼は危うく片脚を失うところだった。POTMに値する。

ブライトンファン三笘が出場している時の方がブライトンははるかに強い。

サポーターの選手採点

フェルブレッヘン8.58987
ファン・ヘッケ108.58.58.59
ダンク108888
ウェブスター77.57.57.57
ランプティ7.58886
グロス108.598.58
ギルモア9.58.598.58
ブオナノッテ9.59997
アディングラ109.59.59.59
三笘98.58.58.59
ウェルベック8.58887
イゴール6.5777
モデル787.58
ファティ7.57.5
エストゥピニャン7.57.5
ファーガソン6

ひでえタックルだ。日本の宝だぞ。

40 Comments
高評価順
新着順 古い順