海外の反応「日本人らしくないな」森本貴幸、パラグアイで逮捕!飲酒運転&ひき逃げに現地衝撃

バイクと自動車の事故

パラグアイリーグのスポルティボ・ルケーニョに所属する元日本代表FW森本貴幸(32)が飲酒運転とひき逃げで逮捕されました。

サッカーのパラグアイ1部スポルティボ・ルケーニョに所属する元日本代表FW森本貴幸選手(32)が16日、首都アスンシオン市内で車を運転中にひき逃げ事件を起こし、警察に逮捕された。

アルコールも検出された。地元メディアが報じた。在パラグアイ日本大使館も確認した。森本選手の車はバイクと衝突し、バイクの運転手が負傷したが、森本選手は救護せずに現場を去り、その後、目撃情報などで逮捕された。

同大使館によると、保釈金を支払って釈放されたという。地元メディアは森本選手側が医療費などの賠償を申し出ていると報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b96f88121a7d189685e62843cdbb309e7e9cfad0

パラグアイ紙『ラ・ナシオン』は、森本が負傷者を救助せずにその場から立ち去った理由について「恐怖を感じて現場から離れた。警察の場所も分からなかったようだ」と報じた。

https://www.soccer-king.jp/news/world/southamerica/20210317/1226426.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

パラグアイなんて馬鹿げた行為だ

パラグアイ彼は恥を知らない

パラグアイ(笑) おいおい、何やってんだよ森本

パラグアイどんだけ日本酒を飲んだんだ?!

ルケーニョサポ(笑) デビューを果たしたな…

ルケーニョサポアスファルトでルケーニョデビューを果たした森本が負傷させ逃走

ルケーニョサポん〜”偉大なるアデバヨール”ルケーニョバージョンにならないといいが😄

(※2020年7月の記事)

リーガ・パラグアージャ(パラグアイ1部)のオリンピアは30日、元トーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールの退団をクラブ公式サイトで発表した。

(中略) アデバヨールは2月11日、パラグアイの首都アスンシオンに本拠地を構えるオリンピアに加入。

(中略) リーグ戦の2試合とコパ・リベルタドーレスの2試合に出場。リベルタ杯のグループステージ第2節ディフェンサ戦で加入後初先発を果たした。しかし同試合の72分、相手DFに対して飛び蹴りをお見舞いし、一発レッドカードで退場処分に。その後、新型コロナウイルスの感染拡大により大会は中断してしまい、アデバヨールに名誉挽回の機会が訪れることはなかった。

https://www.soccer-king.jp/news/world/southamerica/20200701/1091168.html

ルケーニョサポこの男はルケーニョではなく、ビールでデビューした

ルケーニョサポmori(死)MOTO(バイク)が、ルケでバイクとの事故を起こし、相手を助けなかった。
音楽の街ルケで日本人が圧巻のデビュー。

カターニャサポ森本貴幸がパラグアイで酷い事件を起こした。
元カターニャの森本は、バイクと事故を起こし止まらず逃走。
彼は警察に止められた後、アルコールが検出され逮捕された。

パラグアイ話題になるような補強だと言っていたな

パラグアイすでに約束を果たしている(笑)

パラグアイまだ適応出来ていないから出場出来ないと言っていたが、問題を起こすことに関しては適応済みだった。

パラグアイ日本人らしくないな
パラグアイの人々に似てきている

パラグアイのアニオタ彼はパラグアイサッカー史上最高の補強だ

パラグアイ人の生活に即適応した日本人

パラグアイ超サイヤ人ではなく、超酔っぱらい人だったのかよ+3

パラグアイこの国に適応するのが早すぎるって

パラグアイさよなら、少林サッカー

パラグアイ飲酒運転で事故を起こし、被害者を助けなかった。
彼にパラグアイ国籍を与えよう。

ええ…
J1最年少ゴールを見届け、ウイイレではカターニャ森本をエースにしていた私ショック(´・ω・`)
さすがに擁護の余地はないですね。
森本は少し前に以下のような投稿をしていました。感覚がおかしくなったのかな?

赤信号で停車中に横断歩道におし⚪こする紳士 かなりの人通りと車は通ってました。 自分は変人だと思ってましたがこの国ではまだまだ甘いと感じました。

#paraguay #パラグアイ#刺激が強すぎる#南米#南米生活#価値観#普通とは#普通とはなんだ

https://www.instagram.com/p/CL7HWibMdUo/
oskするおじさん
https://www.instagram.com/p/CL7HWibMdUo/
32 Comments
高評価順
新着順 古い順