ポルトガルの反応「いい補強だ!」“J1ベスト11”守田英正がポルトガル一部クラブへ完全移籍!NARUTOオマージュで発表

守田英正

今季のJリーグベストイレブンに選ばれた川崎フロンターレの守田英正(25歳)がポルトガル一部のサンタ・クララへ加入することが正式発表されました。

ポルトガル1部のサンタ・クララは7日、川崎フロンターレに所属するMF守田英正が完全移籍で加入することで合意したと発表した。契約期間は3年半となっている。

2018年に流通経済大から川崎F入りした守田は、プロ1年目から明治安田生命J1リーグの26試合に出場して連覇に貢献。背番号を6に代えた2019シーズンもリーグ戦23試合に出場すると、2020シーズンは同32試合1ゴールの記録を残し、主力として2年ぶりのリーグ制覇を経験した。

サンタ・クララは守田の発表に際して、ヨーロッパでも人気の日本漫画『NARUTO(ナルト)』をオマージュする動画で紹介。公式サイトでは、「非常に優れたボール回収力があり、ピッチで献身的な働きができる。積極的にパスも供給する選手」とプレースタイルを紹介した。

守田が加入するサンタ・クララは2018-19シーズン、ポルトガル1部に16年ぶり復帰。2019-20シーズンはリーグ9位フィニッシュを果たして残留し、今季は12試合を終えて勝ち点14で8位につけている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc8bb5b54b5c260ca4da19eb1b05cfcb919182c

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

守田英正😂🙏+13

サンタ・クララサポようこそ👏

サンタ・クララサポDattebayo(※ナルトの口癖)

なんだよこれ(笑)
腹痛いからやめてくれ(笑)

ポルトサポ面白すぎるw

サンタ・クララサポこの動画、最高だよ👏😂

なんてこった😂
素晴らしいけどさ

サンタ・クララサポサンタ・クララへようこそ!+2

サンタ・クララサポチームに余裕ができるな。
11人の影分身でオールオッケー!!!

サンタ・クララサポ孫悟空がやって来るのか???!!!

サンタ・クララサポチームを助けるのに十分な戦力だ

ポルトサポ日本人が欲しいなら、俺たちがナカを送ったのに😂

サンタ・クララサポ普段アニメを見ているサイトでサンタ・クララの試合が配信される日を楽しみにしているよ😂

サンタ・クララサポキャプテン翼ああああああああ!

サンタ・クララサポとてもワクワクしているよ!

サンタ・クララサポそれで、彼はタイガーショットの術を披露してくれるのか?+2

サンタ・クララサポこれは素晴らしい発表方法だ👏+2

サンタ・クララサポ日本人、イラン人、アメリカ人がうちのリーグに来てくれるのは素晴らしいことだよ。
いい補強だ、サンタ・クララ。

ベンフィカサポ俺はベンフィキストだが、この動画はセンセーショナルだと言わざるを得ない。
守田の活躍を見守りたくなったよ。

サンタ・クララサポアゾレス諸島(サンタ・クララの本拠地)で成功することを祈っているよ

スペインの日本サッカーファンクラック守田英正は本当にいい選手だよ

Jリーグファン素晴らしい取引だね。
代表クラスの選手をフリーで手に入れた。0ユーロだ。アメージングな取引。

フランスの川崎フロンターレサポ移籍金をどこで知ったの?

Jリーグファン彼はフリーで移籍すると報道されていたんだ。
Jリーグのクラブがひどい取引をしたことに驚いた?
彼らは貴重な資産をタダで手放すことで知られているよ。

川崎の元日本代表MF守田英正(25)が、ポルトガル1部サンタ・クララに完全移籍することが29日、分かった。複数年契約で、今季で川崎とは契約が満了となるため移籍金は発生しない。

https://hochi.news/articles/20201229-OHT1T50296.html

フランスの川崎フロンターレサポ驚きはしなかったよ。ただただ失望しただけ。
彼らが田中碧や三笘薫をどのように移籍させるのか、心配だ…

Jリーグファン同じく、非常に失望しているよ。
また、多くのJリーグファンが、彼がフリーで移籍しクラブに何も残さなかったことを気にしていないように見えるのも残念だ。

契約満了だとしたら、フリーでもしょうがないですよね(・∀・;)

8 Comments
高評価順
新着順 古い順